ウォーキング・デッド シーズン7 第7話「規律と罰則」
Sing Me a Song


Sing Me a Song

【あらすじ&感想】
カールが"救世主"のアジトに単身乗り込むも、ニーガンに捕らわれる
アジトに着く前にジーザスをトラックから降ろして単身で乗り込む?
マシンガン持ってるのに"救世主"を1人殺しただけで撃つのやめる?
ちょうどよくニーガンが現れたのに撃たない?
…へ? ?(゚_。)?(。_゚)?
意味不明 な行動の連続だわw
もう1人下っ端を撃ち殺したものの、結局横からドワイトのタックル受けてとっ捕まってるし。




ニーガンがカールに部下2人を殺した代償として歌を歌わせる
やだ、ニーガンまで意味不明の行動始めたわw(^д^;)
2人分の命って、歌えばチャラ なの??
その前には目の包帯を外させて泣かせてみたり、ほんとに何がしたいのか分からないわ。

ニーガンが女のために誘導任務を怠った部下マークにアイロンの刑を科す
アイロンの刑 っていうのは、以前脱走を試みたドワイトが顔を焼かれたアレね。
ニーガンは部下のマークが労働を怠ったことと、その理由が 妻のうちの1人 アンバーとデキてたことでたいそうご立腹。
で、カールとダリル、部下たちの前で、焼けたアイロンをマークの顔にジュ~!Σ(||゚Д゚)
アイロンを離した時に 肉がベロ~ン ってなってグロかったわw

ダリルが再び独房に入れられるも、何者かから「go now(今だ行け)」のメモとカギ
ドアの隙間からメモを差し入れてきたのは誰!?
そしてメモの裏についてた カギ は…?
ただ、前に脱走を試みた時は ニーガンの罠 だったわよね…。

ニーガンがカールを町に送り届け、ジュディスを抱きながらリックの帰りを待つ
大変、ジュディスが見つかっちゃったわ!Σ(´д`*)
でも何だかジュディスもなついてるし、意外と あやし上手 ねw
さて、リックが戻ってきたらどうなっちゃうのかしら…。
それにしても、ニーガンが 「ほぼ飢餓状態」 って言った ぽっちゃりオリビア を指さして 「君が?」 ってツッコんだところは笑っちゃったわw
ビンタ してきた彼女を殺しもしないし、ニーガンって実は良い人?w
ところで、一連のカールへの対応って、原作ネタバレで読んだ ニーガンの職業 (崩壊前)が関係してたりするのかしら…。


その他の出来事・状況
・ゲイブリエルの言葉で奮起したスペンサーが自力で食料その他を発見、町に持ち帰る
・ロジータがユージーンを説得し、弾丸を造ってもらうことに成功
・ジーザスはニーガンのアジトに潜入成功?
・調達に出たリックとアーロンが池に浮かぶ船らしきものを発見
・ミショーンが"救世主"の女を捕らえ、車でニーガンのもとへ案内させる


今回も無駄に時間が長くて 中身スッカスカ だったわ。
次回の 第8話で前半終了 だから、それに向けて 出し惜しみ してるのかしらね。



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事