【新シーズン】HOMELAND シーズン6 第1話「標的」
Fair Game


hl1-1.jpg

シーズン5は配信が先でガッカリさせられたけど、このシーズン6はまたFOXが 最速放送 してくれてうれしいわ!(゚∀゚)
しかも本国放送からたったの2か月遅れだから新鮮そのもの!
さあ 全12話 始まるわよ~。

FOX JAPAN公式サイト
http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20848


【主な登場人物(キャスト)】
●キャリー・マティソン(クレア・デインズ)
 元CIA局員 双極性障害 娘フラニー
●オットー・デューリング(セバスチャン・コッホ)
 デューリング財団代表
●レダ・ハーシェム
 弁護士 イスラム教徒

●ピーター・クイン(ルパート・フレンド)
 元CIA特殊工作員 サリン被害の後遺症
●クラリス
 ドラッグ中毒 恋人トミー

●ソール・ベレンソン(マンディ・パティンキン)
 CIA幹部
●ダール・アダール(F・マーリー・エイブラハム)
 CIA幹部

●エリザベス・キーン(エリザベス・マーヴェル)
 次期大統領 息子がイラクで死亡
●ロブ・エモンズ(ヒル・ハーパー)
 首席補佐官

●レイ・コンリン(ドミニク・フムザ)
 FBI捜査官

●セクー・バー
 イスラム教徒 自サイトで反米的主張 母アビー 妹シモーヌ 父はナイジェリア在住
●サード
 イスラム教徒 セクーの友人



【あらすじ&感想】
キャリーがイスラム教徒の支援活動の傍ら、入院中のクインの面会に通う
キャリーはアメリカに帰ってきてから、NYで不当な扱いを受けてるイスラム教徒の支援活動に関わってるのね。
突然訪ねてきたオットーとは一時期 親密な関係 にあったことが窺えるけど、やっぱり向いてる方向が違うのか、今回で完全に関係は終わったみたい。
そして、クインが…クインが… 生きてた━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!
サリンを吸ってここまで回復するなんて、実際の被害者を見てきた日本人としてはちょっと信じられないとこもあるけど、やっぱりうれしいわ。
でも、手足に麻痺があったりとっさに言葉が出てこなかったり、っていう 後遺症 はあるみたいで、本人はもちろん見守るキャリーや視聴者もつらいところね。

ソールとダールが対中東政策についてエリザベスに報告するも返ってきたのは否定的な反応
相変わらずCIAでテロ対策に従事する2人だけど、決して 一枚岩じゃない ところが面白いわね。
次期大統領の姿勢に不安を覚えたダールは、ソール抜きでトヴァ(S5第8話 参照)と会ったり、上院議員やマクレンドン大将(ロバート・ネッパー)と動き始めた様子。
ソールだって漫然と状況を見守るだけじゃないでしょうから、今後は 狐と狸の化かし合い に期待するわw
エリザベス・キーン次期大統領は、おそらくヒラリーが 女性初の合衆国大統領 になるのを見込んで作ったキャラでしょうね。
実際はヒラリーが負けて、トランプ大統領誕生 ってことになっちゃったけどw
中東への軍事介入については否定的な立場のようだけど、イラクで従軍中の息子が死んだことが関係してるのかしら。

病院を抜け出したクインがドラッグに耽り、クラリスに嵌められて金を奪われる
クインってばこんなにやさぐれちゃって一体どうしちゃったのよ!?Σ(´д`;)
キャリーへの八つ当たりはまだ理解できるとして、ジャンキーのたまり場にまで出入りするようになるなんて、堕ちっぷり が激しすぎるわ!
挙げ句にジャンキーカップルに嵌められて、ボコボコ&カツアゲ被害 に遭うなんて、もはや以前のクインとは別人ね…。

セクーがテロに協力した容疑でFBIに逮捕され、レダとキャリーが弁護にあたる
自分のウェブサイトであれだけおおっぴらに 反米的主張 を撒き散らしてたら、そりゃあFBIに目を付けられるわよ。
自分は暴力に訴えないって言ったって、それに煽られて過激な行動に出る輩だっているでしょうに。
家宅捜索でまずい証拠も見つかったし、ナイジェリアに渡航しようとしてたことも不利に働きそうね。
ドミニク・フムザ演じるFBI捜査官コンリンは早速キャリーとバチバチやってたけど、そのうち 互いに惹かれ合い… みたいな展開になりゃしないかしら?w

キャリーが自暴自棄のクインを見かね、自宅の下階に住まわせる
キャリーが助け出してくれたから良かったものの、あのまま放置されたらどうなってたことか…。
ここまできたらキャリーが世話するしかないでしょうけど、リハビリもイヤ病院に戻るのもイヤの 駄々っ子 みたいなクインには手を焼きそうだわ。
引き取ることに決めたのは、病院で暴れるクインが 錯乱した時の自分 と重なって、いたたまれなくなったのかもしれないわね。
クインはPTSDの症状なのか 幻覚 が見えるのが心配だけど、フラニーのベビーシッター でもして心の平穏を取り戻してほしいわ。



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事