AXNが『シカゴ・ファイア』も『シカゴP.D.』も放送中だから、『シカゴ・メッド』も放送権買ってくるのかと思ったら、まさかのNHK だったわ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

CHICAGO MED

【放送予定】
BSプレミアム 4月4日(火)放送スタート 毎週火曜 午後11時45分 | 再放送 毎週土曜 午後4時

【イントロダクション】
シカゴにある総合病院の救急部門を舞台に、緊迫した医療の現場と日々の葛藤や人間模様を描くヒューマン・ドラマ。

シカゴ医療センターの救急外来(シカゴ・メッド)がリニューアルされた。華々しくセレモニーが行われる中、新任の外科医コナーが乗る電車が脱線事故を起こし、多数の負傷者が運び込まれる。コナーはケガを負いながらも病院に到着し、すぐさま治療を開始。有能さを発揮する。
シニア・レジデントのウィルは、突然現れたコナーの偉そうな態度に反発。小児科医のナタリーは夫を戦争で亡くし、間もなく産まれてくる子を一人で育てることに。そのナタリーに密かに思いを寄せるウィル。医学生のサラは早く一人前の医師になりたいと奮闘する。

制作:2015年~2016年 アメリカ/原題:CHICAGO MED

http://www4.nhk.or.jp/chicagomed/




【主な登場人物(キャスト)】
●ウィル・ハルステッド(ニック・ゲルファス:『シェイムレス 俺たちに恥はない』ロビー役)
 内科医 『シカゴP.D.』の刑事ジェイ・ハルステッドの弟

●コナー・ローズ(コリン・ドネル:『ARROW/アロー』トミー役、『アフェア 情事の行方』スコッティ役)
 外科医

●ナタリー・マニング(トーリー・デヴィート:『ヴァンパイア・ダイアリーズ』メレディス役 ポール・ウェズレイの元妻)
 小児科医 夫が戦死 妊娠中

●サラ・リース(レイチェル・ディッピロ)
 医学部4年生

●イーサン・チョイ(ブライアン・ティー:沖縄出身 父親は日系アメリカ人、母親は韓国人)
 感染症の専門医

●エイプリル・セクストン(ヤヤ・ダコスタ:『アグリー・ベティ』ニコ役)
 看護師 ブラジル出身

●ダニエル・チャールズ(オリヴァー・プラット:『キャシーのbig C』ポール役)
 精神科部長

●シャロン・グッドウィン(S・エパサ・マーカーソン:『Law & Order』ヴァンビューレン警部補役)
 管理部長


4月4日スタート!海外ドラマ「シカゴ・メッド」~見どころ紹介2分版~
https://youtu.be/rOFtYjMQD-Q




気になることと言えば、シカゴシリーズ恒例の クロスオーバー よね。
Wikipediaによれば、3作品の間のクロスオーバーがあって、『シカゴ・メッド』のシーズン1第5話 がそれにあたるみたい。
話の流れとしては、
 『シカゴ・ファイア(S4第10話)』
→『シカゴ・メッド(S1第5話)』
→『シカゴP.D.(S3第10話)』

って順番のようね。
でも、今のところ日本では『シカゴ・ファイア』がS2、『シカゴP.D.』がS1の放送中だから、真ん中の『シカゴ・メッド』の部分だけ先に見てもワケ分かんないわw

日本語吹替えのままで見るか、英語音声+字幕表示にして見るか 、そこが悩ましいわね。
できれば前の2作と揃えて字幕で見たいけど、クローズドキャプションの字幕 (表示/非表示が切り替えられるやつ)は見づらいから、基本的には日本語吹替えで見ることになりそうだわ。
クロスオーバーのエピソード以外にも前2作のキャラが登場することがあるでしょうから、そのときは字幕表示にしようかしら。

最近AXNで放送が始まった『ナイトシフト』があんまり面白く思えないから、医療ドラマ好き の私としては否が応でも期待しちゃうわ。
ま、医療ドラマ史に燦然と輝く『ER』 には及ぶべくもないでしょうけど。
それにしても、製作総指揮のディック・ウルフ はすごいわね。
『Law & Order』シリーズでスピンオフをバンバン世に出したと思ったら、今度はシカゴシリーズ。
2017年3月からは本国で 第4弾の法律物『Chicago Justice(シカゴ・ジャスティス)』 が始まるし、とんでもなく 商売上手 だわw
さあ、日本でその『Chicago Justice(シカゴ・ジャスティス)』の放送権を獲得するのはどこ!?



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. サフィラ | vYcEm6gc

    楽しみ!

    これは楽しみですね〜。
    私もナイトシフトは最初イマイチに思ったけど、S3にもなるとキャストに馴染めて、今じゃ結構楽しみにしています。

    それにしてもシカゴシリーズのクロスオーバーは時系列ズレズレですね(笑)
    看護師役のヤヤはその昔アメリカズネクストトップモデルで準トップだったコ。
    気が強くて目立ってたのでよく覚えてます。レギュラー取れるようになったのね〜

    吹き替えの問題もあるけど、NHKは途中放置グセがあるから心配ですねw

    ( 13:55 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    ナイトシフトは、TCばっかりヨイショされる展開になんかシラケちゃって。
    正直挫折しかかってたんだけど、サフィラさんを信じてもうちょっと見てみるわ!
    でも馴染むのにS3までかかるなんて…ハードル高いわ(;´Д`)

    > それにしてもシカゴシリーズのクロスオーバーは時系列ズレズレですね(笑)

    日本で別々の局が買っちゃうと、そこが困るのよねえ。
    前もSVUのエピソードだけ見せられて、なんのこっちゃ分からなかったものw
    (サフィラさんの記事で補完させてもらったんだったわ!)
    天下のNHKサマのお力で、ファイアとPDの該当回買ってくれないかしらw
    それは無理としても、お得意の途中放置はやめてほしいわよね~。

    ヤヤ・ダコスタはそれなりに知られた顔なのね!
    ワタシはアグリー・ベティのニコ役っていうのも、「ウィルミナの娘がそんな名前だったっけ…」くらいなんだけどw
    ほかのキャストは、コナー役コリン・ドネルとかワタシの見知った顔がけっこういるから、その点でも楽しみだわ!

    ( 23:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事