【あらすじ】
ダンフィー家:
おバカの末っ子ルークが学校でケンカをし、両親が呼び出される。すると相手はマニーでジェイとグロリアも呼ばれていた。マニーがルークを甥と呼んだこと原因だったが、2組の夫婦は互いの子が変わり者だからだと考える。

ミッチェル&キャメロン家:
ミッチェルはプリチェット家にアメフトを見に行くのを渋るが、元アメフト部のキャメロンに理解を示しルールや選手を勉強する。
プリチェット家:
 ジェイは大事なアメフトの試合を1人でテレビ観戦したいが、2家族を招くことになる。
 3家族が集まり、ルークとマニーは(半ば強制的に)仲直りするが、クレアとグロリアの間には不穏な空気が流れる。フィル立会いのもと、2人は一応の和解のハグをする。
 ジェイはミッチェルの付け焼刃の知識を馬鹿にし、ミッチェルはへそを曲げる。
 ルークがクレアの「グロリアは金目当て」という陰口を暴露したため、グロリアは怒って部屋に閉じこもる。フィルが宥めに行き、自分もジェイに歓迎されなかった経験を話して、受け入れられるには時間がかかることを説く。
 ジェイはゲイなら分かるだろうと、自分に(グロリアに見合うような)魅力があるかミッチェルたちに質問する。ミッチェルはゲイを馬鹿にしていると怒るが、キャメロンはゲイバーにいたら誘うとフォローする。
 クレアもグロリアの部屋にやってきて、始めこそ違えど今は父親を幸せにしていることに感謝していることを伝え許しを請うが、グロリアは恥をかかされたことにこだわる。服を着たままプールに飛び込めば許すと条件を出され、覚悟を決めてクレアが飛び込む。結局皆(ヘイリー以外)プールの中へ。
DSC_0128.jpg

【感想】
クレアはフィルがグロリアにご執心なの知ってるのねw

グ「何をを手放せば信用してくれるの?イヤリング?ブレスレット?それともこのドレス?」
ドレスのときだけ無反応になっちゃう(脱ぎだすのを期待してるってことね)フィルとか、小ネタが面白いわw

みんながプールに飛び込んで丸く収まっちゃうって、
ベタっちゃベタだけど、なんだか和んじゃったわよ。


クリックしてくれたらワタシもっと頑張れるわ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る
「下山」できなくなっても知らないわ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事