ウォーキングデッド シーズン7 第5話 「消せない憎しみ」
Go Getters


Go Getters

【ヒルトップの住人】
グレゴリー
 ヒルトップのリーダー
ジーザス
 本名ポール・ロビア
カーソン
 産科医




【あらすじ&感想】
マギーが母子ともに無事と診断されるも、グレゴリーに町の安全のため退去を迫られる
カーソン先生の話では、"早期胎盤剥離" の状態だけど、数日安静にしてれば大丈夫だそうよ。
で、マギーとサシャは出産までヒルトップに留まろうとするんだけど、町を危険に晒したくないグレゴリーに反対されちゃったわ。
妊婦を追い出すグレゴリーの外道!(*`д´) って思わなくもないけど、ちょっと待って。
前のシーズン、リックたちは "救世主"をぶっ潰してやる って大口叩いてヒルトップから食料せしめたのよね?
だけど、結果的に1つの基地を潰しただけで、ニーガンと無数の手下もご健在。
要は、契約不履行 なわけ。
だから、マギーとサシャはヒルトップから追い出されたって文句言えないと思うんだけど。

ヒルトップにウォーカーの大群が流入、マギー、サシャ、ジーザスで殲滅する
真夜中に突如鳴り響く「フィンランディア」、そして開け放たれた門からなだれ込んでくるウォーカー!
ナイフ1本で立ち回るサシャと、派手なアクションで魅せるジーザスもかっこよかったけど、ゴツいタイヤのトラクター を駆ってウォーカーをなぎ倒していくマギーにはしびれたわ!
さすが 農場育ち ねw(^д^;)
大音量を発してた車もマギーがぶっ潰してどうにか事態は終息したけど、いったい誰の仕業??

アレクサンドリアを抜け出しヒルトップへ向かうイーニッドにカールが同行
脱走娘イーニッド のピンチに現れたのは、白馬…じゃなくて車に乗ったカールだったわ!
隻眼になって遠近感が掴めないのか、ウォーカーを撥ねた勢いのまま、車まで おしゃか にしちゃったけどw
しばらくお散歩デートを楽しんだ後は、ローラースケート見つけて恋人つなぎでキャッキャ(*´∀`)人(´∀`*)ウフフ
挙げ句に ファーストキス(よね?)まで済ませちゃって、何この非常時に 青春 してんのよって感じよねw

サイモンら襲来、グレゴリーがマギーらを差し出そうとするもジーザスに阻まれる
前夜の騒動はサイモンが起こしたことだったんだけど、本当はウォーカーを放っておいて始末してやるっていう マッチポンプ 的な計画だったんですって。
サイモンに媚びたグレゴリーは、クローゼットに押し込んだマギーとサシャを差し出そうとしたんだけど、いざ開けてみると代わりに 自分の秘蔵の酒が!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
あのときのグレゴリーのビックリ顔と、それを見越してたジーザスの ドヤ顔 ったら!w
サイモンはその酒をニーガンへのお土産に、他の物資をトラックに積んでご機嫌で帰って行ったわ。
そしてマギーからグレゴリーへ お返しの1発!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、
さらに懐中時計を取り戻してからの「マギー・リー」発言!( ゚∀゚)カッコイー

ジーザスとカールがトラックに忍び込んで奴らのアジトを目指す
隠密作戦キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
忍者キャラ(勝手に認定)ジーザスの本領発揮ね!
ただ、カールが突っ走って足引っ張らなきゃいいけど。
何にしろ、これでやっと面白い展開になりそうだわ!(`・ω・´)


その他の出来事・状況
・グレンとエイブラハムの亡骸はヒルトップで埋葬済み
・リック、アーロン、ミショーンがニーガンへの貢ぎ物のために調達へ
・ヒルトップのリーダーに相応しいのは誰?
・ハーシェルがグレンに贈った懐中時計はマギーの手からイーニッドへ


今回はアレクサンドリアとヒルトップが多少つながってたし、今後につながる動きもあってなかなか面白かったわ。
何だか短く感じたけど、長すぎ&退屈すぎ の前回と比べたら当たり前ねw


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事