【ファイナル】グッド・ワイフ シーズン7第5・6話 NSA再接近…気付いてアリシア!(lll゚Д゚)

season 7

【新規登場人物(キャスト)】
モニカ・ティモンズ
 若手弁護士 黒人女性
ジェフ・デリンジャー
 NSAの元契約社員 懲罰を受けアイスランドへ亡命



【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第5話「報復」
Payback


Payback.jpg

[案件]大学の学資ローン返済に苦しむ卒業生と大学の間の仲裁
・ライマンが事務所で内部調停を要求、ケイリーら同僚からの高齢者差別禁止を勝ち取る
・娘マリッサの退職勧告にもめげず、イーライがピーター陣営に居座る
※カーター・シュミット登場


大学の学費返済の問題 は、アメリカも日本も変わらないのね。
今回のマギーの場合は、返済する相手を間違ったってことだから、ちょっと事情が複雑だったけど。
結局は詐欺師に騙し取られたお金もジェイソンのおかげで戻ってきたし、万々歳ね。
それにしても、ジェイソンが詐欺師の家に乗り込む場面は、バールじゃなくて 有刺鉄線を巻いたバット を持って行ってほしかったわw

前回の最後でアリシアがルッカに 「手を組まない?」 って持ちかけて、それが実現したようね。
それはそれでいいんだけど、これで アリシアのLA&Lへの復帰 はなくなったってことかしら…(´д⊂)
今回もLA&Lのパートはライマンじいさんが「老人イジメだ!」って騒いでるだけだったし、あんまりおもしろくないのよねえ。
それを言ったら、ピーター関連のパートもかなりどーでもいいんだけどw


グッド・ワイフ シーズン7第6話「知られざる嘘」
Lies


lies.jpg

[案件]NSAと秘密裏に契約していたIT企業から不当解雇された社員の訴え
・アリシアが被害判事からジェイソンの悪評を聞いて不信感を抱く
・ダイアンが選考で落としたモニカから人種差別を指摘される
・ピーターが大統領選に出馬を表明


ジェイソンの 弁護士資格剥奪 の経緯を調べ始めたアリシアだけど、ヘス判事から聞いた悪評に面食らったようね。
ま、ヘス判事は被害者だから、ジェイソンのことをボロクソに言うのは当然っちゃ当然だわ。
ジェイソンが判事を殴ったのには、相応の理由 がありそうだけど…。

イーライはついに フランク・ランドーによる票操作 の事実を明るみに出しちゃうのね!
ルースとピーターをハメるためだけど、アリシアまで巻き込むことになるのは避けたいところ。
でも、そんなに上手い方法があるのかしら??

不当解雇の件は、デリンジャーの証言のおかげで高額な和解金がもらえることになりそうね。
でも今回重要なのは、アリシアがデリンジャーと連絡を取ったためにまた NSAによる盗聴の対象 になっちゃったこと。
前回はピーターの力でねじ伏せた格好だったけど、今回はどうなっちゃうのかしら!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
個人的には、NSAのガキっぽい盗聴担当2人(片っぽは『アグリーベティ』マーク役マイケル・ユーリー)が再登場してちょっとうれしいけどw



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事