http://axn.co.jp/programs/chicagofire

Chicago Fire4
東京消防庁の平成29年度消防官募集ポスターに採用されたんですって!
…持ちかけたのはもちろんAXNの方よね?



シーズン最終話のひとつ前、第23話で 唐突なぶっ込み
なんとなんと、ボイトの悪徳警官っぷりは芝居だった っていうの。
ボイトがギャングから受け取った賄賂を謎の女に渡したら、その女が 「この調子で頼むわ。悪徳警官のフリを続けて。大きな魚が引っかかるかも」 ですって。

…(゚Д゚)ハァ?

後付けもいいところだわw
実際にそういう 囮捜査 的な職務もあるのかもしれないけど、ボイトに関してはこれまでそんなこと微塵も匂わされてなかったわよね。
しかも、謎の女の正体 も含めてシーズン最終話でもう少し明らかになるのかと思ったら、ボイトも謎の女もまったく出てこないし!(*`д´)




っていうか、別にボイトが ギャングとツーカー の悪徳警官だっていいのよ。
問題はそこじゃなくて、バカ息子が起こした飲酒運転事故に端を発した、隠蔽・脅迫・捏造の凶悪3連コンボ でしょ。
事故で半身不随になった少年、事故原因の濡れ衣を着せられたその父親、事実を報告しようとしたら脅迫されて実害も被ったケイシーとハリーには何の罪もないのに。
ギャングとの繋がりに関係なく、ボイトが身勝手な理由で起こした 正真正銘の犯罪 だわ。

人の道にもとる行為をしておきながらもボイトが復活を遂げた理由は、みんな知ってのとおり、スピンオフドラマ 『シカゴP.D.』の主役 になるから。
なるからっていうか、本国では主役を張ってすでに 4シーズン目に突入
これだけ続いてるってことは人気があるんでしょうけど、アメリカの視聴者は ボイトの悪行 を許したのかしら??
ワタシには到底無理だわ。
ま、こんなに文句垂れといて、来年2月に放送開始したらたぶん見ちゃうけどw(ゝω・) テヘペロ
ちなみに、本国では『シカゴP.D.』シーズン1は2014年1月放送開始で、『シカゴ・ファイア』 シーズン2の第11話終了後 っていうタイミング。
ボイトはその11話のうちあと2回出てくるみたいだけど、それでどうなるってもんでもないわよね。

そんな 人非人ボイト だけど、ハリーの死には関わってなかったみたい。
さすがに主人公の恋人まで殺してたら、ついていける視聴者はいないでしょうからねw
一応ハリーの死の真相をまとめておくと、
・ハリーの勤める診療所の所長と看護師が鎮痛剤を売人キャンベルに横流し
・それに気付いたハリーがキャンベルに殴り殺され、診療所に火をつけられる
・キャンベルがオーエンズの甥CJに薬を売り、ボイトという悪徳警官の存在を聞く
・ケイシーがキャンベルを追うも逆に捕まり、臨場したボイトがキャンベルを射殺&口封じ
(ティム・キャンベル:ドラッグの売人)
(モリース・オーエンズ:中クラスの売人 ボイトと懇意)

って感じかしら。
ハリーはせっかく南米から戻ってケイシーとヨリを戻したのに、こんな結末を迎えるなんてね…。
そして 天国から地獄 へ突き落されたケイシーが不憫でならないわ。・゚・(つД`)・゚・。

第24話「山あり谷あり」は、刑務所の火災が思わぬ事態に 、っていう展開。
シーズン最終話だけあってお金もかけて派手な映像を作ってたけど、無理矢理トラブルを連鎖させたようで、脚本の質としては微妙だったわ。
個人的見どころとしては、混乱した刑務所で看守を襲う囚人として『アメリカン・クライム』のヘクター役リチャード・カブラルが出てきたこと。
首全体に入れたタトゥー が相変わらず気持ち悪かったわ。
あとは、ボーデン大隊長役のイーモン・ウォーカーが 刑務所ドラマ『OZ』でブラックムスリムのカリスマ、サイード役 をやってたことを思い出して懐かしくなったり。


ってことでシーズン1終了。
でもシーズン2を間髪入れず放送してくれるのはうれしいわね。
シーズン1から持ち越した懸案事項 としては、
・レスキューへの異動不可、ガブリエラとの破局、ボーデンへの不信でミルズが警察官に転職?
・ガブリエラとケイシーの間にもはや恋の障害無し
・セブライドがレネーの妊娠でパパに?
・シェイのセブライドとの妊娠計画は頓挫?
・バー"モリーズ"は近所にスポーツバーが開店予定で暗雲が
・マウチの日本人彼女マリから地雷臭プンプン

ってとこかしら。
シーズン2の放送前に シーズン1の一挙放送 があるから、未見の人も追いつけるわよ!(`・ω・´)

シーズン2 放送直前!
シカゴ・ファイア (シーズン1・全24話) 一挙放送
二カ国語版 第1話~第12話:12月3日(土)11:00amスタート
二カ国語版 第13話~第24話:12月4日(日)11:00amスタート

シカゴ・ファイア(シーズン2・全22話)
字幕版:12月8日(木)10:00pmスタート 毎週木曜 10:00pm
二カ国語版: 12月9日(金)11:00pmスタート 毎週金曜 11:00pm
信じることで、共に闘える。
全米でシーズン5放送中、ディック・ウルフ製作総指揮のメガヒットシリーズ!
命懸けの救命活動、そして隊員たちの熱き人間ドラマに共感する人が続出!
待望のシーズン2をAXNで日本独占初放送!

シカゴP.D.
2017年2月放送予定




にほんブログ村


※期間限定!※
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事