aquarius season 2

http://www.superdramatv.com/line/aquarius/


【主な登場人物(キャスト)】
●サム・ホディアック(デヴィッド・ドゥカヴニー)
 LA市警の刑事 第二次世界大戦で従軍 元妻オーパル 息子ウォルト
●ブライアン・シェイフ(グレイ・デイモン)
 LA市警の刑事に昇格 元空軍 妻クリスティン
●シャーメイン・タリー(クレア・ホルト)
 LA市警の女性警官
●エド・カトラー(チャンス・ケリー)
 LA市警の刑事 妻ジーニー オーパルと不倫

●ロン・ケラハー
 LA市警の内務調査班

●チャーリー・マンソン(ゲシン・アンソニー)
 売春斡旋等で服役 出所後、"マンソン・ファミリー"を形成
●エマ・カーン(エマ・デュモン)
 16歳の少女 家出をしてマンソン・ファミリーの一員に
●セディ(アンビル・チルダーズ)
 マンソン・ファミリーのメンバー
●ケイティ
 マンソン・ファミリーのメンバー
●パティ・クレンウィンケル
 ダイナーのウェイトレス ファミリーのメンバーに
●テックス・ワトソン
 本名チャールズ テキサス出身 自動車整備が得意 ファミリーのメンバーに
●ボビー・ボーソレイユ
 ハル・バニエンの友人
●ゲイリー・ヒンマン
 幻覚剤メスカリンを製造 仏教徒

●デニス・ウィルソン(アンディ・ファヴロー)
 ザ・ビーチ・ボーイズのメンバー
●テリー・メルチャー
 有名音楽プロデューサー 女優ドリス・デイの息子

●グレース・カーン(ミカエラ・マクマナス)
 エマの母 サムの元恋人
●ケン・カーン(ブライアン・F・オバーン)
 エマの父 著名な弁護士 過去にチャーリーと性的関係

●マイク・ヴィックリー
 麻薬の売人 ブライアンの元情報屋
●ロイ・コヴィック
 バイカー集団"サタン"のリーダー チャーリーと交流




【あらすじ】
シーズン2第10話「ブラックバード」
Blackbird


Blackbird1.jpg

■1969年8月8日午後10時12分
・チャーリーがテックスに犯行を指示
■事件の7か月前
・チャーリーと揉めて逮捕→釈放されたラルフをテックスとセディが刺殺
・サムがバンチー襲撃犯のUAメンバーを逮捕するもFBIに奪われる
 ※UA:United Africa(統一アフリカ)
・サムにUAの情報源を暴かれたシャーメインが潜入捜査を外される
・記憶が戻り始めたエマとともにケンがチャーリーのもとへ
・一連の人種間の問題で溝が深まり、ブライアンがクリスティンと別居
・マンソンファミリーがスポーン牧場(古い映画のセット)へ引越し


シーズン2第11話「キャン・ユー・テイク・ミー・バック?」
Can You Take Me Back?


Can You Take Me Back1

■1969年8月9日午前0時26分
・妊婦のエマがテックスらがシャロンを惨殺するのを目のあたりにする
■事件の3か月前
・出所したロイがブライアンとシャーメインに復讐を試みるも逆に刺殺される
・再び麻薬に手を出したブライアンがクリスティンに愛想を尽かされ離婚へ
・メルチャーがチャーリーに録音の約束を果たすも、面倒な契約を迫られ彼を罵倒
・ケンがチャーリーに牧場を追い出され、グレースには離婚を突き付けられる
・ケラハーの策略で停職処分になったサムが腹を括って辞表を提出


【感想】
「君は曲を書けないし、歌もギターも下手だ」
メルチャーは見事に チャーリーの地雷 を踏んだもんだわ。
そして、事実はどうか知らないけど、ドラマ上はこうしてチャーリーのメルチャーに対する怒りが膨張していったと。
ホンモノの異常者を刺激したらどうなるか 、メルチャーはテート事件で知ることになるのね…。

エマはテート事件の実行には加担してないってことかしらね。
そりゃあ、大きなお腹かかえて、ましてや 同じ妊婦のシャロン・テート を殺すなんてできないか。
ところで、エマのお腹の子の父親=チャーリー なのかしら??
ファミリーはあんな感じで常時乱交状態だし、デニスとも関係があったのよね?
ま、エマは実在の人物じゃないし、そのへんはどうにでもできるわね。

サムはこれで 辞職決定 なの??
ケラハーに追い詰められ、カトラーにそっぽ向かれ、シャーメインに不利な報告されそう、っていう 絶体絶命の状況 じゃ仕方ないかしら。
でも警察辞めちゃったら、3か月後に起きるテート事件に関わることができなくなっちゃうし、どうにかして事態を打開するのかもね。
一方、ブライアンも薬物依存がぶり返すわ、嫁に逃げられるわで ズタボロ だけど、最後にはなんとか 明るい兆し を見せてほしいわ。


さあ、残るはあと2話!
これまで引っ張りに引っ張った シャロン・テート事件 にようやくつながるわけね。
あとは、まだ解決してない問題がいくつかある気がするけど、最終回までに全部片付けられるのかしら…?(;´Д`)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事