シーズン3第9話「結婚式」
The Octopus


The Octopus1

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー"
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放 ダリルとともに売春等の斡旋
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役後、恩赦で出所
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症克服中
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻 過去に警官ジムと浮気
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女 高校生
コナー・ドノヴァン
 レイの長男 高校生

アヴィ(スティーヴン・バウアー)
 レイの元部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 フィニー・オーガニゼーションのトップ
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント 片頭痛持ち
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下で元愛人 ペイジの夫

グレッグ・ドネレン
 ブリジットの高校の数学教師 急病で妻サラが死亡
ミセス・ミナシアン(グレイス・ザブリスキー、『アウトキャスト』ミルドレッド役)
 金貸し ヴァルタン(グリル販売)の姉 アルメニア系 孫ダヴロスが用心棒
テレサ
 バンチーの婚約者 ルチャドーラ(ルチャリブレの女子選手)兄パブロがマネージャー
シェイラ・マンチー
 女刑事 アルメニア・シンジケートの捜査を指揮
エド・コクラン(ハンク・アザリア)
 元FBIのLA支局長 調査会社ダイベックに勤務
ジンジャー
 娼婦
オードリー
 ジンジャーの娘 子役志望




【あらすじ&感想】
警察の囮捜査に駆り出されたミッキーが逃亡、代わりにバンチーが逮捕される
その囮捜査は、ロシアンマフィアとミナシアンとの 女性人身売買 の現場に潜入するっていうもの。
断れば10年服役することになるって言われて仕方なく請け負ったけど、どう考えても危険だしバンチーの結婚式に出たいしで、直前で逃げ出しちゃったわ。
作戦を台無しにされた警察だけど、タキシード姿 のバンチーをお構いなく逮捕していく無慈悲っぷりw
バンチーにとっては悪夢としか言いようがないけど、ミッキーのやることに関わるからいけないのよ!(*`д´)

レイが教会近くのモーテルに潜伏するミッキーを発見、逃亡を思いとどまらせる
またしても 家族の尻拭い をさせられるレイ…(´д⊂)
でもミッキーを警察に連れて行けばバンチーが釈放されるんなら、ホイホイ差し出すわよねw
それにしても、オードリーの持ってた タコのメモ帳 でミッキーを捜し当てるなんて、レイったら勘が良いわw
武装強盗の件でテリーを見捨てたミッキーだけど、レイの 「いつもどおりだ。逃げればいい」 の言葉に思うところがあったようね。

ミッキーがミナシアンの人身売買契約の現場を隠し撮りし、3日後の危険な取引へ
ミナシアン夫人に怪しまれても、ハッタリ で乗り切るところはさすがミッキーだわ。
でも、後で 警察の犬 だってバレたらミナシアンの仲間に殺されることは必至。
こういうとき、レイに「助けが要る。頼む」って悪びれもせずに助けを求めることができるのもミッキーらしいわね。
レイにしたら 自業自得 と突き放してもいいところだけど、幸せなバンチーを始め家族を悲しませたくないからか、リーナにミナシアンの調査を指示したわ。

釈放されたバンチーがテレサと挙式、ジムで開いたパーティーで皆の祝福を受ける
レイのおかげでどうにか式に間に合ったし、逮捕されたことをテレサに悟られずに済んだわ⊂(^ω^)⊃ セフセフ
バンチーを責めずにフォローするテレサの姿に、彼女を認めてなかったレイも思い直したようね。
ジムでの結婚披露パーティーも 手作り感満載 で良かったわ。
レイが祝辞で幼いころの兄弟のエピソードを披露して、バンチーとガシッとハグする姿に(´;ω;`)ブワッ
テレサはしっかりしてるし、バンチーもレイから 和解金の140万ドル を渡されて責任感が生まれるかもね。

DJダリルがかけた Sealの"Kiss From A Rose" がカッコよかったわ。
映画『バットマン・フォーエヴァー』で使われた曲なのね。



再起の道を歩み始めたコクランがNFL契約とレイとの関わりを知る
コクランは FBI長官就任確実 、ってところからの転落だったのよね。
部下夫婦との スワッピングセックス動画 が流出(レイの仕業)して、その部下が自殺したんじゃ、そりゃあFBIにもいられなくなるわ。
で、調査会社ダイベックに再就職して真っ当な人生を取り戻そうとしてたみたいだけど、NFLから依頼されたフィニーの身上調査を担当したら、そこにはレイの名前。
落ちぶれた自分に比べて、NFLチームの少数株主になろうとしてるレイに、復讐の炎がメラメラ って感じかしら。
ヴァリックが殺されてることを勘付かれたら厄介だわ!(( ;゚Д゚))ブルブル

その他の出来事・状況
・ダリルが娼婦ミシェルに本気モード
・ブリジットがドネレン先生に気持ちを認めさせる一方、彼の鎮痛剤に依存?
・テリーがいろいろと世話を焼いてくれるアビーに横恋慕?



にほんブログ村


     

レイ・ドノヴァン DVD-BOX
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-03-25)
売り上げランキング: 75,823
 
レイ・ドノヴァン シーズン2 DVD-BOX
パラマウント (2016-04-22)
売り上げランキング: 66,649
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事