NHK公式サイト
http://www4.nhk.or.jp/this-is-us/


シーズン1第3話「秘密」
Kyle


kyle2.jpg


【主な登場人物(キャスト)】

●ケヴィン・ピアソン(ジャスティン・ハートリー) [ 声:高橋一生 ]
 俳優 シットコム『シッター・マン』の元主役 36歳
●ケイト・ピアソン(クリッシー・メッツ)[ 声:林りんこ ]
 ケヴィンの双子の妹 兼 付き人 減量のサポートグループに参加中 36歳
●トビー(クリス・サリヴァン)[ 声:遠藤純一 ]
 減量のサポートグループに参加中 ケイトのデート相手

●ランダル・ピアソン(スターリング・K・ブラウン)[ 声:杉村憲司 ]
 エリートビジネスマン 生後間もなくピアソン家の養子に 36歳
●ベス・ピアソン(スーザン・ケレチ・ワトソン)[ 声:木下紗華 ]
 ランダルの妻 娘テスとアニー
●ウィリアム・ヒル(ロン・シーファス・ジョーンズ)[ 声:水野龍司 ]
 ランダルの実父 元コカイン依存症 ステージ4の胃ガン

●ジャック・ピアソン(マイロ・ヴェンティミリア)[ 声:宮内敦士 ]
 建設会社勤務 ケヴィン、ケイト、ランダルの父親 36歳
●レベッカ・ピアソン(マンディ・ムーア)[ 声:園崎未恵 ]
 ジャックの妻 主婦

●ミゲル(ジョン・ウエルタス)[ 声:西村太佑 ]
 ジャックの親友 のちにレベッカと再婚

●ネイサン・カタウスキー(ジェラルド・マクレイニー)
 産科医 レベッカの分娩を担当 73歳 通称"ドクターK"




【あらすじ&感想】

レベッカがウィリアムの家を突き止め、今後赤ん坊に会わないとの約束を取り付ける
現代のランダルの家で鉢合わせしたレベッカとウィリアムは、初対面じゃなかったってことね。
再会した時、「アンタ約束破ったわね!」と言わんばかりのレベッカの顔が怖かったわw
考えてみれば、あの約束はウィリアムにしたら酷なことだけど、レベッカにとってはこれからランダルを 自分の子 として育てていくために必要なことだったんでしょうね。
あとは、ランダルの名前に隠された秘密 にもビックリ!
ウィリアムから、血と毛布の他にも名前っていう大事なものをもらってたのね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レベッカは 「カイルと心が通わない」 って悩んでたけど、心のどこかで死産になってしまった実子の"身代わり"っていう意識があったのかもしれないし、改名は正解だわ。


ジャックが三つ子の乳幼児健診へ、ドクターKに子育ての悩みを打ち明ける
前回、落第点パパ だったジャックだけど、最初はこんなに頑張ってたのね。
レベッカを気遣って一人で三つ子の世話をするなんて偉いけど、頑張りすぎて疲れちゃったのかしら?
それにしても、3時間も三つ子のベビーシッターを買って出てくれる ドクターK は良い人すぎるわねw
毎回良いこと言ってくれるし、今後もジャックとレベッカ夫妻を見守っていってほしいわ。


ランダルがウィリアムの病院に付き添い、医師から非情な結果を告げられるも諦めず
せっかく築き始めた父と子の関係が壊れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、ベスのナイスフォローもあってどうにかセーフね。
ランダルにとって、実の両親の馴れ初め を聞けたことは、自分のアイデンティティに大きな意味のあることなんじゃないかしら。
一方、ウィリアムの病状は、今回かかった医師曰く、手の施しようがない段階 まで来ているとのこと。
でも、ランダルはまだ諦めてないって言ってたから、NYで良い治療法に巡り会えますように(;人;)


ケイトがトビーの計らいで人前で歌を披露、大きなケンカを経て2人の仲は一歩前進
ケイトが老人ホームで歌った「タイム・アフター・タイム」良かったわぁ(*´ー`*)
ドラマの中で歌うシーンが出てくると、歌は別録り ってことが多いんだけど、今回は同時収録だったから 感動5割増し って感じ。
これまでケヴィンの陰に隠れた存在だったかもしれないけど、これがきっかけで自分の目標を見つけられればいいわね。
それにしても、トビーは思いやりと行動力に溢れた 超優良彼氏 ね!(゚∀゚)
ケヴィンを優先するケイトに怒っちゃったけど、コンドームをチラつかされてコロッと機嫌直しちゃうとこも単純素直で好きだわw(^д^;)




ケヴィンが新たな挑戦の不安に駆られるも、自分とケイトの自立のため一人でNYへ出発
今まで いいとこ無し って感じのケヴィンだけど、ここはよく思い切ったと褒めてあげたいわ!(`・ω・´) b
今こそケイトについててほしいところでしょうに、妹の幸せ を一番に考えた末の決断だもの。
とは言え、ほぼゼロからのスタート となるケヴィンのNY新生活、さてさてどうなることやら…?


ってことで、今回明らかになった 過去の事実 をまとめると、
・当初、三つ子の名前はカタウスキーの頭文字Kから取ったケヴィン、ケイト、カイル
・退院時、レベッカが外で様子を窺うウィリアムを発見、後日彼の家を訪問
・ランダルの名前はウィリアムが好きな詩人"ダドリー・ランダル"から
・レベッカの行動はランダルの名前の由来も含めてジャックには秘密

ってところかしら。
でも、今回の秘密はいつか明るみに出ることになるんでしょうし、その時ランダルがどうなっちゃうのか が心配だわ…。



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事