『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』シーズン3第10話「鎮魂歌」
One Night in Yerevan


One Night in Yerevan

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー"
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放 ダリルとともに売春等の斡旋
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役後、恩赦で出所
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症克服中
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻 過去に警官ジムと浮気
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女 高校生
コナー・ドノヴァン
 レイの長男 高校生

アヴィ・ルーディン(スティーヴン・バウアー)
 レイの部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ・バーナム(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン
リー・ドレクスラー(ピーター・ヤコブソン)
 弁護士 エズラの元ビジネスパートナー

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 フィニー・オーガニゼーションのトップ
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント 片頭痛持ち
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下で元愛人 ペイジの夫 アンドリューが殺害、レイが遺棄

グレッグ・ドネレン
 ブリジットの高校の数学教師 急病で妻サラが死亡
ミセス・ミナシアン(グレイス・ザブリスキー、『アウトキャスト』ミルドレッド役)
 金貸し ヴァルタン(グリル販売)の姉 アルメニア系 孫ダヴロスが用心棒
エド・コクラン(ハンク・アザリア)
 元FBIのLA支局長 調査会社ダイベックに勤務
ハズミック(サラ・シャヒ)
 アルメニア系女性歌手 新曲は"アルメニア大虐殺"の鎮魂歌




【あらすじ&感想】
コクランが調査のためフィニー邸を訪れる一方、ヴァリック失踪の真相を追う
あらやだ、コクランがもうアヴィの ヴァリックなりすまし を突き止めちゃったわ!
これでレイがヴァリック失踪に関わってることに確信を持っちゃったでしょうし、相変わらず厄介なヤツだこと。
一方、レイにとって一度叩き潰したコクランとこんな形で再会するなんて、青天の霹靂 でしょうね。
そして、アンドリューにはコクランの経歴を話して警告したけど…

レイがミッキーの心神喪失をでっち上げ、警察の囮捜査強要を退ける
レイの案だかリーの案だか知らないけど、上手いこと警察に手を引かせたわね。
老いぼれ扱い されたミッキーは不服そうだったけど、アンタ文句言える立場じゃないから!(#・∀・)
後見人になったレイは、今後ミッキーの行動に制限を加えられることになったわけで、ただ助けるだけじゃないところがさすが抜け目ないわね。
一方、コケにされた女刑事マンチーはこのまま黙っているかしら??

レイがハズミックに口利きを頼み、ミッキーとミナシアンとの契約解消へ
ミナシアンと銃を向け合うヤバい状況だったけど、ハズミックのおかげで 命拾い したわね⊂(^ω^)⊃ セフセフ
シーズン3第1話で助けてやった変態司会者フリップ・ブライトマンを絡めたり、やっぱり脚本がよく出来てるわ。
まだ契約解消に至ったわけじゃないみたいだけど、お金で片が付けばいいわね。
ところで、ハズミック役のサラ・シャヒは 双子の出産直後 だったのか、ずいぶんボリューミーなことw
あの体型でセクシー衣装着られてもコントにしか見えなくて困ったわw
今知ったけど、『シェイムレス』のケヴ役スティーヴ・ハウィーと結婚してたのね。

アビーがブリジットの暴行事件を機にドネレンとの関係を知り、彼に釘を刺す
ドネレン先生の自宅に怒鳴り込む姿は 狂気 ねw
一応釈明を聞いて辞職を迫ることはやめたみたいだけど、今後のブリジットの反応が気になるわ。
それはそれとして、先生とのことで嫌味言ってきた女子をぶん殴ったブリジット、すぐに手が出るところはやっぱりレイの子ねw
コナーも前に暴力沙汰起こしてたし、あの両親の間に生まれた子 じゃ仕方ないかしらw

コクランがアヴィの隠した火かき棒を手に入れ、アンドリューに突き付ける
アヴィのお株を奪う成りすましで 火かき棒GET!\(`・ω・´)
これでヴァリック殺害を示す決定的な証拠を掴んだことになるから、アンドリューを強請ってレイに復讐を仕掛けるのかしら…?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


その他の出来事・状況
・売春斡旋とコカイン密売の仕事を失ったダリルがミシェルと共にへ
・アヴィがレイの指示でコクランのPCをハッキングし、イチモツ写真を保存
・レイが施設送りをチラつかせてミッキーにLAを出るよう迫る
・ダイベックによるフィニーの審査が終了、NFLチームの譲渡が成立
・ダヴロス・ミナシアンが警察の手入れで逮捕され、ミッキーの関与に気付く



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事