season 7

足かけ7年、ついに 『グッド・ワイフ』最終回 を見る時が来たわ!( ゚∀゚)アヒャ
アリシアが最後に選ぶのはピーター?ジェイソン?それとも…

【登場人物(キャスト)】
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補 ピーターの汚職を追及
●ロイド・ガーバー
 ピーターに政治献金
●リチャード・ロック
 ガーバーの息子 恋人パティを撃ち殺すも審理無効に

●カート・マクベイ
 弾道解析の専門家 ダイアンの夫
●ホリー・ウェストフォール(メーガン・ヒルティ)
 PGT社のCEO マクベイの教え子

●ジニーバ・パイン
 クック郡の州検事補
●マタン・ブロディ
 クック郡の州検事補



【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第21話「評決の時」
Verdict


Verdict.jpg

・ピーターの裁判が始まり、マタンやジニーバがかつての上司に不利な証言を並べる
・マクベイがダイアンに頼まれて解釈を曲げるも、ホリーとケイリーの証言で無意味に
・ダイアンが"女性パートナーだけの事務所"の実現に向け、事務所と人員の拡大を図る
・アリシアとの練習を経て、ピーターが劣勢を跳ね返すべく証言台に立つ
・ピーターが刑期2年の司法取引を受け入れると決めた直後、陪審の評決が出るとの一報


ピーターがジニーバと長年不倫してた っていう話、ずいぶん唐突ねえ。
ジニーバの同僚の検事補から出てきた話だけど、ピーターは否定してるし、真相はどうなんだか測りかねるわ。
何にしろ、ジニーバが フラれた腹いせ にピーターに不利な証言をするっていうのは筋が通ってるから、反論の根拠にはなるわね。
最後の最後にまたピーターの株が下がったけど、アリシアが NOダメージ なのが笑っちゃったわw
もう完璧にピーターへの愛情は消えたってことかしら…(›´-`‹ )

最終回に向けて、各人、各所が 混沌 としてきたわねw
アリシアとピーターの離婚、アリシアとジェイソンの恋の行方。
亀裂が入ったダイアンの夫婦関係。
LA&L(ロックハート,アゴス&リー)の"女性事務所化"問題。
そして ピーターの裁判の結末は!?(( ;゚Д゚))


グッド・ワイフ シーズン7第22話「良き妻」(最終回)
End


end.jpg

・陪審員がロックの事件に着目したことにより審理が再開される
・ロックの事件の新証拠が発見され、検察側証人としてマクベイが召喚される
・マクベイの証言を巡ってアリシアとダイアンが衝突し、決定的な決裂を生む
・新証拠が不採用となり検察側が執行猶予1年の司法取引を提案、ピーターが応じる
・ピーターの州知事辞任会見に寄り添った後、アリシアがジェイソンを捜すも姿なし


はぁ~、終わっちゃったわ…( ゚ ρ ゚ )
率直な感想を言うと、シーズン7全156話 の長期シリーズとしては残念な、モヤッとした終わり方ね。
スピンオフの『The Good Fight』 のために引っかかりを残して終わることは理解できるけど、アリシアの恋愛問題 くらいすっきり片付けてほしかったわ。

ああ、ウィル…もう一度会えてうれしいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、ちょっと 出てき過ぎ な気もするけどw
最後の最後に出てきてパッと消えるくらいの方がよかったと思うの。
それはそれとして、やっぱりアリシアにとってウィルは特別なのね。
ルッカの 「毎晩家に帰ってドアを開けた時、誰の顔が見たい?」 っていう問いに対して、思い浮かんだのはジェイソン、ピーター、そしてウィル。
彼の幻が次々と浮かんでくるのを止められないのは、アリシアにとって 一番望みながら二度と手に入らないもの だからなんでしょうね。
ジェイソンはピーターとアリシアのために身を引き、アリシアはピーターの辞任会見終了で仮面夫婦も終了の様子。
結局 誰も幸せになれない ってことなのかしら…(´д⊂)

ピーターの収賄罪・司法妨害罪・通信詐欺罪の裁判に関しても、ロックの殺人事件に関しても、灰色の結末 って感じね。
モヤッとするけど、これはこれでリアリティがあっていいんじゃないかしら。
リチャード・ロックの事件については、
・被害者パティが射殺される寸前まで、友人が一緒にいたことが判明
・証拠保管室の全面捜索で銃弾が発見され、ロックの銃から発射されたものと確定

っていう新証拠が出てきたことで、限りなくクロに近い って印象。
そうすると、ピーターが権力濫用で審理無効にしたっていう筋書きに信憑性が増してくるワケで…(´Д`;)
ま、どっちにしろ 真相は藪の中 ね。

マクベイを裁判に駆り出したこと、ダイアンはさぞ後悔してるでしょうね。
既に引退したとはいえ彼の専門家としての信用を失墜させちゃったし、ホリーと関係を持った疑惑も聞く羽目になっちゃったし。
で、逆恨みな気もしなくもないけど、アリシアに渾身のビンタ!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
あれで少しは気が晴れたかしらw
はたして 夫婦仲がどうなっちゃうのか 、『The Good Fight』で描いてくれるのを期待しましょ。


ってことで、全7シーズン156話完走!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
思い返せば、製作総指揮トニー・スコットの死 や、キャストの不仲の噂 とか、作品外でもいろいろあったけど、それも含めてワタシにとっては特別なドラマだわ。
見終えてホッとした感じもあるけど、やっぱり寂しいっていうのが正直なところ。
…だがしかし!\(`・ω・´)ピタァ!
まるでワタシの完走に合わせたかのように、Dlife5月22日(月) から放送が始まるっていうじゃない!
http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html
結末を知った上でもう一度第1話から見るっていうのも オツ なのよね。
見たことある人もまだ見たことない人も、ワタシといっしょに見ましょ~!ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事