レギオン Legion シーズン1第7話「動き出す時間」
Chapter 7


Chapter 7a

【主な登場人物(キャスト)】
●デヴィッド・ハラー(ダン・スティーヴンス)
 "幻覚"と"幻聴"により精神科病院へ テレパシー、サイコキネシス有り

●シドニー・バレット(レイチェル・ケラー)
 身体的接触により他人と入れ替わる能力有り 母は著名なエッセイスト

●エイミー・ハラー(ケイティ・アセルトン)
 デヴィッドの姉 夫ベン

●レニー・バスカー(オーブリー・プラザ)
 デヴィッドの友人 精神科病院で死亡

●メラニー・バード(ジーン・スマート)
 セラピスト
●プトノミー・ウォレス(ジェレミー・ハリス)
 完璧な記憶力と他人の記憶に入り込む能力有り
●ケリー・ラウダーミルク(ビル・アーウィン)
 科学者 30年前、オリバーと共にサマーランドを立ち上げ
●ケリー・ラウダーミルク(アンバー・ミッドサンダー)
 ケリー(男)の分身 格闘を好む
●ルディ
 サイコキネシス有り
●オリバー・バード(ジェマイン・クレメント)
 科学者 メラニーの夫 20年間アストラル界に滞在 肉体は潜水服姿で冷凍中

●"目"(マッケンジー・グレイ)
 ディビジョン3所属の男 本名ウォルター 他の人物に擬態する能力有り



【あらすじ&感想】
男ケリーがオリバーから"現実と非現実を見分けるメガネ"をもらい、シドニーに託す
アストラル界で再会したおじさん2人にカンパーイ!(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
で、みんなを救出したい おじさんズ は、
 男ケリーが作った冠状の装置を現実世界のデヴィッドに装着
→デヴィッドから化け物を隔離
→仮想世界が消滅、現実世界がふたたび動き出す

っていう算段を立てたものの、現実世界は、放たれた銃弾がデヴィッド&シドニーに当たる手前で 時がほぼ止まってる って状態。
結局みんなの力が必要ってことで、潜水服で仮想世界に戻った男ケリーは、オリバー作の "現実と非現実を見分けるメガネ" をシドニーに託したわ。
ところで、オリバーによると、デヴィッドに寄生してる化け物は シャドウキング(本名アマール・ファルーク) っていうミュータントだそうよ。
アメコミ原作を知ってる人にはおなじみのようで、犬形態の時の"キング"って名前もそこから来てるみたいね。

アストラル界の"棺"を脱出したデヴィッドが"もう1人の自分"とともに事実を整理
黒板のアニメーションは可愛かったし、整理した内容は分かりやすくて視聴者的にも助かったわ。
・デヴィッドは養子で、その実父はサイキック
・化け物の正体は、デヴィッド父との戦いに敗れて思念体となったミュータント
・デヴィッド父が安全のため赤ん坊を養子に出すも、それを見抜いた化け物が寄生
・化け物はデヴィッドの能力を餌にして強力化する一方、精神を侵蝕
・デヴィッドがシドニーと出会ったことで目覚め、化け物が顕在化

ってところかしら。
それにしても、"理性的なデヴィッド" がブリティッシュ・アクセントなのが面白かったわw
ダン・スティーヴンスはイギリス人だからややこしいことw

それぞれの世界で各人の思惑と行動が絡み合い、事態は最終局面へ
・現実世界でメラニーがオリバーと再会する一方、"目"に胸を刺されたルディを発見
・仮想世界でシドニーと女ケリーがシャドウキングを引き付けるも"目"の邪魔が入る
・現実世界でオリバーがデヴィッドらにシールドを張るもシャドウキングに阻止される
・現実世界で男ケリーがデヴィッドの頭に装置を装着
・仮想世界で"目"を殺したシャドウキングがシドニーらに迫るもルディが身を挺して阻止

オリバーの奏でる ボレロ(ラヴェル) に乗せて、同時並行的に各シーンの緊張が高まっていく演出に痺れたわ!(゚∀゚)アヒャ!!
ところで、シャドウキングに 折りたたみ にされてた"目"は、きっと絶命したわよね…?(( ;゚Д゚))ブルブル
そしてルディは最後にいい仕事してくれたわ…(-∧-)合掌

デヴィッドが仮想世界を破壊、動き出した現実世界で銃弾を止める
覚醒したデヴィッドのパワーは想像以上だわ…(;゚д゚)ポカーン
でも現実世界に戻って、シドニーを庇って銃弾を浴びちゃった!……と思いきや 背面キャッチ!
キャーーかっこいいいぃぃぃいぃ!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

デヴィッドらがサマーランドに帰還するも、D3部隊に包囲される
ルディの亡骸やエイミーも連れて戻ってくると、施設にはちゃっかりオリバーもいたわw
アストラル界ではメラニーのこと忘れてたみたいだけど、ちゃんと思い出したようで何より。
それはそれとして、シャドウキングを隔離したデヴィッドの頭の装置は不安定らしく、男ケリーのラボに向かおうとしたら、いきなりディビジョン3の部隊が!Σ (゚Д゚;)
第1話でデヴィッドを尋問してた男(The Interrogator:尋問者)も 三度熱傷&杖 っていう痛々しい姿で現れたわ。
絶体絶命のピンチに、封じ込めてたシャドウキングが…… ってとこで終わり。
……1週間生殺し!_(´ཀ`」 ∠)_


さあ、そんなこんなで次回が シーズン1最終話 よ!
シーズン2は楽しみだけど、一応の区切り はつけて終わってほしいわ!



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事