season 7

【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第9話「地図から消えたレストラン」
Discovery


Discovery.jpeg

[案件]チャムハム社製セーフフィルターによる人種差別の存否
・イーライがアリシアを上院議員に推すべく秘密裏に調査を始める
・ルースとイーライが親密さを増すアリシアとジェイソンに釘を刺すも双方から激しい反発を受ける




アリシアとジェイソンが惹かれ合ってるのは、傍目から見たらバレバレよねw(*´∀`*)
当人たちも自覚しつつ、状況を複雑にしたくないから自重してる っていう段階かしら。
一方で、ジェイソンがアリシアに関する調査をしてることが判明したけど、何の目的かはまだ分からないわ。
ジェイソン個人の興味からじゃなく依頼としてやってることでしょうから、問題は 誰からの依頼か ってことよね…。

今回の案件は、F&Qがチャムハム側、LA&Lが潰れたレストラン側っていう構図。
F&Qにはケニングが、LA&Lにはモニカ(S7第6話参照)が持ち込んできた案件だから、ちょっと複雑になって面白かったわ。
裁判の過程でチャムハム社のアルゴリズムが問題になって、黒人女性の画像を"動物"のカテゴリに識別したっていうのが挙げられてたけど、あれって 実際にあったこと よね。

黒人を「ゴリラ」とタグ付け グーグル写真アプリで不具合発覚
2015.07.03

http://www.cnn.co.jp/storage/2015/07/03/c417be1cf8b441747c7e169829c31c18/google-racist-gorilla-doctored-tweet-exlarge-169.png

(CNN) 米グーグルの写真編集アプリ「Googleフォト」で、黒人の顔写真が「ゴリラ」と認識されてしまう不具合が発覚し、グーグルが対応に乗り出した。

この問題を発見したのは米ニューヨークに住むコンピュータープログラマーのジャッキー・オルシンさん。自分と友人がアップで写っている写真をGoogleフォトで閲覧したところ、「ゴリラ」のタグが付いているのを見つけて驚愕(きょうがく)した。オルシンさんも友人もアフリカ系米国人だった。

不具合の原因は、同アプリの画像認識ソフトが写真を誤認識して自動的にゴリラのタグを付けたことにあった。オルシンさんは6月28日のツイッターに、「どんなサンプル画像を集めればこんな結果が出るんだ?」と怒りをぶつけた。

この投稿が注目を浴び、グーグル幹部ヨナタン・ザンガー氏の目にとまった。同氏は「100%容認できない」問題だったと認め、29日のツイートで「二度とこのようなことが起こらないよう、優先的に対応します」と約束した。

同氏によると、グーグルは29日までに「ゴリラ」のタグが表示されないようにする措置を講じた。検索結果についてはまだ対応を進めている段階だという。

Googleフォトでは、画像認識ソフトを使って自動的にタグを生成する仕組みになっている。ザンガー氏によれば、顔写真がぼやけていたり、肌の色や明るさによってはうまく認識できないことがあり、このソフトやタグ付けに使用する用語についても改善に取り組んでいるという。

「過去には同じような理由で(あらゆる人種の)人間が犬とタグ付けされたこともあった」とザンガー氏は強調、それでも「人種差別の歴史を考えると、今回のミスは特に悪かった」と認めている。

http://www.cnn.co.jp/tech/35066861.html



グッド・ワイフ シーズン7第10話「空想罪」
KSR


KSR.jpg

[案件]ネット上の空想によりレイプ共謀罪に問われた心臓外科医の弁護
・LA&Lで若手弁護士が一挙に辞職、モニカが雇われる
・ジェイソンが別の仕事のためサンノゼへ
・コートニーにフラれたイーライがアリシアにウィルの留守電を消去したことを告白


え、ウィルからの電話は 11時32分 の「またかける」って言ってたやつ(S5第16話「最後の通話」参照)が最後じゃないってこと!?
しかもそれをイーライが 消去 してたとか、二重のショック!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
今さら取り返しがつかないし、6年間も黙ってたことも絶対許せないわ!ヽ(*`Д´)ノ
コートニーにフラれてやっと自らの愚行を反省したようだけど、「ピーターの選挙にアリシアが必要だったから」 とか何の言い訳にもならないし。
とはいえ、せめてもの救いはイーライが内容を覚えてたこと。
「Will said he loved you and would give up everything to be with you.(ウィルは「君を愛してる。すべて失ってもいい」と)」
でもやっぱり、アリシアは ウィルの肉声 でそれが聞きたかったわよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなときジェイソンにそばにいてほしいでしょうけど、彼もルースの差し金でコートニーの仕事のために2か月間サンノゼへ行っちゃうし…。

LA&Lは 若手アソシエイトたちの裏切り で大混乱だったけど、ケイリーが奴らを罠にかけて復讐したとこは爽快だったわぁw(`・ω・´) b
もちろん、ダイアンとハイタッチ したとこも!
代わりに雇ったモニカとはこれまで一悶着あったけど、仕事はできそうだから 結果オーライ かしらね。

とにかくアリシアが心配だから次を見なきゃ!(`・ω・´)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事