fc2ブログ



NHK公式サイト
http://www4.nhk.or.jp/this-is-us/


シーズン1第12話「小さな奇跡」
The Big Day



The Big Day2


【主な登場人物(キャスト)】

●ケヴィン・ピアソン(ジャスティン・ハートリー) [ 声:高橋一生 ]
 俳優 シットコム『シッター・マン』の元主役 36歳
●ケイト・ピアソン(クリッシー・メッツ)[ 声:林りんこ ]
 ケヴィンの双子の妹 減量のサポートグループに参加中 36歳
●トビー・デイモン(クリス・サリヴァン)[ 声:遠藤純一 ]
 減量のサポートグループに参加中 ケイトと復縁

●ランダル・ピアソン(スターリング・K・ブラウン)[ 声:杉村憲司 ]
 エリートビジネスマン 生後間もなくピアソン家の養子に 36歳
●ベス・ピアソン(スーザン・ケレチ・ワトソン)[ 声:木下紗華 ]
 ランダルの妻 娘テスとアニー 大家族で育つ
●ウィリアム・ヒル(ロン・シーファス・ジョーンズ)[ 声:水野龍司 ]
 ランダルの実父 元コカイン依存症 ステージ4の胃ガン

●ジャック・ピアソン(マイロ・ヴェンティミリア)[ 声:宮内敦士 ]
 建設会社勤務 ケヴィン、ケイト、ランダルの父親 36歳
●レベッカ・ピアソン(マンディ・ムーア)[ 声:園崎未恵 ]
 ジャックの妻 主婦 のちに歌手業に復帰

●ネイサン・カタウスキー(ジェラルド・マクレイニー)[ 声: ]
 産科医 レベッカの分娩を担当 通称"ドクターK" 亡妻キャロライン

●ジョー
 ピッツバーグ消防局の消防士 妻サマンサ




【あらすじ&感想】
妊娠中のレベッカが誕生日のジャックに当たり散らしたことを反省、そこへ陣痛が
今回もビッグスリーが生まれる前のお話。
お腹の中に3人も人間がいる なんて、ワタシには想像もできないけど、そのストレスは相当なもんなんでしょうね。
誕生日だってのに家を追い出されちゃったジャックが不憫でならないけど、それもしょうがないのかしら。
何にしろ、短気を起こさず モンスターレベッカ をなだめるジャックの懐の広さに、ますます惚れちゃったわ~(*´▽`*)


消防士ジョーが黒人の赤ん坊を見つけて病院へ、不仲の妻ともう一度やり直すことに
夫婦の不仲の原因は、望んでも子を授からなかったからみたいね。
ジョーが黒人の赤ん坊(のちのランダル)を養子にして夫婦仲を再構築しようってのはずいぶん短絡的だけど、何とかしたいと願う気持ち は買うわ。
それにしても、第1話にチラリと出てきただけのジョーだけど、その裏にはこんなに切ない逸話が隠されてたのね…。
まったく、このドラマ、人物やストーリーに厚みを持たせるのがホントに巧いわ。
この夫婦の未来に幸多からんことを(-m-)


亡妻を忘れられないドクターKがジャックの勇気ある行いを知って自身も一歩踏み出す
第1話では、ドクターKが 例のレモネードの話 でジャックとその一家を救ったっていう描かれ方だったけど、それによって彼自身もまた救われてたのね…(´д⊂)
んもう、他に見なきゃいけないものがいっぱい溜まってるのに、第1話が無性に見直したくなっちゃったじゃない!ヽ(`Д´)ノ
きっと、ただでさえ素晴らしかったあの第1話がさらに味わい深く感じられるでしょうね。
ところで、このあとドクターKは未亡人アンと順調にお付き合いに発展したのかしら?
ピアソン一家との再会は9年後になるはずだけど、その間のことも知りたいもんだわ。


ってことで、今回は ビッグスリー誕生のサイドストーリー 的なお話で、現代のシーンは無し。
当然、高橋ケヴィンの出番も無しだから、安心して吹替えで見られたわ~(^д^;)
大人のビッグスリーが出ないのはちょっと寂しいけど、たまにはこういう回もいいわね。

さて、次回第13話「愛の告白」の放送は、新年1月7日23:15~ よ。
そして、その前に3夜に分けて第1~12話の再放送があるから、見逃した回がある人は要チェック!

総合テレビ
1月3日(水)[※2(火)深夜] 午前0時15分~3時50分 第1~5回
1月4日(木)[※3(水)深夜] 午前0時05分~2時27分 第6~9回
1月5日(金)[※4(木)深夜] 午前0時15分~2時26分 第10~12回


この機会に、もっとこのドラマのファンが増えればいいわね!(`・ω・´)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事