さあ、シーズン7最終話 が始まるわよ!
シーズン6最終話みたいな 鬼畜クリフハンガー はやめてよね!(`Д´)


ウォーキング・デッド シーズン7 第16話「遺志を継ぐ者たち」(シーズン最終話)
The First Day of the Rest of Your Life


The First Day of the Rest of Your Lifea


【あらすじ&感想】
リックらが囚われたサシャの身を案じてドワイトと協力関係を結ぶ
ダリルやタラにしたら 外道ドワイトを許す&信じる なんてできないでしょうけど、サシャを助けるために渋々承知したって感じかしら。
とりあえず、ドワイトは救世主の動向と奴らを壊滅させる計画を話していったけど、はたして信用していいものか…。

ヒルトップと王国がリックらとの共闘に向け行動開始
グレゴリーが姿を消したヒルトップでは、マギーが指揮を取ってリックたちの加勢に向かうことに決定。
グレゴリーはサイモンの口利きで "聖域" (救世主のアジト)へ入れるはずだから、こちらの情報は筒抜けになるでしょうね。
一方、王国を出発したエゼキエル一行(シヴァ、戦士たち、キャロル)は、途中で見つけたモーガンを説得して仲間に引き入れることに成功。
ベンジャミンの死であっさり 不殺の信念 を捨てたモーガン、今までの汚名返上で役に立ってもらわなきゃ!
ところで、王国の戦士ダニエル役の ダニエル・ニューマン がゲイだってカムアウトしたのね。



リックらが準備を整えて救世主を待ち受けるも、"清掃人"の裏切りで万事休す
ほ~ら言わんこっちゃない、清掃人だかスカベンジャーだか知らないけど、あんなどこの馬の骨とも分からない奴ら信じるからよ!ヽ(*`Д´)ノ
前回のオーシャンサイドからの略奪もそうだし、リックのリーダーとしての資質を疑わざるを得ないわ!
ニーガンの 「バカなリックを知ってるか?自分が無知だと気付かず大切な者全員を殺しちまう奴だ」 に激しく同意よ。
ユージーンが救世主側に寝返ったことが確定したけど、賢い判断だったわね。
さあ、"清掃人"に後ろから銃を突き付けられてる絶望的な状況、どうするリック!?

服毒自殺で転化していたサシャがニーガンを襲い、それを契機にカールが反撃開始
サシャ…。・゚・(ノД`)・゚・。
棺桶に入って運ばれることになった経緯がイマイチ分からないんだけど、サシャ自身が望んだってことで納得するしかないのかしら。
毒薬の存在や何度も差し挟まれる幻覚で予想はついてたけど、やっぱり ウォーカー化したサシャ を見るのはつらいわね…。
初登場はシーズン3だから、今や立派な 古参キャラ だもの。
思い返せば、兄タイリース、恋人ボブと立て続けに親しい人を亡くして、なかなか難しい役どころだったわね。
サシャ役のソネクア・マーティン=グリーンは『スタートレック』の新テレビシリーズのレギュラーに決まってるそうだから、今後の活躍を祈りましょ。
そして、幻と分かっていても、エイブラハムとの再会 は胸が詰まったわ…(´д⊂)
それはそれとして、脚本は かなり雑 ね。
まず、銃を置くしかない状況のリックたちが強気に抵抗するのが謎だわ。
この時点でニーガンがサシャを人質として使う意味も無ければ、棺を開けてやる義理も無いし。
あとは、隙を突いたカールの発砲は別として、形勢有利なはずの"清掃人"が反撃にやられっぱなしなのも納得しがたいわ。

カールがルシールの餌食となる寸前、王国とヒルトップの同志が駆けつける
結局、救世主と清掃人に制圧されちゃったアレクサンドリア。
リックの目の前でカールを殺すべく、ニーガンがルシールを振りかぶって…ってところで 救世主にシヴァがガオーッ!(「・ω・)「
トラが襲ってくるのにまったく気づかない救世主のモブ男にも、それに背中で気付いてスイングを止められるニーガンにもおったまげたわ!w
…っていうか、シヴァちゃんはまずニーガンを襲いなさい!Σ(゚∀´(ω・` )ガブッ

リックら連合軍の戦力に押され、救世主と清掃人が全軍撤退を余儀なくされる
とりあえず、アレクサンドリアから救世主も清掃人もすべて追い払うことには成功したようね。
結局、死亡者はサシャだけ、負傷者はリック、ミショーン、ロジータくらいかしら。
でも、リック一派、救世主、清掃人が混在してるところに、キングダム、ヒルトップが突撃してきたっていう カオスな状況 だったわけでしょ?
現実的に考えて、誰が味方で誰が敵かなんて見分けつかない中で乱射したら 同士討ち必至 だわ。
シヴァにとっては エゼキエル以外みんなエサ としか見えないだろうし、リック側にも相当な被害が出ないと不自然じゃないかしら…。
それは置いといて、ワタシの最大の不満は、敵を追い払っただけで、誰ひとり名前のある敵が死んでない ってこと。
救世主幹部の1人や2人、誰より 裏切り者の前髪パッツン女ジェイディス をぶっ殺してくれればスカッとしたのに!(*`д´)
それと、今ヒルトップと王国は戦闘員がいなくて、まるっきり無防備な状態 なんじゃないの??
そんなところを救世主に襲われたらイチコロよ~(( ;゚Д゚))ブルブル


ということで、打倒ニーガン はシーズン8に持ち越し。
ま、大方の予想どおりよねw
製作総指揮のスコット・ギンプルが 「20年間続けたい」 とか血迷った発言してるらしいけど、この引き延ばし方から考えるとあながち冗談じゃないのかもしれないわw
ファンに愛想尽かされる前に綺麗に〆てほしいところだけど、期待薄かしら…。

ところで、木彫りの人形に書かれたメッセージ "DIDN'T KNOW(知らなかった)" はドワイトからのメッセージのようだけど、ニーガンに信用されてないのかしら??
今後リックたちのためにしっかり仕事してくれるのか不安だわ。
とにかく、2017年10月スタート予定 のシーズン8を待ちましょ!(`・ω・´)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. | -

    さっさとキレイに締めてもらいたいなんて大方のファンは思ってないんですが。

    ( 18:59 )

  2. Ricky247 | -

    コメントありがと~( ´ ▽ ` )ノ

    ワタシも、「大方のファンがさっさとキレイに締めてもらいたいと思ってる」なんて思ってないわ~。
    本文に書いたとおり、ワタシ自身は「ファンに愛想尽かされる前に綺麗に〆てほしい」と思ってるけど。
    シーズン8はどういう展開になるかしらね~(´ー`)

    ( 21:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事