chosen-season2.jpg

【主な登場人物(キャスト)】
●イアン・ミッチェル(マイロ・ヴィンティミリア)
 刑事事件専門の弁護士

●ローラ・ミッチェル(ニッキー・ウィーラン)
 イアンの妻 イアンと別居中

・エリー・ミッチェル(ケイトリン・カーマイケル)
 イアンとローラの娘 サッカークラブ所属

●ジェイコブ・オア(チャド・マイケル・マーレイ)
 バーテンダー スタンフォード大工学部卒

・キング・オア
 ジェイコブの弟 16歳 脚が不自由 高額な手術の予定

・エイヴリー・シャープ(サラ・ローマー)
 郡立病院のERドクター DV被害者

・マックス・グレゴリー(ブランドン・ラウス)
 ジェイコブの大学からの友人 グレゴリー工業のCEO

●レスリー・ブリューワー
 銀行の支店長



【ハンター → 標的】
ローラ → イアン
ジェイコブ → ブリューワー
謎の男×2 → ジェイコブ
ジェイコブ → ミッチェル一家


【あらすじ】
第1話「後続」
Second Chances

・ジェイコブがマックスのパーティーでエイヴリーと出会う
・ローラがエリーを連れてモーテルに身を隠す
・ジェイコブが"箱"を見つける一方、見知らぬ男から発砲される


第2話「不信」
Heroes and Villains

・ジェイコブに発砲した男が救命士?に病院へ運ばれるも死亡
・救急車を追ってきたジェイコブが病院でエイヴリーに再会、経緯を話す
・ローラとエリーが"ゲーム"参加者の男に襲われるも、危機一髪イアンが現れる


第3話「防衛」
Right at Your Door

・ジェイコブがブリューワーに会いに行き毒を盛られるも、エイヴリーに救われる
・ミッチェル一家が"サンプソン一家"と身分を偽り、人里離れた山小屋へ向かう
・ジェイコブが追ってきたブリューワーに銃を向けられるも隙を見て返り討ちにする


第4話「現実逃避」
Killers

・警察がジェイコブの家にやってくるも、遺体の回収だけでお咎め無し
・ミッチェル一家が山小屋に到着
・ジェイコブが与えられた高級車の中に箱を発見、次の標的はミッチェル一家


第5話「人質」
Collision Course

・ジェイコブが箱を捨てて無視を決め込むも、すぐにキングが拉致される
・ジェイコブが協力を求めにポールの家を訪ねるも、黒人男に襲われて返り討ちに
・ジェイコブが自宅に設置された隠しカメラの部品にグレゴリー工業のマークを発見


第6話「対峙」
Protect Your Own

・ジェイコブがマックスの家に乗り込むも、ゲームからの離脱不能を思い知らされただけ
・山中で目覚めたジェイコブがミッチェル一家を狙撃、イアンと死闘を繰り広げる
・イアンが家族のもとへ戻るも、生き延びたジェイコブにローラ共々射殺される
・ジェイコブがエリーを見逃がした結果、時間切れでキングを殺され、嗚咽を漏らす



【感想】
イアンとジェイコブが対峙したシーンは、息が詰まるような緊迫感だったわ!(;゚∀゚)=3
守るべきものがある者同士、殺るか殺られるか っていう極限のシチュエーションよね。
(そんな中でも、揉み合うイケメン2人に(*´д`*)ハアハアしちゃったのはナイショよw)
そして、最後のジェイコブの嗚咽はこっちまで胸が苦しくなっちゃったわ…(´д⊂)
どうしても罪の無い少女エリーを殺せず、その結果弟を殺される…そりゃキッツイわよね。

それにしても、なんだってイアンはジェイコブを倒せたと思ったのかしら??
ジェイコブは首から流血してたみたいだから、それを見てのことかもしれないけど、ちゃんと 脈まで確認 しなきゃダメよねえ。
結果、自分とローラの死を招いて、エリーを一人ぼっちにしちゃったんだから、猛反省 しなさい!(もう遅い)
ところで、エリー役のケイトリン・カーマイケル はすごく演技が上手いわね。
眼前で両親を撃ち殺されて泣き叫ぶ様子が真に迫ってたわ。

ジェイコブの友人マックスが "監視人"側の人間 だったとは!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ブランドン・ラウス が演じてるから何かあるとは思ってたけど、まさかって感じだったわ。
システム面から"殺人ゲーム"に大きく関与してるし、何よりそれを楽しんでる様は、すでに"監視人"と同じね。
あとは、ジェイコブがマックスの家に乗り込んだ時の、エイヴリー登場 にも驚いたわ。
ま、2人が出会った場所を考えれば不思議はないんだけど。
とにかくジェイコブはすべてを失くしちゃったわね…。・゚・(ノД`)・゚・。

ジェイコブ役のチャド・マイケル・マーレイは、母方のおばあちゃんが日本人 なんですってね。
言われてみれば、鼻のあたりに日本の血が表れてる気も。
ワタシは『ワン・トゥリー・ヒル』を見てないからほとんど馴染みがないんだけど、ちょっと親しみが湧くわ(´∀`)

ワタシはイアンとジェイコブの イケメンコンビで"監視人"に復讐 っていう展開が見たかったのに…(´・ω・`)
ま、気を取り直して シーズン3 見よっと!
はたして、両親を殺されたエリーの行く末は?
そしてジェイコブはこの殺人"ゲーム"から逃れられるのか!?




にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事