ダウントン・アビー シーズン5第3話「秘めごと」
Episode #5.3


season 5 episode 3

【新規登場人物】
クラーギン公爵:ロシアの亡命貴族 妻は安否不明

【あらすじ&感想】
バイオレットがメアリーとトニーの逢引きを知り、苦言を呈しつつ結婚を急かす
バイオレットの執事スプラットが2人がホテルから出てくるのを目撃して、そこからバイオレットに伝わったって経緯。
バイオレットにとっては 婚前交渉なんてもってのほか なんでしょうけど、メアリーから 結婚前提 だってことを聞いてとりあえずは納得したようね。



バクスターがコーラに過去の窃盗の理由を告白、解雇を免れる
コーラからすべてを明かすか辞めるかを迫られて、やっと言う気になったのね。
それによれば、
・前の職場の下僕ピーター・コイルに惚れて言われるままに窃盗を犯す
・盗んだ品をコイルに渡したところ、彼は待ち合わせ場所に現れず行方不明に
・騙された自分を恥じ、もうコイルに関わりたくないため通報はしない

とのこと。
自分を騙した ド屑男 の罪まで被ることなんてないのに。
とりあえず、正直に話したことでコーラから許してもらえてよかったわね。

ベイツがウィリスの事情聴取を受けてグリーンの"事故"当時のアリバイを話す
「グリーンがベイツを嫌ってた」 っていうトニーの執事の証言で、ウィリス巡査部長が屋敷に再訪したってワケ。
で、ベイツが事情聴取で語ったヨークでの行動は、
・軍で一緒だった友人に手紙を出した
・靴を見たりコーヒーを飲んだり、日中は街をぶらぶら
・昼食はパブでサンドウィッチ

ってところ。
ウィリスからは「問題はなさそうだ」って言われたけど、ヒューズさんは アリバイの矛盾 を指摘してたわね…(( ;゚Д゚))

その他の出来事・状況
・トーマスが雑誌の「人生は選べる」という広告に電話、後日休みをもらう
 「危篤の父の見舞い」は嘘っぽいわね。本当は雑誌でお相手探しかしら??
・目撃者によれば、"事故死"前のグリーンが誰かに対して「何でここに来たんだ?」
 その"誰か"がグリーンを突き飛ばしたりしたのかしら…?
・パットモアがカーソンに不名誉な戦死をした甥アーチーの慰霊碑記載を頼むも断られる
 んもうカーソンの石頭! 間に立ったヒューズさんをまたガッカリさせたわよ!
・コーラとブリッカーの親密な様子にロバートが嫉妬を露わにする
 いくら嫉妬に駆られたからってコーラを侮辱する物言いはダメでしょ~。
・メアリーがトニーとの結婚に対する迷いをトムに打ち明ける
 今さら「共通点がないことに気付いたの」ってw 相変わらず自己中なお嬢様だわ。
・イーディスがマリゴールドへの執着でドリュー夫人の怒りを買い、訪問を拒まれる
 あれだけベッタリじゃ、夫人が「娘と夫を盗られる!」って危機感抱くのも当然だわ。
・バイオレットがクラーギン公爵と再会、互いに既婚の身で惹かれ合った過去が甦る
 お婆様にも道ならぬ恋の経験があったなんて! メアリーのこと言えないわねw


予告を見た感じじゃ、次回の第4話「不協和音」は 大荒れ になりそうだわ!Σ(゚д゚|||)
でも残念なことに、次回放送は来年1月8日 …。
3週間も生殺しだわ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事