レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー シーズン3第11話「チェックメイト」
Poker


poker.jpg

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー"
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放 ダリルとともに売春等の斡旋
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役後、恩赦で出所
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症克服中
テレサ
 バンチーの妻 ルチャドーラ(ルチャリブレの女子選手)
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻 過去に警官ジムと浮気
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女 高校生
コナー・ドノヴァン
 レイの長男 高校生

アヴィ・ルーディン(スティーヴン・バウアー)
 レイの部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ・バーナム(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 フィニー・グループのトップ
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント 片頭痛持ち
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下で元愛人 ペイジの夫 アンドリューが殺害、レイが遺棄

グレッグ・ドネレン
 ブリジットの高校の数学教師 急病で妻サラが死亡
エド・コクラン(ハンク・アザリア)
 元FBIのLA支局長 調査会社ダイベックに勤務




【あらすじ&感想】
コクランがヴァリックの死体の場所を通報、火かき棒をレイのアパートに仕込む
コクランとアンドリューの話し合いは、レイをヴァリック殺害犯に仕立て上げる ってことで合意したみたいね。
で、コクランがレイを陥れるために行動に出たわけだけど、どうやってレイのアパートに忍び込んだのかしら??
高級アパートだから セキュリティは万全 そうなのに。
ちなみに、コクランの通報はPCからだったから、前回アヴィがハッキングしてたおかげでレイ側へ筒抜けよ。

アンドリューの嘘の供述により、レイが警察の聴取を受ける
警察もヴァリック殺害(またはその命令)の犯人はアンドリューだって勘付いてるみたいだけど、彼の権力を考えてその主張に乗ることにしたようね。
とは言え、警察もまだレイの逮捕に至ってないから、すなわち 証拠固めはできてない ってこと。

アヴィが死体を掘り返す一方、レイがコクランを捕らえて火かき棒を確保
レイの 火かき棒回収 の流れがカッコ良過ぎだわw
 コクランの部屋で待ち伏せ
→脚を撃って在り処を聞き出す
→警察の家宅捜索の前に間一髪発見
→バルコニーから投げ落とす
→リーナが回収してバイクで走り去る

特に、躊躇なくコクランの脚を撃つ非情さ がレイっぽくていいわw

ペイジが警察に父の犯行を証言し、レイが死体をフィニー邸で燃やしてコクランを解放
ペイジは 父親に夫を寝取られた不名誉グループの実権(+NFLチーム) を天秤にかけて、後者を取ったのね。
ま、実利を考えれば当然の選択だわ。
これでアンドリューは 一巻の終わり ね。 レイは用済みのコクランを生きて解放したけど、のちのち 面倒なこと になりやしないかしら…。

ミッキーが偽の認知症診断を利用して家族を味方に付け、レイのLA退去命令を拒む
危険を顧みず助けてくれたレイに対してこの仕打ち……ほんとにミッキーって クズの中のクズ ね!ヽ(*`Д´)ノ
ま、おとなしくLAを出て行くとは思ってなかったけど。
それにしても、バンチーもダリルもコナーも、ミッキーの言うこと素直に信じ過ぎよ。
今までだって散々 ミッキーの嘘 に振り回されてきたのに何で??


その他の出来事・状況
・アビーとテリーが衝動的なキス→互いに"なかったこと"に
・ダリルがミシェルに金と車(ミッキーの)を持ち逃げされる
・家を抜け出したブリジットがドネレン宅で門前払いされ、アビーに連れ戻される


さあ、次回が シーズン3最終話 よ!
とにかくレイが気の毒すぎるから、ミッキーが こっぴどい報い を受けますように(^人^)



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事