やっと 『グッド・ワイフ』のファイナルシーズン を見始めたわ!(・∀・)

bond.jpg

【新規登場人物(キャスト)】
ルース・イーストマン(マーゴ・マーティンデイル)
 国政選挙の経験豊富な選挙参謀
ルッカ・クイン(クシュ・ジャンボ)
 保釈案件を扱う若手弁護士
ジェイソン・クラウス(ジェフリー・ディーン・モーガン)
 腕利きの調査員



【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第1話「ゼロからの出発」
Bond


[案件]ケニングに回してもらった遺産分割審判でLA&Lと対決
アリシアが日銭稼ぎの保釈案件で弁護士ルッカと出会い、協力し合う
ピーターが副大統領選に向けてイーライを切り捨て、ルースを参謀に
※LA&L=ロックハート・アゴス&リー

独立して自宅で事務所を始めたアリシアだけど、経済的に厳しそうね。
ケニングから移籍してくるように口説かれてるけど、あの 信用ならない男 と働くのは嫌そうだし、ワタシも見たくないわw
保釈法廷で会った ルッカ とはいいコンビになれそうね。

一方、アリシアが抜けた事務所は ロックハート・アゴス&リー事務所 として変わらず営業中。
今回みたいにアリシアと対立するしか登場機会はないのかしら…。
だとしたら寂しいわ(´д⊂)


グッド・ワイフ シーズン7第2話「汚れなき人々」
Innocents


Innocents.jpg

[案件]少年時代に母親に撮られたヌード写真の展示差止請求
アリシアが調査員を募集、腕利きのジェイソンを雇う
イーライを担当にすることを条件にアリシアがピーターの副大統領選に協力
ケイリーが怠惰なライマンとLA&L事務所で対立
※ナンシー・クロージャー登場

『ウォーキング・デッド』のニーガン役ニヤニヤ顔 がチラつくけど、やっぱりジェフリー・ディーン・モーガンはイイ男ね。
あっちではヒゲ剃っちゃったけど、断然 ヒゲあり のほうがいいわぁ(*´д`*)
厚待遇を提示されたLA&Lを蹴ってアリシアの方を選んだってことは、すでに その気あり と見て間違いないんじゃないかしら。

メインの案件は、写真家の母親が自分の娘10歳と息子8歳のヌード写真を撮って、成長した息子がその展示差止請求をするっていうもの。
児童ポルノに該当するか、同意は有効か、とかどの観点から考えても請求が通りそうだけど、これも 実際の事案 が基になってるのかしら。
結局母と息子は和解に至って良かったけど、とにかく カマトト女ナンシー・クロージャー(メイミー・ガマー、メリル・ストリープの娘)がイラついたわ!(*`д´)


って感じで、2話ずつ簡単に あらすじと感想 を書いていこうかしらね。
もう ファイナル だなんて寂しいけど、最後まで見届けられるのはうれしいわ。
Amazonプライム に感謝!





にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事