ジミーが クビ になったら、残る下僕は モールズリー だけ…(´・ω・`)

ダウントン・アビー シーズン5 第2話「消えぬ火種」
Episode #5.2


season 5 episode 2

【新規登場人物】
サイモン・ブリッカー:美術史家 チャールズ・ブレイクの知人
ウィリス:巡査部長



【あらすじ&感想】
ドリューの助言でイーディスがマリゴールドの後見人になることを決める
マリゴールドが 不憫な子(っていう設定)だとしても、いくらなんでも手をかけすぎで不自然だわw(^д^;)
ドリュー夫人は不審がってるようだけど、夫とイーディスの仲を疑ってもいるのかしら??
ヒューズさんもイーディスが隠してたマリゴールドの写真を見ちゃったし、秘密がバレるのも時間の問題ね。

メアリーが家族に嘘をついて旅行に出掛け、トニーとホテルで落ち合う
ブレイクとの再会に心が揺れつつ、ついにトニーとの旅行を実行しちゃったわ。
結婚するならセックスの相性を確かめてから 、っていう考えは合理的だけど、まだまだ一般的に受け入れられる話じゃないようね。
でも、メアリーと関係を持ったパムークとマシューは 非業の死 を遂げてるから、トニーも危ないわ!Σ(´д`;)

トニーの従者グリーンの死について目撃者が現れたことが判明
警察のウィリス巡査部長が屋敷のカーソンを訪ねてきて分かったことよ。
なんで今になって 目撃者 なんて現れるのかしら…?(( ;゚Д゚))ブルブル
とにかく、これでグリーンの"事故死"について ベイツが手を下したのかどうか がはっきりしそうね。


その他の出来事・状況
・火事の際の不祥事でジミーが屋敷を去り、トーマスが喪失感に苛まれる
 勝手に周りを敵だらけにしてるトーマスが「居場所が欲しくなる」ですってw
・メアリーに頼まれ、アンナが薬局で嫌味を受けながら避妊具を調達
 侍女ってこんなことまでしなきゃいけないの?w
・伯爵家所有の絵を見るため美術史家ブリッカーが屋敷を訪れる
 ブリッカーはコーラに色目を使ってるように見えたけど…。
・モールズリーがバクスターから窃盗の詳細を聞いてショックを受ける
 でもバクスターさんは動機については頑なにしゃべらないのよね。
・マートン卿から好意を持たれていることをイザベルも認識
 バイオレットには面白くない展開だけど、2人はお似合いね。
・パットモアの計らいでデイジーがサラから算術を学び始める
 パットモアさん良い人…でもサラが頻繁に屋敷に出入りするようになっちゃう!
・遺族の声を取り入れ、戦没者慰霊碑の建設地が村の中心に決定
 珍しくカーソンがロバートと意見対立してたけど、丸く収まって良かったわ。
・ローズのおねだりがきっかけで屋敷にラジオが設置される
 こうして古い世代の反発を受けながら、文明の利器は普及していくのね。



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事