the good wife season 1

グッド・ワイフ シーズン1

リドリー・スコットとトニー・スコット製作総指揮の大人気リーガル・サスペンス。主演は「ER」でも知られるジュリアナ・マルグリース。今作でエミー賞ドラマ・シリーズ部門主演女優賞を受賞した。
ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫と2人の子どもに恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。ある日、夫が逮捕された事を機に、13年ぶりに弁護士として復帰。しかし、夫の逮捕の裏には、彼を陥れようとした何者かの陰が・・・。

5月22日(月)21:00スタート
月曜21時:吹替え版
日曜25時:字幕版

http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html

ワタシはちょうど Amazonプライム で最終回まで見終わったとこなんだけど、終わったら終わったでまた第1話から見たくなっちゃって。
だから、ワタシにとっては なんたるグッドタイミング! って感じ。
やっぱりテレビで放送してくれるのは 新たなファン獲得 っていう意味では大きいと思うから、そういう意味でもうれしいわ。
欲を言えば、併せてNHKで放送されてた時の 解説コラム がまた読みたいところ。
もうNHKのサイトでは消えちゃってるんだけど、どっかに全部残ってないかしら…。



The Good Fight

そして、『グッド・ワイフ』のスピンオフとして誕生したのが 『The Good Fight(原題)』
本国ではシーズン1が終了してて、すでに シーズン2への更新が決定済み だっていうから、評判は上々のようね。
ま、ダイアンを始め『グッド・ワイフ』の面々が顔を揃えてるんじゃ、どうやったっておもしろくなりそうだけどw
とりあえず、IMDb を見て "移籍組" を抜き出してみるとこんな感じ。

●弁護士
・ダイアン・ロックハート役クリスティーン・バランスキー
・ルッカ・クイン役クシュ・ジャンボ
・デヴィッド・リー役ザック・グルニエ
・ジュリアス・ケイン役マイケル・ボートマン
・ハワード・ライマン役ジェリー・アドラー
・エルズベス・タシオニ役キャリー・プレストン

●弁護士以外
・マリッサ・ゴールド役サラ・スティール
・カート・マクベイ役ゲイリー・コール
・ニール・グロス役ジョン・ベンジャミン・ヒッキー
・コリン・スウィーニー役ディラン・ベイカー

(アバーナシー判事とか判事も何人かいるみたいだけど割愛)



エルズベスの再登場 が何よりうれしいし、他にも懐かしい名前やら不気味な名前やら、とにかく楽しみでしょうがないわ!ヽ(゚∀゚)ノ
シーズン2以降もアリシアが登場することはなさそうだけど、ダイアンたちの話の中でなら出てくることもあるかしら。
『グッド・ワイフ』終盤では、ピーターの後の州知事選に出馬?って展開だったけど、その後どうなったのか興味あるわ。

ケイリー役マット・ズークリーにも出てほしかったとこだけど、本人曰く オファーが来なかった そうよ。
仮にオファーがあっても、『グッド・ワイフ』終盤のケイリーの扱いを考えれば、そんな気になれないかもね。
Matt Czuchry on His 'Gilmore Girls' Return and Why He Never Watched 'The Good Wife' Finale
その一方で、新ドラマのパイロット版 でいい役を掴んだようね。
『グッド・ワイフ』マット・ズークリー、新ドラマ『The Resident』で医者役に!

マット演じるコンラッド・ホーキンスは、臨床研修に従事しているシニア・レジデントで、才能にあふれてタフな性格である一方、うぬぼれて生意気な面もある。

イメージにドンピシャ! …っていうか まるでケイリー だわw
他に エミリー・ヴァンキャンプ も出るっていうし、みんなで シリーズ化 されるのを祈りましょ!(`・ω・´) b ビシッ!!

 ↓ ↓ ↓

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
マット・ズークリー、エミリー・ヴァンキャンプ出演の医療ドラマ「The Resident」、米FOX局にて放送決定



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事