chosen season 3

【主な登場人物(キャスト)】
●ジェイコブ・オア(チャド・マイケル・マーレイ)
 バーテンダー スタンフォード大工学部卒

●イアン・ミッチェル(マイロ・ヴィンティミリア)
 刑事事件専門の弁護士 ジェイコブに撃たれて死亡
●ローラ・ミッチェル(ニッキー・ウィーラン)
 イアンの妻 ジェイコブに撃たれて死亡
●エリー・ミッチェル(ケイトリン・カーマイケル)
 イアンとローラの娘

●マックス・グレゴリー(ブランドン・ラウス)
 ジェイコブの友人 グレゴリー工業のCEO 実は殺人ゲームの監視システムを開発
●エイヴリー・シャープ(サラ・ローマー)
 郡立病院のERドクター DV被害者 実はマックスの協力者

●ジョジー・アコスタ(ローズ・マッゴーワン)
 殺人ゲームの参加者 相当数を殺害済み
●メーガン・アコスタ
 ジョジーの娘 拉致された経験あり
●アレックス・アコスタ
 ジョジーの息子 ゲイ 恋人トレヴァー

●ヘンリー
 "監視人"の1人



【あらすじ】
第1話「贖罪」
Redemption

・ジェイコブが両親を殺した罪滅ぼしのためエリーを保護してミッチェル家へ
・ジョジーが子供たちを守るため殺人指令を遂行し、次の標的はジェイコブ
・ミッチェル家に男が侵入、ジェイコブが返り討ちにするも男の標的はエリー


第2話「慢心」
Dirty Hands

・ジェイコブがエイヴリーを拉致し、マックスに会わせるよう要求
・マックスがヘンリーに裏切られ、殺人ゲームに参加させられる
・アコスタ一家が街なかでフル装備の敵から銃撃を受ける


第3話「奇策」
The Hatchet

・ジェイコブがマックスの罠にかかるも隙を突いて形勢逆転、彼を射殺
・アコスタ一家が自宅の隠し部屋に退避、敵は同じく母親・娘・息子
・逮捕されたジェイコブが留置場へ送られ、エリーは行方不明に


第4話「黒い箱」
Prisoners

・ジェイコブが監視人の寄越した弁護士からゲームを抜ける方法を聞き出す
・それは72時間以内に3人を殺して届く、"黒い箱"の最後の指令を終えること
・アコスタ家を訪ねてきたトレヴァーが敵に殺されるもジョジーらは籠城を続行


第5話「72時間」
Downward Spiral

・釈放されたジェイコブが捕らわれたエリーを救うため銃器と手榴弾を調達
・ジェイコブが標的の3人を次々と殺害
・ジョジーらが隙を見て隠し部屋を出るも敵一家と人質を取り合う展開に


第6話「愛憎」
Monsters

・ジェイコブに届いた"黒い箱"の中身はエイヴリーの写真
・ジョジーらが敵一家を倒すも時間切れでアレックスが拉致され、標的ジェイコブを狙う
・エイヴリーが自ら犠牲になることを選び、ジェイコブが彼女を絞め殺す?



【感想】
ってとこで、シーズン3終了
っていうか、たぶんこれで 打ち切り よね。
ググってもはっきりとキャンセルされたっていう情報は出てこないんだけど、シーズン3の本国放送は2014年で、そこから 音沙汰無し だもの。
こりゃあ 事実上の打ち切り と言って間違いないでしょ。
製作総指揮を兼ねてるイアン役マイロ・ヴィンティミリアが、ツイッターで継続について わずかなチャンスがある って言ってるけど、裏を返せば ほぼ不可能 ってことよね。


しかしここで終わるとなると、クリフハンガー もいいとこよね。
・ジェイコブはエイヴリーを絞め殺したのか
・エイヴリーが死んだとして、エリーは解放されるのか
・ジェイコブは殺人ゲームから抜けることが許されるのか
・ジェイコブが抜ける権利をエリーに譲ることは許されるのか
・ジョジーらはジェイコブと対決することになるのか

などなど、消化不良としか言いようがないわ。
中でも、"監視人"に関しては何も解決してない っていうのが致命的。
監視人への復讐 まで描けないんだったら、はっきり言ってこんなドラマ作っちゃいけないわ。

シーズン1から振り返ってみても、とにかく 理不尽&荒唐無稽ストーリー の連続だったわね。
そもそもの話、こんな "殺人ゲーム" が成立するわけないし、視聴者に対して説得力のある説明もないんだもの。
人の命の軽んじようは 胸糞悪い ってレベルじゃないし、その割にジェイコブがエリーに異常に執着したりするのも理解しがたいわ。
いくらエリーの両親を殺した負い目があるにしたって、血の繋がった弟や一度は愛したエイヴリーの命と引き換えにはできないでしょ~。


シーズン2を見てから間が空いちゃったせいもあって、けっこう 冷ややかな目 で見ちゃったわ。
ま、1シーズンにつき30分×6話 だから、スリラーが好きな人はちょっと見てみてもいいかもね。



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. makurin | -

    あらすじ、ありがとうございます

    録画してたのですが、1話の刑事の対応が納得いかず、あらすじを確認してから観ようと思い、ここにたどり着きました。助かりました、ありがとうございます。

    ( 14:03 )

  2. Ricky247 | -

    makurin さん

    コメントありがと~( ´ ▽ ` )ノ
    あらすじが役に立ったんならうれしいわ♪
    あの刑事は"監視人"に遣わされた指導役?だったみたいね。

    ( 23:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事