season 7

【登場人物(キャスト)】
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補 ピーターの汚職を追及
●マイク・タシオニ(ウィル・パットン)
 弁護士 エルズベスの元夫 ピーターの弁護人
●ロイド・ガーバー
 ピーターに政治献金 息子の殺人事件が審理無効に



【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第17話「グロリアの銃」
Shoot


shoot.jpg

[案件]娘を銃犯罪で失い、銃砲店を糾弾する看板を出した父親の弁護
イーライらの作戦で、アリシアが大陪審で陪審員を味方に付ける
アリシアがグレースの論文盗作疑惑を晴らす
アリシアがジェイソンと金髪美女のキスを目撃するも大人の関係を継続


銃犯罪から自分の身を守るっていう名目で銃が売買され、それがまた犯罪に使われる……アメリカのこの 悪循環 を断ち切る方策は無いのかしら??
過去にどれだけ悲惨な銃犯罪が起こっても規制が進まないし、銃器合法取引保護法 なんていう規制を阻む法律まであるそうだから、道のりは険しいわね…。
この件の父親も賠償金を得ることはできなかったけど、アバーナシー判事(デニス・オヘア)の 粋な判決 (1日10セントの罰金で看板を出し続けてOK)でスカッとしたわ。

今シーズンのアリシアはどんどんタガが外れていくわねw(^д^;)
一応まだ既婚者なのに、人目のあるバーでジェイソンと密着したうえ、彼のベルトをゴソゴソ しちゃうんだもの!(/ー\)キャッ
ま、ジェイソンと金髪美女とのキス現場 を目撃しても、自分の立場をわきまえてグッとこらえたところは感心したわ。
その節度ある態度が、またジェイソンを本気にさせちゃったみたいだけどw


グッド・ワイフ シーズン7第18話「ドローンの襲来」
Unmanned


unmanned.jpg

[案件]ドローンによるプライバシー侵害を訴えるセラピストの弁護
ジェイソンとの交際に口を出したピーターに対しアリシアが「離婚して」
娘を盾にされたイーライがフォックスに司法妨害を自白
事務所内の争いに辟易したケイリーが退所を決意


ピーターが鉢合わせたジェイソンの持ってたカップを払い飛ばしたシーンは、素で 「ウヒョー!」 って口から出ちゃったわw
はっきり言って、クリス・ノースの威圧感 の前では、『ウォーキング・デッド』のニーガンことジェフリー・ディーン・モーガンも形無しって感じ。
そして、ついにアリシアがピーターに 三下り半 を突き付けたわね。
離婚は決定的として、裁判が終わるまで待ってくれ っていうピーターの願いを聞き入れるのかしら??

嫌よケイリー、行かないで!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アリシアとはたんまり紆余曲折があったけど、やっとまた一緒に働けるようになったんじゃない!
でも実際、事務所の中で 誰が味方で誰が敵で… とか四六時中考えてなきゃいけないなんて拷問よね。
それに、ケイリーが事務所のゴタゴタに嫌気が差す気持ち、視聴者としても同意 だから困っちゃうわ。
それはそれとして、ピーターの件で召喚されたっていうから、そっちの面でもアリシアと敵対することになっちゃうのかしら…?《(;´Д`)》ブルブル



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事