シーズン1第2話「ビッグ・スリー」
The Big Three


The Big Three

【主な登場人物(キャスト)】
●ケヴィン・ピアソン(ジャスティン・ハートリー) [ 声:高橋一生 ]
 俳優 シットコム『シッター・マン』の元主役 36歳
●ケイト・ピアソン(クリッシー・メッツ)[ 声:林りんこ ]
 ケヴィンの双子の妹 兼 付き人 減量のサポートグループに参加中 36歳
●トビー(クリス・サリヴァン)[ 声:遠藤純一 ]
 減量のサポートグループに参加中 ケイトのデート相手

●ランダル・ピアソン(スターリング・K・ブラウン)[ 声:杉村憲司 ]
 エリートビジネスマン 生後間もなくピアソン家の養子に 36歳
●ベス・ピアソン(スーザン・ケレチ・ワトソン)[ 声:木下紗華 ]
 ランダルの妻 娘テスとアニー
●ウィリアム・ヒル(ロン・シーファス・ジョーンズ)[ 声:水野龍司 ]
 ランダルの実父 元コカイン依存症 ステージ4の胃ガン

●ジャック・ピアソン(マイロ・ヴェンティミリア)[ 声:宮内敦士 ]
 建設会社勤務 ケヴィン、ケイト、ランダルの父親 36歳
●レベッカ・ピアソン(マンディ・ムーア)[ 声:園崎未恵 ]
 ジャックの妻 主婦

●ミゲル(ジョン・ウエルタス)[ 声:西村太佑 ]
 ジャックの親友




【あらすじ&感想】
ケヴィンが局幹部に出演継続を迫られるもランダルに勇気を貰い降板を強行、NYを目指す
ブロードウェーに出る気らしいけど、局の幹部の妨害は演劇界までは及ばないってことかしら??
そうだとしても、まだ違約金を請求される可能性はあるし、前途洋洋ってワケじゃないわよね。
それにしても、ケヴィンがランダルと電話で話すシーンはジ~ンときちゃったわぁ(´ー`)
8歳の頃の2人はケンカばっかりだったけど、長い年月をかけてちゃんと 兄弟としての絆 を育んできたのね。
この先、子供たちの関係が思春期を経てどう変化していくのか楽しみだわ。
ただ、いきなり8歳まで飛んじゃったから、もう少し 赤ん坊の頃の話 も遡って見せてほしいところ。
ところで、ランダル一家はどこに住んでるんだっけ?
ケヴィンが電話で時差を気にしてたから、LAとは反対の 東海岸
だとすると、ケヴィンがNYに行ったらもっと絡む機会が増えそうね。

ケイトが努力しても減らない体重に悩みつつも、支えてくれるトビーとの仲を深める
ケイトとトビーはまだ正式な恋人同士ってわけじゃないのね。
トビー曰く、「飛行機は2人を乗せて急速に恋人ゾーンに接近中」 なんですって。
酒が入ってるとは言え、あの芸能関係者のパーティーのド真ん中で踊れる度胸はスゴいわw
気になるのは、ケイトがケヴィンについてNYへ行くのかってこと。
そうしたらせっかくイイ感じになってきたトビーと お別れ or 遠距離恋愛 ってことになっちゃうのかしら??
ポジティブなトビーは、ケイトにとって恋人としても減量仲間としても必要な存在なんだから、絶対離れるの(・A・)イクナイ!!

ベスがウィリアムの行動を怪しみ追い出そうとするも、本当の理由を知って反省
…って書くとベスが 人でなし みたいだけど、"高潔"すぎるランダルを守ろうとしてのこと。
頑張り屋さんは、意外と脆いものだものね。
で、ウィリアムがランダルから"バス代"をもらって出かけてた理由は、自宅に残してきた 猫のクルーニー
連れて来ていいって言われそうなところ、アニーが喘息持ちだから言い出せなかったんですって。
それはそれとして、ランダルは完璧主義者だけど、それを他人にまで求めない ってところが偉いわね。
ベスが誤解からウィリアムを追い出そうとしたことも笑って許してあげたし、何より自分を捨てた父親を許した(あるいは許そうとしてる)んだもの。

レベッカから不満をぶつけられたジャックが反省、禁酒を誓って仲直り
ジャックは「時々、レベッカが別人に見えるんだ」だなんてずいぶん勝手な言い草ね。
自分が家事も育児もまかせっきりにしてバーで飲んだくれてるから、レベッカだって"別人"ってくらいにピリピリしてるんでしょうに。
そのうえ、子供たちを甘やかすことだけはするっていう "いいとこ取り"
結局、自分の振る舞いを反省して仲直りしたけど、プレゼントでご機嫌を取ろうとしてたあたり、ほんとに自分の悪い点を分かってるのかしら??
一方、ジャックの親友ミゲル がずいぶんレベッカの肩を持つと思ったら……

ランダル一家のもとへ遊びに来たのは、祖母レベッカそしてミゲル
なんとミゲルがテスとアニーの 「お祖父ちゃん」 に!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そして「お祖母ちゃん」と呼ばれたレベッカの首には、ジャックから貰った 三日月のペンダント
レベッカが再婚してもなおそれを身に付けてるってことは、まさかジャックは……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. | -

    ブログランキングでこちらのブログを発見してから、楽しく拝見しております!
    私も昔、fc2ブログをしていたのですが、その時私がずっと使っていた共有テンプレートと、こちらのテンプレートが多分同じだったので、その点でも偶然で驚きました。カスタマイズ前はペンギンの写真がヘッダーにあるタイプでしたよね??よろしければ、なんという名前のテンプレートか教えていただけませんか?

    ( 21:22 )

  2. Ricky247 | -

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    これは「day-out」っていうテンプレートよ~。
    こちらから拝借したもの↓
    http://rimse.blog73.fc2.com/blog-category-22.html

    そう言えば、カスタマイズ前はペンギンの写真だったのね。
    すっかり忘れてたわw

    よかったらまたコメントしてってね♪

    ( 01:18 )

  3. | -

    わ~さっそくのお返事ありがとうございます!
    そうです!リンク先見て懐かしいな~と思いました。

    ブログ応援してます!

    ( 12:36 )

  4. Ricky247 | -

    Re: タイトルなし

    どういたしまして~( ・∀・)ノ

    ( 00:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事