『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』 シーズン3 第12話 「告解(シーズン最終話)」
Exsuscito


exsuscito.jpg

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー"
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放 ダリルとともに売春等の斡旋
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役後、恩赦で出所
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症克服中
テレサ
 バンチーの妻 ルチャドーラ(ルチャリブレの女子選手)
ダリル・ワイスブロッド(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻 過去に警官ジムと浮気
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女 高校生
コナー・ドノヴァン
 レイの長男 高校生

アヴィ・ルーディン(スティーヴン・バウアー)
 レイの部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ・バーナム(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 フィニー・グループのトップ
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント 片頭痛持ち
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下で元愛人 ペイジの夫 アンドリューが殺害、レイが遺棄

トーマス・ロメロ(リーランド・オーサー)
 神父 子供を性的虐待した神父の更生施設"聖霊のしもべ"を運営 自らも被害者
グレッグ・ドネレン
 ブリジットの高校の数学教師 急病で妻サラが死亡
ミセス・ミナシアン(グレイス・ザブリスキー、『アウトキャスト』ミルドレッド役)
 金貸し アルメニア系 ヴァルタン(グリル販売)の姉 孫ダヴロスが用心棒




【あらすじ&感想】
レイがアビーと親密な様子のテリーと衝突する一方、ブリジットの件を知ってドネレン宅へ
フィニー家のゴタゴタミッキーの尻拭い をしてる間に、自分の家庭が危うくなってるなんて皮肉なものね。
元はと言えば、フィニー家と関わったのもテリーのためなんだから、そりゃあレイだって怒るわ。
ブリジットと先生の件も 蚊帳の外 にされてたことを怒ってたけど、あれはアビーのナイス判断ね。
頭に血が上ったレイは何するか分からないし、実際、すぐに先生の家に押し入ってたものw
先生をモーテルに呼び出したブリジットは 悪い子 だけど、おかげで先生は命拾いしたわね。

ミナシアンがミッキー宅を襲撃し、ミシェルが死亡、テリーが重傷を負う
前回、ミッキーが 警察を手引き したことがミナシアンにバレちゃったのよね。
で、奴らがマシンガンぶっ放してきたんだけど、悪運の強いミッキーは無傷、反省してダリルのところに戻ってきたミシェルが代わりに犠牲になっちゃったわ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ブリジットが「ミッキーのところにいる」って嘘をついたせいで、迎えに来たテリーも 腹を撃たれて大出血 、レイとミッキーで病院へ運び込んで緊急手術へ。
まったく、ミッキーの 疫病神っぷり は文字どおり神がかってるわね。

ミッキーがミナシアンのアジトに突入、レイとアヴィが続いて敵を皆殺しにする
さすがのミッキーも責任を感じたらしく、レイがアヴィと武装を整えてミナシアンのアジトに乗り込もうとしてる目の前で、単身突っ込んでいっちゃったわ!Σ (゚Д゚;)
レイはミッキーに 「あんたとは何もしない」 って言ってたんだけど、放っておくわけにもいかず 共同作戦 に。
レイとアヴィがバンバン撃ち殺していって、最後はミッキーがミナシアンのBBAの首を掻き切って THE END
レイが腹に一発くらったとは言え、3人で一体何人殺したのよw
でも、アルメニアン・マフィアはミナシアンだけじゃないでしょうし、更なる報復 はないのかしら…?(( ;゚Д゚))ブルブル

レイがブリジットとドネレンがのモーテルに踏み込み、娘につく悪い虫を叩きのめす
これでレイとブリジット父娘の間には、深~い溝 ができちゃったわね。
ブリジットはレイのことを責めてたけど、どこの親だってブチ切れる状況だし、何より自分のせいなんだからそんな資格は無いわ。
ドネレン先生は最後の一線を越えるのは自制(っていうか亡妻への未練?)したのに、あんなにボッコボコにされて気の毒なこと。
ブリジットに ロックオン されたのが運の尽きだったわね。
ま、性犯罪者として捕まるのは避けられたみたいだし、どっか別の場所で立ち直れますように(-m-)

バンチーがテレサから妊娠を聞かされ、親になる覚悟を求められる
性的虐待を受けた過去もあって親になる自信がないことを吐露してたけど、テレサに尻を叩かれて 一応腹をくくった って感じかしら。
今のところ自己評価どおりのダメ人間だけど、テレサがいるし、ミッキーを 反面教師 にしてマシな親になってほしいわ。
それにしても、テレサの ドSな遊び から森に連れ出されて何されるのかと思ったら、いきなりの妊娠報告 でビックリよw(^д^;)
結婚からすでに何か月か経ってるのかしら??
実は別の男の子供だった とか安い展開は、このドラマでは要らないわよね。

生死の境を彷徨うテリーを救うため、レイがすがったのは神とロメロ神父
オコナー神父を撃ち殺したこと、そして今も彼から受けた 性的虐待のトラウマ に苦しんでることをロメロに告白したわ(ノД`)
神父が告解の内容を漏らしたりはしないでしょうけど、今後面倒なことになりやしないかしら。
とにかく、子供の純粋な心を利用して自分の欲求を満たした神父の罪は重いわね。
結局行き着くところは宗教 っていうのは腑に落ちないけど、これでレイの心が救われるんなら許すわ。


その他の出来事・状況
・アンドリュー逮捕により世間は騒然、ペイジはほとぼりが冷めるまで雲隠れ
・ダリルにも愛想を尽かされたミッキーがLAを去ってネバダ州へ
・ブリジットがレイの強引さに反発を強め、ギター片手に家出
・テリーが命の危機を脱して目を覚ます
・家族が修羅場中、コナーは友達の家
・レイ似の"DOG"はどこへ?


出血多量でバッタリ倒れたレイをロメロが車で運ぶ 、ってところでシーズンエンド。
大きな問題の区切りはついたけど、これまでのシーズンよりは 引っ張りが強め な気がするわ。
さあ、家庭の危機に直面したレイは、シーズン4では フィクサーっていう多忙かつ不規則な仕事 を考え直したりするのかしら??
NFLチームの配当金が入ってくるなら、もう働かなくてもいいのかもしれないし。
一方、家族と距離を置くことにしたミッキーだけど、ネバダ州には ラスベガス があるし、そっちでまたトラブルおこしたりするのかしら?w
とにもかくにも、早くシーズン4が見たいぃぃいいいぃいヽ(;´Д`)ノ



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事