ウォーキング・デッド シーズン7 第14話「密かな断行」
The Other Side


The Other Side1

【登場人物】
●サイモン
 救世主の幹部
●ハーラン・カーソン
 ヒルトップの産科医 救世主一派の医師エメット・カーソンの弟


【あらすじ&感想】
ヒルトップで救世主との戦いに向けた準備が秘密裏に進められる
鉄で刃物やピッチフォークを造ったり、住民向け ナイフ戦闘術講座 を開いたり。
身重のマギーも、救世主との戦争に備えて作戦を立てたりしてるようね。
そんな中、アレクサンドリアを抜け出してきたロジータがサシャに 「力を貸して」 ですって。
今は亡きエイブラハム を巡って遺恨がある2人、協力し合うことなんてできるのかしら…?(;´Д`)



サイモン率いる救世主がヒルトップに襲来、カーソン医師(弟)を連れ去る
第11話でニーガンがカーソン医師を殺しちゃったのは、その弟も医師でヒルトップにいること を知ってるからだったのね。
それにしたって、貴重な医師を殺しちゃうなんてバカだと思うけど。
ま、サイモンの顔芸 で笑わせてもらったからいいわw
何にしろこれでヒルトップには医師がいなくなっちゃって、マギーの出産 にも暗雲がたちこめてきたわね…。
あとは、グレゴリーは"誰か"にヒルトップを乗っ取られたときは、サイモンを訪ねて助けてもらう手はずを整えたことを覚えておきましょ。

ダリルがマギーと共に倉庫に身を隠し、グレンの死について謝罪する
ヒルトップにいることがバレちゃまずいから、ダリルとマギーは 食料倉庫でかくれんぼ
運良く救世主に見つからずに済んだあと、マギーに水を向けられたダリルは、自分が グレンの死 を招いたことを涙ながらに謝ったわ…。・゚・(ノД`)・゚・。
マギーには「あなたは悪くない」って言ってもらえたけど、責任を感じてるんなら ニーガンの首を取るべし!(`Д´)

サシャとロジータがニーガン暗殺へ向かうも、アジトでサシャが単独行動に出る
ヒルトップから抜け出した2人は、車を見つけて救世主のアジトへまっしぐら。
アジトのそばのビルから狙撃する計画だったんだけど、せっかくニーガンが姿を現したっていうのに ユージーンが邪魔!(#゚Д゚)
仕方なく闇夜に紛れて潜入することにして、見回りに来たユージーンに手を差し伸べたけど、まさかの拒否!(;゚д゚)ポカーン
ユージーンったら、ちゃっかり"主任技術者"を名乗っちゃって、本気で 救世主の一員 になっちゃったの!?
さらには、サシャがロジータを欺いて単身乗り込んで行っちゃったわ!
ロジータが待機中に自分語りを始めたから 死亡フラグ かと心配したけど、まさかサシャの方だとは!
サシャなりにロジータには 後ろめたさ があったのかしら。
ラスト、途方に暮れるロジータが見た人影は クロスボウ を持ってたようだけど、あれは2人の計画を聞いて駆けつけたダリル?
それとも…?


そんなことより。
ジーザスがマギーとの話の中で、彼氏 がいた(いる?)ことをさらりと カミングアウト!
これまでそんな素振りまったくなかったし、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! って感じよねw
今後誰かとの恋愛が描かれるのか、俄然楽しみになってきたわ!(;゚∀゚)=3



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事