Slow Down Your Neighbors

【あらすじ】
クレアは近所を暴走するスポーツカーを何とかしたいが、有効な手立てを考えあぐねる。
プリチェット家:
ジェイは自分で自転車通学をすると言い出したマニーに大賛成するが、その自転車に補助輪がついているのを目にして唖然とする。
聞けばグロリアともども自転車に乗れないことが発覚し、週末、早速ジェイ先生の自転車教室が始まる。
意外にもすぐにコツを掴んだマニーとは対照的に、茂みに突っ込むだけのグロリアはジェイの教え方のせいだと言い出し、フィルに先生役を頼みに行く。
が、仕事で忙しいフィルに代わり、ルーク先生の自転車教室が始まると、水鉄砲使用のスパルタ指導のおかげでグロリアもすぐに自転車に乗れるようになる。
そして鬼教官ルークの次なる標的は、勉強に身が入らないヘイリー。

ダンフィー家:
フィルは家の売却を依頼してきたローラの家を訪れるが、彼女こそクレアが目の敵にしている暴走スポーツカーの持ち主だと分かり、頭を抱える。
クレアに言われて暴走車を糾弾する看板(ナンバー入り)を近所に張って回る羽目になり、怒れる妻と顧客との間で板挟み状態。
それでもローラの家で見学会を取り仕切っていたところ、グロリアの自転車を奪って暴走車を追跡するも見失ったクレアが立ち寄り、大いに焦る。
会ってはならない2人が顔を合わせてしまい、さらにクレアがローラに「乗せてってもらえる?」と頼んだために、発車した瞬間すべてを悟った妻の視線が痛い。

ミッチェル&キャメロン家:
夜更け、2人は庭のジャグジーに見知らぬ男が入っているのに気付く。
慌てて警察を呼ぼうとするが、マッチョなイケメンと分かった途端、一緒にジャグジーに入り、上の階に越してきた "霊気師" だと言うそのバリーとお近づきになる。
DSC_0535.jpg
キャメロンとは違い、"霊気"とやらは信じる気になれないミッチェルだったが、一度バリーに施術してもらうと、すっかり感化されて夕食に招くまでになる。
が、キャメロンは大家から上の階には誰も越してきていないと聞かされ、さらに庭のリリーの城(シーズン2第1話参照)から物音がするのを耳にする。
バリーの名を呼ぶと彼が城から顔を出し、追い出そうとするが従わない彼と狭い城の中でもみ合いになり、騒ぎを聞きつけて出てきたミッチェルに通報するよう叫ぶ。

【感想】
今回はちゃんとコメディに戻ってて良かったわぁ。
「んなアホな!w」って展開の連続にゲラゲラ笑ったわw
やっぱりコメディはバカバカしくてナンボよ!

ジェームズ・マーズデン何やってんのよw
破壊光線だけじゃなく、霊気も出せんの?w
リリーのお城に住むなんて、『魔法にかけられて』で王子役やったせい?w
とりあえずワタシは『アリーmy Love』の頃から目ェ付けてたわよ!w

水鉄砲持ったルークが鬼教官になってて笑ったわw
その目がまた怖いのよw
ヘイリーにつきっきりで勉強させたらスゴイことになるかもしれないわw

モダン・ファミリー布教に手を貸して♪
     ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

   
関連記事


コメント

  1. はな | -

    やっぱり

    AllyMcBeal ーの彼だったんだね
    似てるって思ったの
    スピード狂な女性が
    AllyMcBeal のキミーじゃないかって思うから調べてみるね

    ( 16:45 )

  2. dramatica247 | -

    はな さん

    コメントうれしいわ♪
    「アリーったら、若いイケメンGETね!」なんて当時うらやましく思ってたわ。
    その後のジェームズ・マーズデンは映画でいろいろいい役やってるわよね。
    個人的にはまた歌う役をやってほしいわ♪
    「あ、あのドラマの○○だわ!」って気づく瞬間ってうれしいわよねw
    でもワタシ、キミーって誰だったか、既に記憶の彼方だわ…。
    出てたかどうかと、どんな役だったか教えてくださらないかしら?w

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめ【モダン・ファミリー シ】 ( 22:11 )

Slow Down Your Neighbors【あらすじ】クレアは近所を暴走するスポーツカーを何とかしたいが、有効な手立



最新記事