chosen-season2.jpg

CHOSEN : 選択の行方 (シーズン1~3・全18話) 一挙放送 ※30分番組
字幕版:1月22日(日) 昼0:00pmスタート

【インロトダクション】
突然届いた謎の木箱。それは、死のゲームへの招待状だった。
誰が、何のためにこのゲームを仕掛けたのか。そして、彼らはなぜ選ばれてしまったのか…。
見始めたら最後、あなたはテレビの前から動けなくなる。
10時間一本勝負!イッキ見必至のノンストップ・ジェットコースター・サスペンス!

http://axn.co.jp/programs/chosen




【主な登場人物(キャスト)】
●イアン・ミッチェル(マイロ・ヴィンティミリア)
 刑事事件専門の弁護士

・ローラ・ミッチェル
 イアンの妻 イアンと別居中

・エリー・ミッチェル
 イアンとローラの娘 サッカークラブ所属

●ダニエル・イーストン
 歯科医 家族は妻と2人の子供

●マーラ
 小学校教師 半年で4人殺害したことを告白


【ハンター→標的】
イアン→ダニエル
ダニエル→カレン(シェフ 家族は夫と3人の子供)
マーラ→イアン
若い男→イアン


【殺害指令の期限】
ダニエル・イーストン
期限 10月16日 7時28分

イアン・ミッチェル
期限 10月18日 6時49分

カレン・グラス
期限 10月15日 午後11時30分


【あらすじ】
シーズン1第1話「箱」
The Box

・イアンが自宅玄関前で木箱を発見、直後に何者かから銃撃を受ける
・箱の中には、ダニエル・イーストンという男の写真と拳銃
・通報でやってきた刑事はダニエルの情報だけ告げ、銃は持ち帰らず
・イアンが刑事の電話にかけると、自動音声でダニエルの殺害と期限の指示が
・事態を飲み込めないイアンがダニエルに会いに行くも怯えた彼に逃げられる
・イアンがマーラに襲われ、自分たちが"ゲーム"の渦中にいることを告げられる
・マーラが銃を置き、「これ以上殺せない」と言い残して投身自殺

シーズン1第2話「標的」
The Hunters

・マーラの自殺は薬物依存によるものとした報道が流れる
・何者かがエリーを撮影したDVDをイアンに届け、ダニエル殺害を迫る
・イアンがダニエルに連絡し、人目のあるカフェで会う約束を取り付ける
・会って互いに自身の状況を明かすも、疑心暗鬼から結局協力には至らず
・カフェを出たイアンに若い男が銃を向ける





【感想】
何者かから期限付き殺害指令を受ける なんて、いかにもフィクションって感じの設定…(^д^;)
でも、話としてはすごくシンプルで分かりやすいわね。
一応第2話までで分かったことを整理しとくと、
・誰が、何の目的で、なぜイアンらを選んだかも不明
・箱が届いたら始まり、逃れるのは不可能
・箱は"監視人"から届く

ってとこかしら。
問題は、すべての が明らかになるかってことよね…。

イアン役のマイロ・ヴィンティミリアは、『HEROES/ヒーローズ』の頃から劣化してないっていうか、むしろ歳を重ねてカッコよくなってるわね。
体型もヘンに 膨らんだり萎んだり もしてないし。
ただ、こないだのゴールデン・グローブ賞授賞式の時の 胡散くさい口ひげ はやめてほしいわw

第2話の時点ではまだ出てきてないけど、このあと ジェイコブ・オア っていうメインキャラが出てくるようね。
演じるのは、『One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル』のルーカス役で有名な チャド・マイケル・マーレイ
母方のお祖母ちゃんが日本人だそうで、4分の1日本の血が入ってる と思うとなんだか親近感湧いちゃうわw

AXNは 3シーズン全18話一挙放送 してくれるようね。
ただ、シーズン4の更新が発表されたものの、実際は製作されてない っていう状況みたい。
https://en.wikipedia.org/wiki/Chosen_(TV_series)
ってことは、シーズン3最終話も クリフハンガー になってると考えるのが妥当かしら…?(´Д`;)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事