シーズン3第1話「生と死」
Light in Darkness


Empire Light in Darkness

ってことで、ホテルのバルコニーでのキャットファイトの末に落ちたのは・・・ ロンダでした!ババ━(゚Д゚)━ ン !!!
車の上に落ちて奇跡的に助かる……とかいうのはなくて、完全に死亡
あ、一応確認しとくと、ロンダはルシウスの長男アンドレの妻ね。
妻を目の前で転落死させられたアンドレは、アニカに襲いかかってを締め殺しちゃいそうな勢いだったけど、彼女が破水したのを見て スイッチOFF 、お姫様抱っこで病院へ。
そのままポイッ (/・ω・)/ ⌒ ○┼< って投げ落としてやればよかったと思うけど、ロンダを流産させたのもアニカだってことを知った時こそ 復讐の時 ね。




今のところ、ロンダの転落死は 自殺 として扱われてて、アニカに殺人容疑はかかってないみたい。
ルシウスの入れ知恵で、アニカが警察に でっちあげストーリー を供述したからなんだけど、これじゃロンダが浮かばれないわw
それは置いといて、事件を目撃してたアンドレは、アニカの仕業だって証言するはず。
その点は、子供と妻を立て続けに亡くして有効な証言ができる精神状態じゃないってことで片付けるのかしら。(それにしてもちょっと苦しすぎるけど)
信仰も揺らいでるみたいだし、双極性障害が悪化してるのか ロンダの幻 が見え始めて、いよいよヤバいわね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


アニカは早産ながら無事出産をしたんだけど、生まれてきた赤ん坊は 女の子
ルシウスはライオン家の跡取りになる男の子だって嘘をつかれてたんだけど、初めてできた娘(本当はハキームの娘だから孫娘)に デレデレメロメロ でちょっと笑えたわw
さて、ベラ って名付けられたこの赤ん坊。
これからのストーリーに活かしていけるかは 脚本家の腕次第 だけど、往々にして扱いに困って放置されて、結局忘れられていくのよ…。



楽曲のレベルも維持してほしいところ


思い返してみれば、シーズン2の脚本は 無理矢理トラブルを起こして内輪揉めを繰り返してるだけ って感じの酷いものだったわ。
ま、元を辿れば、シーズン1でルシウスのALSは誤診っていう ちゃぶ台返し をやっちゃったからなんだけど。
そんなだから、シーズン3もストーリー的にはまったく期待してないけど、ゲストに 歌姫マライア・キャリー が出てくるそうだから、それを楽しみにしてもうしばらく視聴を続けようかしら。
あとはジャマルがデレク(だったっけ?)との交際を公言して幸せになってくれればいいわ。
でも、フリーダに撃たれた傷が元で鎮痛剤依存になる とか、お決まりの展開になりそうな匂いがプンプンするのよね…。



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. マリアンヌ | RNViHfac

    こんにちは!初めて遊びに来ました。エンパイア、気になってます!見始めるとハマりそうな予感♪

    ( 01:58 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    マリアンヌ さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    見てみたらぜひ感想聞かせてね!

    ( 23:29 )

  3. daisy | -

    こんにちは!私もエンパイアには注目してます
    ロンダには幸せになって欲しかったので、流産だけでもショックなのに死亡…
    しかもジャマルの鎮痛剤依存予想、大当たりですね
    S3、いろんな意味でどーなるんでしょー

    ( 14:44 )

  4. Ricky247 | -

    daisy さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    貴重な白人レギュラーのロンダを死なせちゃうのはもったいないわよね~。
    ま、アンドレの幻覚のせいでまだ出てきてるけどw
    アンドレのキャラ的には、酷い状況でこそ輝くって感じもあるけど、警官に不当逮捕されるところはさすがに気の毒だったわ。

    ジャマルの鎮痛剤依存は、アメリカドラマではベタ中のベタな展開よねw
    でもワタシ的にはあんまりおもしろい展開じゃないから、早めに切り上げてくれるといいんだけど。
    やっぱりジャマルは歌ってナンボだわ!

    ( 01:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事