Chicago Justice Cancelled at NBC
http://tvline.com/2017/05/22/chicago-justice-cancelled-no-season-2-nbc/

Chicago Justice(原題)
http://www.imdb.com/title/tt5640060/

Chicago Justice2

シカゴシリーズ の他3作(ファイア、PD、メッド)の更新が先に決まって、まあ『シカゴ・ジャスティス』も大丈夫だろうと思ってたとこに飛び込んできたこのニュース。
拡大路線を突き進んできたシリーズも、これで 打ち止め か少なくとも 小休止 になるんじゃないかしらね。







シカゴシリーズの特長と言えば、ひとつは他の作品と話を繋げる クロスオーバー が容易なこと。
でも、職務的にファイア、PD、メッドは他の2作のどっちとも繋げられるのに対して、『シカゴ・ジャスティス』は基本的に PDとしか繋げられない と思うの。

こんなイメージ
chicago.jpg

検察が消防や病院と直接関わるシチュエーションって考えづらいし、実際、最初で最後のクロスオーバーファイア → PD → ジャスティス っていう流れだそうよ。
『Law & Order:SVU』とは繋げられないことはないかもしれないけど、あっちはニューヨークが舞台だからその点で△。
もうひとつの特長として 作品間のキャラ移動 も挙げられるけど、こっちも職務上の繋がりが薄い以上、キャラ自身の個人的な繋がりに頼るしかなくなっちゃうわよね。
そんなの百も承知で検察の話にしたんでしょうけど、地味に痛い気がするわ。


ワタシはまだ『シカゴ・ジャスティス』を1話も見てないわけだけど、法律的にどこまで正確に描いてるのか はすごく気になるわ。
Law & Orderシリーズの生みの親ディック・ウルフ のことだから、そのへんはお手の物かもしれないけど、ここは ハンク・ボイトが幅を利かす街シカゴ
『シカゴP.D.』と地続きの世界で、整合性を保てるのか心配になっちゃうわ。
だってシカゴPD特捜班って、法律丸無視のボイトルール で動いてるから、容疑者に暴力振るい放題だわ、非公式の檻に監禁するわで、はっきり言って滅茶苦茶なんだもの。
『シカゴP.D.』とならクロスオーバーできるとは言ったものの、シカゴPDで逮捕した容疑者に関しては、手続きの不備や人権無視で、弁護側から突っ込み放題 だと思うのよね…(´Д`;)


面子的には、『シカゴP.D.』からアントニオ・ドーソンが移籍してくるのが面白いわよね。
刑事から地方検察局の調査員への転職 ってことだけど、ミセスGさん に教えてもらったところによると、


って理由だそうよ。
やっぱり気になるのは、この打ち切りによって アントニオがどこへ行くのか ってこと。
消防士や救命士、医者や看護師になって シカゴシリーズ制覇を目指す ってのはどうかしら?w(^д^;)
ま、それは冗談として、やっぱり現実的かつ視聴者が望むのは 『シカゴP.D.』への復帰
古巣側の感情的な問題 はないのか、ワタシには知る由もないけど、もし可能なら戻ってほしいわ。
『シカゴP.D.』からはリンジー役ソフィア・ブッシュ(文字を反転して読んでね)の降板情報 が聞こえてきたから、それも追い風になるかもね。


あとは、日本のどの局が『シカゴ・ジャスティス』の放送権を買うか よね。
どの局がっていうか、実質的には AXNかNHKのどちらか でしょうけど。
シーズン1全13話の短命 に終わったから、買いやすいと言えば買いやすいのかもしれないけど、他の3作との兼ね合いでタイミングが難しいのよね~。
先行してるNHKが『シカゴ・メッド』S2と併せて買うのか、『シカゴ・ファイア』と『シカゴP.D.』のAXNがおこぼれをちょうだいするのか、さあどうなる!?(゚д゚`)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事