今回はやっとリックたちの "惨劇後" の様子が描かれるのね。

『ウォーキング・デッド』 シーズン7 第4話 「独裁者の洗礼」
Service


Service1.jpg

【ニーガン一派】
ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)
 "救世主"のボス 愛用の武器は有刺鉄線を巻いたバットの"ルシール"
サイモン
 ニーガンの右腕
ドワイト
 ニーガンの参謀の1人 顔に火傷の跡 通称"D" ダリルのクロスボウを所持
シェリー
 ニーガンの妻 ドワイトの元妻
アラット
 配下の女
デイビー
 配下の男




【あらすじ&感想】
アレクサンドリアにニーガンら襲来、捕虜のダリルを連れて町の物色を始める
三匹の子ブタ よろしく、オオカミが襲ってきたわ!
約束(1週間後)の期日前にやってくるあたりが嫌らしいわね。
出迎えたリックはすっかりニーガンに従順になっちゃって、カールにも抵抗をやめさせたし、他の住民にも同様の振る舞いを求めたわ。
こんな へっぽこリーダー の姿に、みんな失望してるでしょうね。
そして、例の"A"って書かれた囚人服を着せられたダリル…。
リックたちと一切の意思疎通を禁じられて、"作業員"としてこき使われてズタボロだったわ(;_;)

ドワイトの命令でロジータがダリルのバイクを回収する一方、拳銃を入手
ドワイトはダリルのクロスボウとベストに続いて、バイクをGET!
…ってアンタどんだけ ダリルLOVE なのよ!?
前回、同情すべき点 があることは分かったけど、ロジータに迫る姿はやっぱりクズだわ。
そのロジータは、ドワイトのお遣いの間にウォーカー(医者のデニースを殺したヤツらの成れの果て)から銃をGETしたけど、残念ながら 弾切れ

ニーガンにマギーのことを問われるも、ゲイブリエルの機転で死を偽装
ゲイブリエルGJ!(`・ω・´) b
今のところ、ニーガンを戸惑わせる唯一の存在だし、先シーズンからはこのドラマの 癒し担当 になってるわw
死んでることにされたマギーは、サシャと一緒に産科医のいる ヒルトップ に行ってるんでしょうね。
ニーガンに妊娠がバレてなくて幸いだけど、サシャがいないことにも気付いてないし、アイツ 意外と鈍感 なのかしら?w

銃や医薬品などを奪い、リックにさらなる供給を命じてニーガンらが去る
今回奪われた物は、
・武器倉庫の銃すべて
・スペンサーが隠しておいた拳銃2丁
・ミショーンが隠しておいたライフル
・ロケットランチャー
・家具、マットレス、医薬品、etc.

って感じかしら。
スペンサーはシーズン6から キャラがブレブレ な気がするけど、銃の他に食料と酒も隠してたから、結論……やっぱりクズ!(`Д´)
現状のメンバーでは いちばんのイケメン (※個人の感想です)なのに、そう思えなくなってきたわw
あと、ミショーンが町の外で 燃えカスになったマットレス を見つけてたわね。
でも、物に執着するニーガンがそんなもったいないことするのはおかしいし、リックたちへの当てつけだとしたって目の前でやらなきゃ意味ないわ。


その他の出来事・状況
・スペンサーはリックのリーダーとしての能力に不満タラタラ
 タラタラと言えば、タラはどこ行ったんだったかしら??
・リックはジュディスがローリとシェーンの子と認識
 事実はどうだか分からないけど、いきなり懐かしい名前ぶっこんできたわねw
・ロジータがユージーンに銃弾の製造を頼む
 やっとユージーンが役に立つときがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今回は90分枠(正味にしたら60分くらい?)だったけど、ニーガン御一行様がアレクサンドリア巡りをやってお土産持って帰った ってだけの話じゃないの。
ニーガンを筆頭にみんな ベラベラしゃべりまくり引き延ばしまくり
リックがニーガンの要求を受け入れる理由なんて、わざわざセリフで語らせなくたって仲間も視聴者も分かってるってば。
それにしても、明るいところで見るニーガンって 怖さ8割減 って感じねw



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事