『華麗なるペテン師たち』シーズン8第6話「最後の大勝負(最終回)」
The Con Is Off


Hustle.jpg

http://axn.co.jp/programs/hustle

ミッキーたちが黒ずくめの男に撃たれて 蜂の巣状態 っていう衝撃のシーンから始まった最終回。
これは まさかのバッドエンド…!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

【現在のメンバー】
ミッキー・ストーン(エイドリアン・レスター)
アッシュ・モーガン(ロバート・グレニスター)
アルバート・ストローラー(ロバート・ヴォーン)
エマ・ケネディ(ケリー・アダムズ)
ショーン・ケネディ(マット・ディ・アンジェロ)



【今回のターゲット】
■マダニ・ワセム
 バーレーン出身の投資家
 富豪の父親から莫大な遺産を相続し、欧州市場で荒稼ぎ
 歯向かう者は"執行者"に消させる
 生前の父親とは不仲


【最終回あらすじ】
・チーム解散を決めたミッキーが最後のカモとして選んだのは、無法な投資家ワセム
・チームで準備を進め、ミッキーがワセムの父親への対抗心を煽って食いつき良好
・ミッキーたちの前にワセムの仲介人として現れたのは、元メンバーのステイシー
・"証券取引所の通信傍受"を信じ込んだワセムが1000万ポンドをミッキーに託す
・送金完了を待って警察(偽)が現場に突入し、ミッキーたちを逮捕、ワセムを賄賂で見逃す
・ミッキーたちが成功を祝って祝杯を挙げるも、詐欺に気づいたワセムに追い詰められる
・ワセムの"執行者"がミッキーたちを蜂の巣にするも、その正体は元メンバーのダニー
・見事1000万ポンドを手に入れた7人は解散? それとも…?


HUSTLE_800X600_TheConIsOn.jpg
やっぱりこの5人よね


【感想】
ってことで、ミッキーたちが撃たれたのは 全部お芝居 でした~チャンチャン♪
ま、こういうコメディでバッドエンドなんてありえないし、誰も望んでないものねw(^д^;)
ところで、撃たれた芝居で血が噴き出す仕掛けは、何か名前はあるのかしら??
…と思ってググってみたら、特殊効果の業界用語では 「人体弾着」 って呼ぶみたいね。

NHKがシーズン4を放送してから何年経ったのかしら…。
今回、やっとAXNでシーズン5以降の日本初放送ってことになったわけだけど、ワタシは興が削がれちゃってほとんど見なかったの。
でも 最終回だけは見とかなきゃ! と思って録画したら、思いがけずステイシーとダニーに再会できてうれしかったわぁ(´ー`)
いろいろとメンバーの変遷はあったようだけど、やっぱり 初期の5人 はいいわよね。
ステイシー役のジェイミー・マーレイはスレンダーな体型を維持しててさすが!…と思う一方、顔は人工的でちょっと怖いわw
ダニー役のマーク・ウォーレンはけっこう老けちゃったけど、童顔だった彼が歳相応になったってだけかしら。

2016年11月11日、アルバート役のロバート・ヴォーンが急性白血病で亡くなったわ。
最終回での姿は元気そうだったけど、本国イギリスでの放送は2012年だから、それから体調を崩しちゃったのかしら。
イギリス紳士の役がすごく自然だったけど、実は ニューヨーク生まれのアメリカ人 だと知ってビックリしたわ。
ラスト、お調子者のダニーがまた自分がリーダーになってチーム結成したいなんて言ってたけど、もう叶わないのね…。

ミッキーとステイシーの仲がどうなったのか 知らない or 覚えてない けど、今のミッキーはエマと想い合ってるようね。
これまではメンバー同士ってことで自重してた分、チームが解散して燃え上がっちゃうのかしらw
個人的にはミッキーはステイシーとくっついて欲しかったけど、彼女にあしらわれてたダニーが おこぼれ に与れるならいいわw

って感じで終わっちゃったけど、年末年始の一挙放送 があるから、またシーズン1から見直すのもいいわね。

華麗なるペテン師たち(シーズン1~8)一挙放送(全48話)
ターゲットは強欲な金持ちだけ!ロンドンで暗躍する詐欺師5人組を描いた痛快クライムドラマを、第1話からシリーズ最終話まで、まとめてオンエア!

シーズン1 & 2
字幕版:12月30日(金)深夜0:00amスタート
シーズン3 & 4
字幕版: 12月31日(土)深夜0:00amスタート
シーズン5 & 6
字幕版: 1月1日(日)深夜0:00amスタート
シーズン7 & 8
字幕版: 1月2日(月・祝)深夜0:00amスタート


最後に一言。
ミッキーたちってあんだけ派手に詐欺を働いてるんだから、とっくに世間に面が割れててもいいはずよねw



にほんブログ村




コメント

  1. みっちゃん | -

    再放送してくれてるので、いま見てます

    ブログ、楽しく読ませてもらってます。海外ドラマにはまっていて、スカパーで録画しながら見てます!

    『華麗なるペテン師たち』

    字幕放送なので、アルバート役のロバートボーンさんの矢島さん吹き替えではありませんが、楽しく見てます。

    最終回7人に揃ったペテン師たち『マグニフィセントセブン』だね、と思っていたら、ダニーのセリフに出てきましたね。

    伏線がちゃんとあるので安心して見てられますが、画面から目を離すとわからなくなってしまいます。

    アメリカのドラマも好きですが、イギリスのも面白いのが多いですね。

    ( 17:43 )

  2. Ricky247 | -

    みっちゃん さん

    いらっしゃ~い ( ´∀`)ノ

    ワタシはNHK放送時は吹替え版を見てきたけど、字幕版で見た最終回もよかったわ。
    矢島さんの声も素敵だけど、ロバート・ヴォーンの生声を聞けたのも貴重よね。
    2人は同い年のようだし、勝手な推測だけど、訃報を聞いた矢島さんはすごくショックだったんじゃないかしら…。

    最終回は初期のメンバーも勢ぞろいで、ワタシみたいに途中が抜けちゃった視聴者にも嬉しい内容だったわ。
    特に、ミッキーとダニーの師弟コンビが見られて大満足!(゚∀゚)
    ダニーの「マグニフィセントセブン」を聞き逃してたから、思わず録画を見直しちゃったわw
    ワタシはイギリスドラマをたくさん見てるわけじゃないけど、アメリカドラマとは違う独特な雰囲気が面白いわよね。
    国民性なのか何なのか、皮肉の利いたセリフが多いところがワタシ的にはツボだわ!

    よかったらまたコメントしてってね~♪

    ( 01:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事