prison break sequel


ワタシが "脱獄" した経緯はこちら↓
ワタシが見限ったドラマ5


こんなワタシだけど、FOXの番宣CM見てたら何となく気分が盛り上がってきちゃったのw (ゝω・)テヘペロ
とすれば、まずはワタシが見てないシーズン4の結末、とりわけ マイケルの"死" を知っとかなきゃ!


【FOX】5分でわかるプリズン・ブレイクの全て



う~ん、分かったような、分からないような…(;´Д`)
一度見た人が思い出す分にはいいんでしょうけど、ワタシみたいな 脱獄組 には不十分だわ。
マイケルは脳腫瘍にも侵されてたけど、結局のところ、サラを脱獄させるために感電死? ってことでいいのかしら??
ま、分からない部分は置いといて、いざ新シーズンへ!(`・ω・´)

【イントロダクション】

死んだはずの主人公マイケルが、実は生きていた…!?驚愕の展開から始まる史上最強の脱獄劇「プリズン・ブレイク」のシーズン5!

亡きマイケルのことを想いながら、彼の残していった息子と暮らしていたサラの手元に渡ったある一枚の写真。それは、マイケルが今も生存し、中東イエメンの刑務所に服役しているかもしれないという紛れもない証拠だった…。マイケルを救い出すため、フォックス・リバー州立刑務所の脱獄囚であるスクレ、ティーバッグ、シーノート、そして兄リンカーンが手を組み、国を越えた過去最大の脱獄計画が始まる…!

前シーズンのフィナーレから約8年の時を経て、これまでのオリジナルキャストやスタッフが再結集した待望の続編がついに始動!アメリカでスタートしたばかりの話題沸騰のシーズン5!!

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20766




プリズン・ブレイク シーズン5第1話「死者からの手紙」
Ogygia


prison break ogygia

【主な登場人物(キャスト)】
●マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
 天才建築技師 7年前に"死亡"

●リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
 マイケルの兄 元死刑囚

●サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)
 医師 息子マイク ジェイコブと再婚

●フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)
 マイケルの元同房者 現在は貨物船の乗組員

●セオドア・バッグウェル(ロバート・ネッパー)
 通称Tバッグ 左腕は義手

●ベンジャミン・マイルス・フランクリン
 通称Cノート イスラム教に改宗


【あらすじ】
・出所するTバッグのもとに届いた封書にはマイケル生存を示す1枚の写真
・Tバッグ→リンカーン→サラへと話が伝わるも誰もがにわかには信じられず
・隠された"オギュギア"の文字に気付いたリンカーンがマイケルの墓を掘るも遺体無し
・リンカーンは謎の男に、サラとマイクとジェイコブは謎の女に命を狙われる
・リンカーンがオギュギア刑務所を目指しCノートと共にイエメンへ
・謎の人物に指名されたTバッグが手術で最先端の義手を装着
・リンカーンがCノートの伝手でマイケルと面会するも返ってきたのは否認の言葉



【感想】
「俺はマイケルじゃない。あんたを知らない」
マイケル(と思しき人物)は記憶喪失?
それとも芝居??
あの雰囲気からすると芝居してるような気がするけど、そこにはどんな理由があるのかしら。
両手のひらのタトゥー 、そして "カニエル・オウティス" っていう名前もカギになりそうね。

リンカーンは荒れた生活をしてるらしく、そんなんじゃ命懸けで救い出したマイケルが浮かばれないってもんよね。
息子のLJ はどうなったのかも気になるところ。
一方、サラが 再婚 してるとは意外だったわ。
身を挺してマイケルが救い出してくれたっていうのに、数年で再婚するなんて結構薄情ねw
再婚相手のジェイコブ(マーク・フォイアスタイン:『ロイヤル・ペインズ』のハンク役)は早々に 女殺し屋 に撃たれちゃって災難だこと。
ただ、顔を見ちゃったのに始末されなかったのが腑に落ちないわ。

リンカーン、サラの他に、Tバッグ、Cノート、スクレの囚人仲間が第1話で揃うとは思わなかったわ。
Tバッグは地声だと 気持ち悪さ半減 、Cノートはイスラム教に改宗したのは意外ね。
スクレは顔出し程度だったけど、相変わらず 癒しキャラ で好きだわぁ(*´д`*)
今後いっぱい活躍してくれるといいんだけど。

第1話を見た印象としては、"Prison Break: Sequel" っていうタイトルどおり、良くも悪くも 『プリズン・ブレイク』の続き って感じね。
マイケルの生存?発覚 から イエメンへひとっ飛び 、そして 刑務所での再会 (まだ本人かどうかは分からないけど)まで、超展開過ぎて面食らったわw
最近こういう 超展開&力技満載 のドラマで胸焼けしちゃうワタシは、このあと視聴を続けるかどうか迷うところ。
"謎の組織" みたいなのも興醒めだし。
だけど、全9話 だってことだから、最後まで生温かく見守ろうかしら…(´。`)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事