【ファイナル】グッド・ワイフ シーズン7第7・8話 アリシアに続きイーライにも新たな恋の予感…?(*´Д`)

season 7

【新規登場人物(キャスト)】
●コートニー・ペイジ(ヴァネッサ・ウィリアムズ)
 有力な女性CEO



【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第7話「身を委ねて」
Driven


Driven.jpg

[案件]自動運転車メーカー(LA&L)vs搭乗者(アリシア)vs被害者(ケニング)
・イーライとルースが協力し、コートニーのピーター支持を勝ち取る
・選挙管理委員会に入ったアリシアが投票機選定争いに巻き込まれる
・ジャッキーとライマンが婚約


自動運転システムで事故が起きた場合の 責任の所在 は、難しい問題だから多くの人の関心事でもあるわよね。
今回のケースでは、結局はいたずらのつもりの社員がハッキングしてことが事故原因だったようだけど、それも含めて 自動運転の安全性 についてはまだまだクリアすべき問題があるんじゃないかしら。
案件の内容はさておき、アリシア&ルッカ、LA&L、ケニングの 三つ巴の戦い は敵味方の構図がコロコロ入れ替わって面白かったわw( ゚∀゚)

アリシアはジェイソンとの仲が相当縮まってきた一方で、自分から誘ってピーターと 久しぶりのベッドイン(/ー\)キャッ
「愛のないセックスだから」 って言い切ってたとおり、このくらい距離をとったほうがこの2人は上手くいくのかもしれないわね。
ジャッキーとライマンはトントン拍子で婚約しちゃったし、コートニーに気に入られたっぽいイーライにもまた春がやってくるのかしら??


グッド・ワイフ シーズン7第8話「営業活動」
Restraint


Restraint.jpg

[案件]LA&Lがカーバーの依頼で過激な中絶反対派を弁護
・中絶支持派のダイアンが信念を押し殺して弁護に努めるも顧客離れを招く
・グレースの営業活動により、LA&Lの元顧客をF&Qが獲得
・イーライがコートニーとキス

※イーサン・カーバー登場

今回の主役はアリシアじゃなくてダイアンね。
依頼人の利益 を一番に考えなきゃいけない弁護士のつらさがよく分かったわ。
ましてや、人工妊娠中絶 の問題はキリスト教圏ではすごくデリケートで大きく意見の分かれるところのようだし。
最後は上手いこと弁護から手を引くことが出来たとはいえ、いくつも大口顧客に逃げられちゃって相当な痛手ね(´д`)

ダイアンがしくじったおかげで、濡れ手で粟 的に得をしたのがアリシアね。
ま、グレースの工夫と頑張りがあったからこそだけど。
それにしても、グレースはすっかりフロリック&クインの秘書ね。
あの子ずっと自宅兼事務所にいるみたいだけど、アンタまだ学生じゃないの? っていうw
ところで、ワタシのザック はもう出てこないのかしら…?(´д⊂)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事