ウォーキング・デッド シーズン7 第10話「瓦礫の牙城」
New Best Friends


New Best Friends2

【新規登場人物】
●ジェイディス
 ゴミの山を根城にする集団の女ボス


【あらすじ&感想】
エゼキエルらが救世主との定期取引に臨むも、リチャードの反抗から一触即発に
どうにかその場はエゼキエルが収拾したけど、リチャードの銃と モーガンの棒 (師匠イーストマンからもらったもの)が救世主に持って行かれちゃったわ。
どの道この関係はそう長くは続かなそうね。
ただ、モーガンのピンチに棒術の弟子ベンジャミンが救世主相手に手を出しちゃったことが心配。



ダリルがリチャードから反撃計画に誘われるもキャロルが犠牲にされると知って激怒
王国の戦士リチャードが企んでる計画はこんな感じ。
・救世主の小グループを待ち伏せして殺害
・キャロルの家へと繋がる痕跡を残しておき、救世主に彼女を襲わせる
・キャロルの死でエゼキエルの挙兵を促し、他の町を巻き込んで救世主へ先制攻撃

そんな計画聞かされたら、キャロル大好きのダリルが黙っちゃいないわ!ヽ(*`Д´)ノ
リチャードをボコボコにするくらいじゃ気が済まないでしょうけど、クロスボウGET できたのはよかったわね。

謎の集団に囚われたリックが戦闘能力を証明し、共に救世主と戦う契約を交わす
前回リックたちを捕らえた 謎の集団 は、例のボートの物資の持ち主だったようね。
で、それを取り戻しにアレクサンドリアにやって来て、見張り当番だったゲイブリエルを拉致して物資も持ち帰った、っていうのが真相。
つまりはリックが信じたとおり、ゲイブリエルの裏切りじゃなかったってこと。
リックは集団の女ボス、ジェイディスから与えられた試練、トゲトゲウォーカー との戦いに勝って、対救世主の共同戦線 を張る契約を交わしたわ。
まずは条件として提示された銃の調達をしなきゃいけないんだけど、これで打倒ニーガンに向けて一歩前進ね。
ところで、前回のラストで リックがニヤッと笑った件
奴らを味方に引き入れることを思い描いて出た笑みらしいんだけど、全っ然腑に落ちないわ!
多勢から銃突き付けられて 自分も仲間も絶体絶命! っていう場面で、獲らぬ狸の皮算用 でニヤッとするとか考えられないわよね。

ダリルがキャロルの家を訪ねて再会のハグ、しかし仲間の死は伏せる
S6第14話 でキャロルがアレクサンドリアを出て以来の再会かしら?
そりゃあ感動的なハグになるわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも「町のみんなは無事?」って問われても、正直にグレンとエイブラハムが殺されたなんて言えないわよね…。
なんにしろ、ニーガンたち救世主と戦うには 鬼神キャロル の力が不可欠……だから早く戻ってきて!(`・ω・´)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事