season 7

【登場人物(キャスト)】
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補 ピーターの汚職を追及
●カート・マクベイ
 弾道解析の専門家 ダイアンの夫
●ジェフ・デリンジャー
 元NSA職員
●ホリー・ウェストフォール(メーガン・ヒルティ)
 PGT社のCEO マクベイの教え子



【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第19話「境界線上で」
Landing


landing.jpg

[案件]カナダでスパイ容疑のために拘束されたデリンジャーの弁護
・ピーターが収賄容疑で逮捕され、フォックスから実刑3年の司法取引を打診される
・マクベイが会社を売ることになり、ダイアンがホリーと交渉するも決裂


NSA(アメリカ国家安全保障局)CES(カナダ通信安全保障局) まで出てきて大ごとになっちゃったけど、デリンジャーはカナダに亡命できてよかったわね。
二度と母国の土を踏めないかもしれないとはいえ、アメリカで 国家反逆罪 に問われるとか恐ろしすぎるもの(( ;゚Д゚))ブルブル
盗聴を逆手にとって劣勢を跳ね返したアリシアの手腕にスカッとしたけど、NSAに盗聴されてること自体には抗弁できないのかしら…?

とうとうフロリック夫妻も 終焉 を迎えるのね…(´・ω・`)
それに伴って、アリシアとジェイソンの関係にも変化が訪れそうな雰囲気。
アリシアはシリーズ序盤と同じく、夫を支える"グッド・ワイフ" を演じなきゃいけなくなっちゃったけど、昔とはいろんなことが変わって、その心中はどうなのかしら??
一方、ダイアンのところはマクベイの引退で念願の同居に漕ぎ着けるかと思いきや、思わぬ邪魔者が!Σ(´д`;)
約束を反故にされたホリーがこのまま黙って引き下がるとは思えないわ。
ホリー役のメーガン・ヒルティは、『SMASH』の頃と比べてずいぶん痩せたわね。
それにしても、マクベイに離婚を切り出されるんじゃないかと ビクビクするダイアン が可愛かったわw(*´ー`*)


グッド・ワイフ シーズン7第20話「最後のパーティ」
Party


party.jpg

・アリシア宅でジャッキーとハワードの結婚契約式のパーティーが開かれる
・イーライの依頼でジェイソンがピーターの収賄容疑の元となった殺人事件を探る
・家族の間でアリシアたちの離婚、ザックの婚約と渡仏が明らかになる


案件も無くて、なんだか 掴みどころのない話
アリシアとジェイソンに関しては、今後具体的にどうしたいのかが分からなくて、ちょっとイライラしちゃったわ。
準レギュラーの家族も 最後の総出演 って感じだったけど、ザックが突拍子もなく結婚とか言い出したのは余計じゃないかしら。
あんなに賢くて良い子だったザックをどうしてこんな 放蕩息子 にしちゃったのか、ワタシは甚だ疑問だわ!(#゚Д゚)

ピーターの裁判に関しては、収賄容疑の元となった 殺人事件 がカギになりそうね。
●マタンの話
・リチャード・ロックが帰宅した恋人パティの胸を2発撃って殺した
・現場に荒らした形跡は無し、ロックは血まみれ
・捜査にあたったのは32分署の刑事リック・クロウェル
・州検事になったピーターが細かく口を出した
・服役を免れたロックは1か月前に結婚
●クロウェルの話
・ピーターは直近20年で最高の州検事
・ピーターが現場に来たのは変だが意味はない
・血痕のダブルチェックも偶然
●ラボ職員の話
・血痕の証拠採取に不備があるして不採用にしたのはピーター
・ピーターの入室記録の後に証拠の弾丸2つが紛失
●ピーターの話
・血痕はラボの職員が踏んだから却下にした
・使っていれば裁判に負けた
・2つの弾丸は弾道の再解析のためにカート・マクベイに渡した

……う~ん、誰の話を信じていいのやらw


さあ、長かったシリーズも残すところ あと2話 よ!
ピーターの裁判に決着はつくのかしら?
そして、アリシアとジェイソンの 大人の恋のゆくえ は!?



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事