24Legacy.jpg

【イントロダクション】
キーファー・サザーランド製作総指揮
海外ドラマの金字塔、「24」の新シリーズ!

6ヶ月前、イエメンでテロリストの首謀者を殺害した陸軍特殊部隊のエリート、エリック・カーター。その後アメリカの地で突如襲撃を受けたエリックは、自身だけでなく家族の命、そして国家までもが危険にさらされていることを知り、作戦を指揮した元CTU(テロ対策ユニット)局長レベッカ・イングラムに警鐘を鳴らす…。
運命のカウントダウンが刻一刻と動き出す中、巨大な脅威と立ち向かい、史上最大のテロ計画を阻止するため、新たな英雄が命がけの戦いに挑む!

あのジャック・バウアーこと、キーファー・サザーランドが製作総指揮に名を連ね、オリジナル・スタッフが再結集して誕生した「24」シリーズ初のスピンオフ作品!

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20765




【主な登場人物(キャスト)】
●エリック・カーター(コーリー・ホーキンズ)
 元陸軍レンジャー 身元を隠して生活
●二コール・カーター(アンナ・ディオプ)
 エリックの妻
●アイザック・カーター(アシュレイ・トーマス)
 エリックの兄 ドラッグディーラー 過去にニコールと交際
●ベン・グライムズ
 元陸軍レンジャー PTSD ビンハリード殺害時に金庫を持ち出す

●レベッカ・イングラム(ミランダ・オットー)
 前CTU(テロ対策ユニット)総本部長
●ジョン・ドノヴァン(ジミー・スミッツ)
 上院議員 大統領選挙に出馬 レベッカの夫
●ニラー・ミズラニ
 ジョンの選挙対策本部長 イスラム教徒

●キース・マリンズ(テディ・シアーズ)
 CTU総本部長
●アンディ・シャロウィッツ(ダン・ブカティンスキー)
 CTU分析官 スタンフォード大卒
●マリアナ・スタイルズ
 CTUの新人分析官 エドガー・スタイルズのいとこ

●アミラ・ドゥダエフ
 パーシング高校の生徒 チェチェン出身 校内でテロを計画
●ドリュー・フェルプス
 パーシング高校の生徒 過去にアミラと交際
●デイビッド・ハリス
 パーシング高校の化学教師


人物相関図(第2話まで)
24legacy2.jpg


【あらすじ】
第1話「12:00 P.M.」
12:00 P.M. - 1:00 P.M.

・6ヵ月前、エリックらレンジャー6名がビンハリードと部下8名を殺害
・ビンハリード配下の男らがレンジャー4人を殺し、ベンを取り逃がした後エリック宅へ
・エリックが男らに金庫を渡すよう迫られるもニコールの助けで反撃し脱出
・ドリューがアミラのテロ計画に気付き、協力者と知らずデイビッドに相談する
・エリックがレベッカに情報漏れを示唆する一方、ニコールをアイザックに預ける
・レベッカがアンディの協力でエリックのベン捜索を秘密裏に支援し、キースを拘束
・エリックがベンを発見、金庫の中には敵の潜伏工作員のリストが入ったチップ
・エリックが追手と交戦している隙に、ベンがチップと共に消える



6ヵ月前のビンハリード殺害作戦を描いた『The Raid』。
CGを使ったVR用の動画みたいだけど、実写部分には作戦を指揮するレベッカも出てくるわ。




【感想】
IMDb での評価が低いから期待せずに見てみたら、なかなかどうして面白いじゃないの!(゚∀゚)
主人公が交替しただけで、これまでの『24』とほぼ同じことやってるから、それがマンネリだってことで低い評価になったのかしら??
それとも単に ジャックがいない ってことが不満なの??
何にしろ、良くも悪くも 旧シリーズと変わらないクオリティ だと思うわ。
時間軸をゴチャゴチャいじるドラマが多い中、このドラマは 「物語はリアルタイムで進行する」 からいいのよねえ(´ー`)

1シーズン24話で24時間を描く っていうのが『24』シリーズの特徴だったんだけど、前作の『24:リブ・アナザー・デイ』で 全12話構成 になったのよね。
今作も同じく全12話だから、最後まで中弛みせずに突っ走ってくれるんじゃないかしら。
他方、全12話しかないのに『24』ってどういうこと? って思う人もいるでしょうけど、前作では、最終話の最後の10分で12時間飛ばしてたわ。
だから、たぶん今作でもどっかで帳尻を合わせて合計24時間を描くんだと思うわ。

主人公エリックは今のところ存在感に乏しいわね。
無法者ジャック と比べちゃうからいけないのかもしれないけど。
演じるコーリー・ホーキンズは、『ウォーキング・デッド』ではヒース役で行方不明扱いになってるから、今後はこっちの 更新or打ち切り次第 って感じかしらね。
一方、レベッカ役のミランダ・オットーは、『HOMELAND』シーズン5のアリソン役のイメージが強いから、どうしても 裏切り者 に思えて仕方ないわw
でも、現CTU総本部長のキースをスタンガンで昏倒させたのは、内通者が誰だか分からない状況だからああしただけで、自身が内通者ってワケじゃないのよね?

今後の注目ポイントは、ジャック・バウアー登場があるか ってところよね。
前作でロシアに囚われて以降、どうなっちゃったのか気になるもの。
今のところ、トニー・アルメイダ(カルロス・バーナード)が出る ってことは確定してるけど、ジャックのサプライズ登場も十分あり得ると思うわ。
なんせキーファー・サザーランドは製作総指揮に名を連ねてるんだし。
新作ドラマ 『サバイバー: 宿命の大統領』 の主演で忙しいでしょうけど、ちょろっと出てくれれば盛り上がること間違いなしだわ!(`・ω・´)
出るとなれば、もちろんクロエもセットでお願いね!



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事