ワーナー・ブラザーズ公式サイト
https://warnerbros.co.jp/tv/lucifer/

Take Me Back to Hell

【主な登場人物(キャスト)】
●ルシファー・モーニングスター(トム・エリス) 吹き替え:遠藤大智
 ナイトクラブ"LUX"のオーナー 実は悪魔で不死身 欲望を暴露させる能力

●クロエ・デッカー(ローレン・ジャーマン)吹き替え:佐古真弓
 ロサンゼルス市警察(LAPD)殺人課刑事 元女優

●ダン・エスピノザ(ケヴィン・アレハンドロ)
 LAPD殺人課刑事 クロエの元夫

●トリクシー(スカーレット・エステベス)
 クロエとダンの娘

●マジキーン(レスリー=アン・ブラント)
 LUXのバーテンダー ルシファーのお目付け役の悪魔 通称メイズ

●アメナディエル(D・B・ウッドサイド)
 ルシファーの兄弟 天使

●リンダ・マーティン(レイチェル・ハリス)
 セラピスト

●マルコム・グラハム
 LAPD殺人課刑事 銃撃を受けて昏睡状態



【シーズン1あらすじ】
・パルメット事件で孤立無援のクロエに、ルシファーが捜査協力を始める
・ルシファーを地獄へ引き戻すため、アメナディエルが神に遣わされる
・ルシファーがクロエと一緒にいることで不死身でなくなることに気付く
・アメナディエルがマルコムを生き返らせ、ルシファー殺害を命じる
・マルコムがダンの仕業に見せかけたルシファー殺害を企むも失敗
・高飛びを目論むマルコムがトリクシーを誘拐し、クロエに押収品の現金を要求
・クロエを追ってきたルシファーがマルコムに撃たれるも神との取引で生還
・ルシファーがマルコムを押さえ、その隙にクロエがマルコムを射殺
・ルシファーが神との取引のため、地獄からの逃亡者、"母"を連れ戻すことに



Take Me Back to Hell2


【感想】
クロエを愛することで不死身じゃなくなっちゃったルシファー …なんとも愛おしいわぁ(*´д`*)
でも、まだ本当の意味で クロエへの愛 を自覚するには至ってないのかも。
だとしたら、その時ルシファーがどんな反応を示すのか楽しみだわぁw
一方のクロエもルシファーに対する想いがずいぶん変化してきたわね。
最初はツンツンばっかりだったのが、終盤ではダンに振られたと思って自棄酒飲んでたとは言え、自分からルシファーにデレてたものw
個人的に、いちばん美味しいのは ツンデレ期間 だと思ってるから、この期間をできるだけ引き延ばしてほしいわ!

非不死身化 はルシファー本人にとっては困ったことでしょうけど、こういう弱点がないとチートすぎて話が単調になっちゃうものね。
死んだら自動的に地獄行き っていうことから、
 アメナディエルが地獄に戻るのを拒むルシファーの殺害を計画
→天使であるため自分では手を下せないアメナディエルがマルコムを利用
→マルコムが死人を出す事態になったことで兄弟が和解、協力して奴を追い詰める

っていう展開を作って、パルメット事件の真相解明 にもつながったし、このへんの脚本は上手いこと出来てると思ったわ。
ただ、最後はルシファーが神(=父親)との取引によって人間界にとどまったわけだけど、あそこで死んで 一度地獄へ戻る っていう展開でも面白かったんじゃないかしら。
ルシファーがいなくなったときの関係者の喪失感と、そこからの ルシファーの華々しい人間界復帰 とか、妄想するだけでワクワクするんですけど!

パルメット事件 っていうのは、マルコムが麻薬の売人に撃たれて(ほぼ)殉職したとされてる事件で、クロエが刑事課で 総スカン をくうようになったきっかけでもあるのよね。
クロエはマルコムが売人から賄賂を受け取った後で彼らが何者かに撃たれる場面を目撃してるから、孤立無援 でマルコムに疑いを持ってるって経緯。
で真相は、クロエの読みどおりマルコムは悪徳刑事で、そのマルコムに気付かれたクロエを守るために ダンが撃った ってこと。
それが元でダンは生還したマルコムから脅される羽目になったワケだけど、最終話では自分のやったことを告白して自首したわね。
考えは浅はかだけど、なかなかの 男気 を見せたもんだわ。
とは言え、正当と思えない状況で売人とその用心棒を射殺したし、証拠品の無断持ち出しもしたんだから、次シーズンはどうなるのかしら…?
懲戒免職 どころか 刑事罰 が科されそうだけど…。

1話完結の事件捜査部分は、当然それなりに時間を割いてるけど、はっきり言って オマケ って印象。
事件と謎解きのクオリティも高くないし、そもそもルシファーの能力を使えばもっと簡単に解決するんじゃないの? っていう疑問がチラチラ。
そういうとこに目を瞑って、あくまでも エンターテイメント作品 と割り切って楽しむのがいいと思うわ。


ってことで、シーズン1全13話終了
シーズン2とシーズン3はそれぞれ 全22話 のオーダーだっていうから、よっぽどシーズン1の評判がよかったってことかしら。
とにかく、シーズン2ではルシファーも恐れる"母"まで出てきそうで、すこぶる面白そうだわ!(;゚∀゚)=3
配信でも放送でもいいから、早く続きを見せて!人´∀`)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事