シーズン1全10話のうち配信済みの第6話まで視聴終了。
とりあえず言えるのは、サムネイルの青いヤツがキモい とかで敬遠してる人はもったいないってことよ!(`・ω・´)


The Tick Wheres My Mind


【主な登場人物(キャスト)】
●アーサー・エべレスト(グリフィン・ニューマン)
 過去の事件で心を病んで治療中 会計士
●ドット・エベレスト(ヴァロリー・カリー)
 アーサーの姉 救命士&医学生 ヤミでピラミッド団を治療

●ティック(ピーター・セラフィノウィッツ)
 スーパーヒーロー 全身が青色 怪力持ち ほぼ不死身 弱点は触角 以前の記憶なし

●スーペリアン(ブレンダン・ハインズ)
 世界初のスーパーヒーロー 飛行能力あり

●テラー(ジャッキー・アール・ヘイリー)
 スーパーヴィラン 1998年にスーペリアンとの戦いで死亡?
●ラムセス4世
 ピラミッド団のボス 実はテラーの手下
●ミス・リント(ヤラ・マルティネス)
 ピラミッド団の女幹部 テラーの元側近 電撃を放つ 左目が義眼 本名ジャネット
●デレク(ブライアン・グリーンバーグ)
 ミス・リントの元夫 まだ同居中

●オーバーキル
 国防機関イージスの元エージェント 全身黒の重武装 精神に問題あり
●デンジャーボート
 AI搭載のボート オーバーキルの相棒

●ミーシャ・カラマーゾフ
 ウルマニアの科学者




【あらすじ】
・テラー死亡説を疑うアーサーが、街の悪党を懲らしめるティックと出会う
・ティックがピラミッド団からハイテクスーツを奪い、アーサーにプレゼント
・アーサーがスーツを狙うミス・リントとオーバーキルから追われる羽目に
・標的を同じくするアーサーとオーバーキルがラムセスからテラーの居場所を聞き出す
・何者かに拉致されたアーサー、その目の前に現れたのはテラー



【感想】
アーサーが睨んだとおり、テラーは生きてたのね!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
死亡説の根拠になってた歯も、自分で抜いたものだったんですって(( ;゚Д゚))ブルブル
それはさておき、ヴィランのコスチューム姿はとにかく不気味だけど、それをを脱ぐと意外と 普通のおじいちゃん っぽくて可笑しかったわw

アーサーが着てた ハイテクスーツ についてまとめておくと、
・防弾仕様
・網膜認証で登録者だけが起動可
・背中の羽を展開して飛行可(自動操縦機能付き)
・ウルマニアの科学者、カラマーゾフが開発
・"プロジェクト・アキレス"の一部?
・対エイリアン用の兵器?

ってところ。
アーサーは持て余し気味だけど、使う人によっちゃ強力な武器にりそうね。
スーツを手に入れたテラーは、アーサーとオーバーキルの推理どおり、スーペリアンへの復讐 に使うのかしら?
それとも、それは 世界征服への第一歩 に過ぎないとか??


それにしても、見れば見るほどハマっちゃうのがティックのキャラ。
細かいことは気にせず、空気も読まず、果てしなくポジティブシンキング ……まるでワタシの真逆だわw(^д^;)
言うことがいちいち深く感じられるのも、思考のシンプルさ ゆえかしら。
アーサーと出会う以前の記憶がないってことだけど、なにか理由があるのか、それとも ただの忘れんぼさん なのか、そのへんも大いに気になるわ。


残り4話はいつ配信になるのか分からないけど、すごく楽しみだわ~ヽ(´▽`)ノ
さあ、テラーに捕らえられたアーサーの運命やいかに!?



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. Ken.Osaka | TO85u/lA

    チックじゃないよ~

    お久しぶりです。このドラマ、ほんと、おもしろいですねえ。
    一気に6話観ちゃいましたよ。
    Avengersよりもずっとリアルっぽい。ずっと大笑いしていました。
    続きがほんと、楽しみですね~

    ( 16:08 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    Ken.Osaka さん

    お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ
    ティックファンがいてうれしいわ♪

    第1話は状況説明が主だったからそうでもなかったけど、ワタシも第2話からゲラゲラ笑ってたわw
    かと思えば、けっこう心にグサッとくるシリアスなシーンや、残虐にザコが殺されるシーンもあったり、いろんな面を持ってるドラマよね。
    ちゃんとスーパーヒーローの悲哀も描かれてて、ワタシもアメコミの2大ブランドの作品よりリアリティを感じたわ。

    いっしょに続きを楽しみに待ちましょ!(`・ω・´)

    ( 01:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事