Bixby's Back

【あらすじ】
今日はバレンタインデー。


去年の失敗(S1第15話参照)を反省し、高級レストラン、イビサで穏やかに食事するフィルとクレアだったが、周りは老人ばかり。
「このまま老け込みたくない」と感じたクレアは、またジュリアナになりきってクライブ(フィル)を淫靡に誘い、ホテルのバーで彼を待つ。

キャメロンは職場のミッチェルに花を贈る手配をするが、「届いてない」と言われ、ミッチェルに思いを寄せるアシスタントのブロデリックの仕業だと睨む。
イビサに予約があるためミッチェルを職場へ迎えに行き、ブロデリックに「僕らの仲を引き裂く気だろ」と凄むが、彼に「嫌わないで」と抱きつかれ、真相を知る。

ジェイの計画は、グロリアをイビサに連れて行き、予約が取れていなかった"体"で自宅へ戻ると、呼んでおいたシェフのサプライズディナーが待っている、というもの。
イビサに着くと、案内係がグロリアの押しの強さに屈し、席へ案内されて困り果てるが、そこへ予約を奪われたキャメロンが怒鳴り込んでくる。
ジェイにはキャメロンが天使に見える。

ディランと別れ、今彼のデビッドにもドタキャンされてヘコむヘイリーを見て、マニーはここぞとばかりにアタックを仕掛ける。
ヘイリーを煽ってデビッドに"お別れメール"を送らせたところまでは良かったが、突然窓の外から聞こえてくる音楽。
バンドを引き連れてきて「愛するのは君だけ」と歌うディランにヘイリーを奪われ、ガックリとうなだれる。

ホテルのバーでジュリアナと落ち合ったクライブは、ひとしきり芝居を楽しんだ後、彼女の置いて行ったカードキーに手をのばしたつもりが、間違えて隣の老女のものを手にする。
気付かずに部屋へ直行し、服を脱いでベッドの上でジュリアナを待つと、部屋間違いに気付いた彼女の電話も時すでに遅し、老女と鉢合わせして警察のご厄介になる。
DSC_0576.jpg
どうにか逮捕は免れて家に戻ってくると、こっそり寝室へ入って"愛の日"の続きを始める。

キャメロンはミッチェルとイビサで食事を始め、ブロデリックが片思いの相手が自分だと明かすが、ミッチェルが認めようとしないため、口論になり店を飛び出す。
車に戻った2人は、ブロデリックから届いたメール(2人の仲を引き裂きたくないから辞めるとの内容)を読んでつまらない意地の張り合いを反省する。
が、やっぱり互いに心の中では自分がブロデリックの意中の人だと自負し、デリバリーの配達員からちょっとサービスされただけでも張り合う。

ようやく家に戻ってこれたジェイは、機嫌を損ねて「ドライブしてくる」とガレージを開けようとするグロリアを抱え上げて家に入り「ハッピーバレンタイン!」。
ところがそこにはシェフもディナーもなく、グロリアへの釈明に必死になるが、彼女がガレージのシャッターを開けるとそこにディナーの用意が。
欲しかったバイクのプレゼントも嬉しいが、「サプライズはバレてたのよ。私の勝ち」との勝利宣言に「バレンタインに勝ち負けはない」と返しても、勝ち誇る妻にため息が漏れる。

【感想】
クライブとジュリアナ再びw フィルとクレアったら懲りないわねえw
今度は危うく逮捕されるとこだったじゃないw
おバカだけど仲良良いことは良いことね!

ブロデリックはキャメロンのバイクショーツ姿(S2第4話参照)に惚れたってこと?w
蓼食う虫も好き好きねw
それにしてもミッチェルもキャメロンも自信家だわね。
2人とも客観的に見たらモテるタイプじゃないと思うんだけどw

予約を奪い取るグロリアさすがだわ!w
でもあのままイビサで食事したらサプライズが台無しになっちゃうし、
キャメロンが怒鳴り込んでくるのも計算のうちだったのかしら?
だったらグロリア恐ろしいわ!w

ディランキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
やっぱりおバカのヘイリーにはおバカのディランよねえw
前はラジカセ担いでたのに、今度はバンドなんてグッときちゃうわぁw
ところで、今回ルークのセリフが一言もなくて、
ただ座ってるだけだったのが逆に笑えたわw あれでギャラ出るの?w


ところでS2-14にバレンタインの話を持ってきたのはわざとかしら?
いいとこ気づいちゃった?
なら褒めてw↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事