Amazonオリジナル作品の 『The Tick / ティック~運命のスーパーヒーロー~』 を見てみたわ!
1話30分未満 で、とりあえずシーズン1第6話まで公開中よ。

The-Tick-e1504049330522-1200x791.jpg


【主な登場人物(キャスト)】
●アーサー・エべレスト(グリフィン・ニューマン)
 過去の事件で心を病んで治療中 会計士
●ドット・エベレスト(ヴァロリー・カリー)
 アーサーの姉 救命士

●ティック(ピーター・セラフィノウィッツ)
 スーパーヒーロー 全身が青色 怪力持ち ほぼ不死身

●スーペリアン(ブレンダン・ハインズ)
 世界初のスーパーヒーロー

●テラー(ジャッキー・アール・ヘイリー)
 スーパーヴィラン 1998年にスーペリアンとの戦いで死亡?
●ミス・リント(ヤラ・マルティネス)
 街のギャング、ピラミッド団の女幹部




シーズン1第1話「ティック、現る」
The Tick


the tick pilot

【あらすじ】
・15年前、テラーに落とされた"フラッグ5"の戦闘機に潰され、アーサーの父が死亡
・精神を病んだアーサーが"妄想"と言われながらもテラー生存を疑い、秘密裏に調査を続行
・アーサーがテラーの手下と思われるピラミッド団を監視中、ティックと出会う
・ティックがアーサーを半ば強引に誘い、2人はタッグを組んでテラーを追うことに






【感想】
なかなかシュールなアメコミヒーローねw(^д^;)
原作コミックはマーヴェルでもDCでもないから、アメコミ界では 異端的存在 なのかもしれないけど、ワタシはこういうユルい雰囲気好きよ。
まだ第1話しか見てないけど、ゲラゲラじゃなく ニヤリと笑える系 とでも言えばいいかしら。
とにかく、おおざっぱなティックと神経質なアーサーっていう 凸凹コンビ がいい味出してるわ。
一般的にもこの第1話(パイロット版)の評価が良かったのか、晴れてシリーズ化となったわけね。

スーパーヒーロー、ティック の造形もインパクト大ね。
堂々たる体躯、虫みたいな触角のついた頭、そして何より 全身が真っ青 なこと。
能力についてはまだ詳しくは分からないけど、とりあえず銃弾は跳ね返すわ、ちょっと触れただけで悪党どもをぶっ飛ばすわで チート全開 ねw
一方、アーサーが着たスーツ(ティックがピラミッド団から奪ってきたもの)もダサいけど、背中の蝶みたいな羽で飛べるんなら面白そうだわ。

処方されてる"アミスルプリド"っていう薬からすると、アーサーは統合失調症かしら。
妄想の気 があることからしても、そう考えるのが妥当よね。
とりあえず第1話ではそんなに不安定な印象はなかったけど、今後はそういうところも出てくるのかしら…?
それにしても、15年前のテラーとの遭遇は、少年が精神を病むには十分すぎるほどの衝撃だわ。
おまけにその時の写真が有名になっちゃって、誰からも あの時の可哀相な子 って目で見続けられるんですもの、相当キツい人生よね…(´д⊂)

さて、当面の 気になるポイント としては、
・テラーは本当に生きているのか
・ティックはアーサーの妄想の産物でなく実在するのか

ってところ。
テラーについては、死んでたら話が終わっちゃうからおそらく生きてるはず。
ティックについても、ピラミッド団の悪党にも認識されてたから、こっちも実在してるんじゃないかしら。
ま、ティックの大暴れも 実はアーサーがやってた っていう展開でも面白そうだけど。



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. | -

    ティック最高です。
    気張らないヒーロー物で、ゆるい割にはアツいセリフを言うティックが最高。
    空気を読まない、超ポジティブが大好き。
    続きを早く配信して欲しいです。
    (^ ^)

    ( 14:54 )

  2. Ricky247 | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがと~( ´ ▽ ` )ノ

    ティックみたいに、空気読まずに生きるってあこがれるわ~(´ー`)
    マーヴェルにもゆるいヒーローはいるけど、それとも違うマイナー感が心地いいわよね。

    ホント、続きを早く配信して欲しい・・・ってワタシまだ全部見てないんだったわ(・ω<) テヘペロ

    ( 01:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事