『ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~』シーズン1第2話「真剣な子育て」
Serious Mothering


serious mothering

【主な登場人物(キャスト)】
●マデリン・マーサ・マッケンジー(リース・ウィザースプーン)
 市民劇場でパート勤務 元女優志望
●エド・マッケンジー(アダム・スコット)
 マデリンの夫 自宅でITビジネス
●アビゲイル・マッケンジー
 マデリンとネイサンの娘 高校生
●クロエ・マッケンジー
 マデリンとエドの娘

●セレステ・ライト(ニコール・キッドマン)
 元弁護士
●ペリー・ライト(アレクサンダー・スカルスガルド)
 セレステの年下夫 海外出張がちなビジネスマン
●マックス・ライト
 セレステとペリーの双子の息子
●ジョシュ・ライト
 セレステとペリーの双子の息子

●ジェーン・チャップマン(シャイリーン・ウッドリー)
 シングルマザー 簿記のパート勤務 サンタクルーズ出身
●ジギー・チャップマン
 ジェーンの息子

●レナータ・クライン(ローラ・ダーン)
 ペイパル社の取締役
●ゴードン・クライン(ジェフリー・ノードリング)
 レナータの夫
●アマベラ・クライン
 レナータとゴードンの娘

●ネイサン・カールソン(ジェームズ・タッパー)
 マデリンの元夫
●ボニー・カールソン(ゾーイ・クラヴィッツ)
 ネイサンの妻 ピロキシング講師?
●スカイ
 ネイサンとボニーの娘

【人物相関図】
https://www.star-ch.jp/big-little-lies/img/soukanzu.png



【今回の1曲】
Leon Bridges - River



【あらすじ&感想】
レナータがアマベラの誕生会にジギー以外の級友を招待し、マデリンと衝突
ジギーを誕生会に招待しないのは仕方ないとして、それ以外の子を全員呼ぶとか大人げないわ~w
特に親しい子だけを招待して、穏便に済ます っていう考えはないのかしら?
そして、それに怒ったマデリンは、アマベラの誕生会と同日のアイスショーにクラスメートを招待する気みたいね。
これでクラスの保護者は マデリン派 or レナータ派 の選択を迫られることに…?

セレステがペリーからDVを受ける一方、そこから性的興奮を得る
些細なことで不機嫌になって暴言を吐いたり、ペリーは今流行りの モラハラ夫 ね。
さらには ビンタからの突き飛ばし っていうDVにも及ぶ鬼畜っぷり。
セレステもビンタし返してたけど、男女の腕力差を考えれば危険なことに変わりはないわね。
…かと思うと、ケンカで興奮したのか、やにわにセックスし始めて ( ゚д゚)ポカーン だわw
ペリーが海外出張で離れててもビデオチャットで盛り始めるし、この夫婦、歪んでる のは間違いないけどお似合いっちゃお似合いなのかしらねw アレクサンダー・スカルスガルドは、ニコール・キッドマンを見習ってもっと脱ぐように!(`Д´)

マデリンとボニーの諍いがエドとネイサンに飛び火し一触即発
ピルが欲しいアビゲイルに頼まれて、ボニーが家族計画連盟に連れて行ったことが発端だったけど、問題は根深いようね。
元夫婦がしょっちゅう顔を合わせる状況だけでも厄介だし、そこに 未練やら恨みやら嫉妬やら子供やら が絡んでくるんだから、そりゃ揉めるわw
でも、今回の件でマデリン&エド夫婦はお互いの愛情を確認し合って絆が深まったみたいだし、結果オーライ ってとこね。
ちゃんとエドの目を見て 「あなたが運命の人よ。あなただけが」 って言ったマデリンが美しかったわ。

市長が反対派に回り、マデリンの『アベニューQ』が上演中止の危機
反対派の中心はもともとレナータだったようだけど、誕生会の件で 強行策 に出たって感じかしら。
マデリンがどうしてそこまでこの作品に入れ込んでるのか分からないけど、市から上演資金を出してもらえないとなると致命的ね。
セレステに弁護を依頼してたけど、今はもう引退してるそうだしどうなることやら。
ところで、『アベニューQ』って人形劇らしいけど、上演中止に追い込まれるほど 非道徳的な人形劇 ってどんななのかしら?w
逆に観てみたいわw(^д^;)

ジギーが仲直りの目的でアマベラにキスし、学校側と保護者も巻き込む問題に
クロエが提案して、スカイが焚きつけて、ジギーが行動に出たってことらしいけど、アメリカの小学1年生ってこんなに おマセさん なのかしら?w
とにかくレナータの怒りを増幅させる結果になっちゃって、今後法廷に持ち込まれる可能性もあるみたいよ。
気になるのは、今回のジギーの問題行動でジェーンが異常に動揺してること。
前の首絞め事件も…と不安になってるのかもしれないけど、これまで気丈に見えた分、何かあるのかと勘ぐっちゃうわ。
もしかして、モントレーに引っ越してきた理由 と関係してるのかしら…?


Amazonビデオ ビッグ・リトル・ライズ (字幕版)





にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事