Bring Your Daughter to Work Day

【あらすじ】
ホームレスのウォルターが撮影者から虐待を受けるビデオが何本もネット上に投稿され、彼の息子ゲイリー・デュラントが検事局を訪れて撮影者の逮捕を訴える。
ビデオは撮影者に金で釣られたウォルターが歯をペンチで引き抜いたりする痛々しい内容だが、彼が金を受け取っているため違法行為とは言えず、アリソンは臍を噛む。

2013年日本上陸のテレビドラマ
転校生キャメロンの宿題発表を見て彼に興味を持ったブリジット。
夜中、映画ファンだと言うキャメロンお気に入りのSF映画をリビングで見始めるが、「一緒に」と言ってきたアリソンとともにいつの間にか夢の世界へ。
(ビデオの撮影者がウォルターに酒と称して配管用の洗浄剤を飲ませる夢)
目覚めるとアリソンとブリジットの中身が入れ替わっており、本人たちも他の家族も大混乱。

翌日、ブリジットには大事なテストがあるため、アリソンはブリジットの体で学校へ。
なんとかテストを乗り切り、ボロが出ないうちに早退しようとするが、キャメロンに声を掛けられ、次の土曜日に映画に誘われる。
ブリジットにとっては初デートになるため、「次に会ったときもう一回言って」と返事を保留しておく。
DSC_0779.jpg
一方、ブリジットはデヴァロスからウォルターと思しき死体が見つかったとの連絡を受け、外出禁止を言い渡されていたにもかかわらず、アリソンの体でモルグへ。
ゲイリーによって死体がウォルターであると確認され、正式に殺人事件となるが、デヴァロスには"アリソンらしくない"態度を不審がられ、家に帰っては両親にこっぴどく叱られる。

(ビデオの撮影者がウォルターに金を払って歯を抜かせる夢。その撮影者はキャメロン)
アリソンがジョーに「ビデオを撮ったのも殺したのもキャメロンなの」と話しているのを聞き、ブリジットは「キャメロンはそんな子じゃない」と反抗を見せる。
いても立ってもいられず、翌朝アリソンの姿で学校へ向かい、キャメロンを連行するスキャンロンに付いて行って取り調べにも立ち会う。
いくつかのビデオについてはキャメロン関与の確証が挙がるが、ウォルターが殺されたビデオについてはその犯行時刻にキャメロンが自宅でゲームをしていたヴィジョンが見える。
思わず"見た"ままを口走り、容疑を根本から揺るがす言動をデヴァロスから「正気か?」と咎められる。

夜、釈放されたキャメロンがデュボワ家を訪ねてくる。
キャメロンはウォルターを何度も撮影し、ビデオを投稿したことも認めるが、最後のビデオは自分が撮ったものではなく、殺人も犯していないと話す。
ウォルターの日常をドキュメンタリー風に撮った映像のDVDを託されたアリソンとブリジットは、一緒にそれを見るうち、また夢の中へ。
目が覚めて互いの心があるべきところに戻っていることに喜びの声を上げつつ、もう一度DVDを見返すと、そこにはウォルターと「父とは何年も会っていない」と言っていた息子の姿。
デヴァロスはゲイリーを呼び出し、ウォルターの死によって彼が得る利益を挙げた上、ビデオカメラの購入履歴を示し、父親を無慈悲に殺した息子を陥落させる。

【感想】
始まっちゃったわファイナルシーズンヽ(`・ω・´)ノ
寂しいけど、全13話を1話ずつ噛みしめて行くことにするわ!

それにしても子供たちがずいぶん大きくなってるわねえ。
ブリジットは横にも縦にも伸びて、アリエルも大人の体になっててビックリだわ!
マリーも最初は赤ちゃんだったのに…(遠い目)。
なんだか親戚のおじさん目線になっちゃってイヤよねw

2人の体が入れ替わっちゃう話は、ベタとは言えそれが母と娘だとまた面白いわねw
2人の仕草や言葉遣いがそれっぽくてよくできてると思ったわw
いちいち「これは体はアリソンだけど中身はブリジットで…」って考えなくちゃいけなくて大変だったけどw

遂にブリジットに恋のお相手が!って思ったのに…。
あのキャメロン役の子、どっかで見た顔だと思ったら、『アウェイク』の息子じゃない!
あっちより前の出演だから、まだ幼くてかわいかったわね。
それはそうと、この子成長したらかなりカッコ良くなりそうだわ!
青田買い決定よw

冒頭のブリジット作品の中で出てきたトニーは『ソプラノズ』のポーリーだったわね。
さすがにマフィアが似合うわw
事件に関係あんのかと思ったのに全然だったわねw

次回はスキャンロンいっぱいがいいわ♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事