キャッスルが失踪した時は、シーズン6ラストのクリフハンガーから、シーズン7いっぱい引っ張ったのよね。
で、間髪入れず今度はベケットが失踪するなんて、よっぽど ネタ切れ なのかしらw
ま、とりあえず ファイナルシーズン となるシーズン8スタートよ!(`・ω・´)


シーズン8第1話「狙われたベケット パート1」
XY


castle-7.jpg

【主な登場人物(キャスト)】
リック・キャッスル(ネイサン・フィリオン)
 ミステリー作家 探偵免許を取得
ケイト・ベケット(スタナ・カティック)
 NY市警殺人課刑事 キャッスルの妻
アレクシス
 キャッスルの娘 大学生
ハビエル・エスポジート
 NY市警殺人課刑事
ケヴィン・ライアン
 NY市警殺人課刑事
ラニ・パリッシュ
 検死官

ヘイリー・シプトン
 フリーの調査員 元ロンドン警視庁所属
ウィリアム・ブラッケン
 元上院議員 ベケットの母を殺害した罪で服役中
ヴィクラム・シン
 司法省の若手分析官 糖尿病




【あらすじ】
・ベケットは警部に昇進し、キャッスルは探偵事務所を再開
・男3人が劇場で殺害され、現場でキャッスルがベケットに贈ったブレスレットを発見
・3人はベケットの反撃で死亡、行方不明のベケットも出血している模様
・3人(+2人)を別件で追っていたヘイリーにキャッスルがベケット捜索の協力を依頼
・ベケットがブラッケンに面会したことが判明、キャッスルが彼を詰問するも収穫なし
・キャッスルが謎の男女に誘拐され、ベケットの居所を吐くよう拷問を受ける
・何も吐かず価値なしとされたキャッスルが死を覚悟した瞬間、現れたのはベケット
・連絡なしに姿を消した理由も話さず、ベケットはまた去っていく
・男は逃げ、逮捕された女は逃走を図ってエスポジートに射殺される
・ヴィクラムとともに身を隠すベケットに男率いる敵集団が迫る


【感想】
まだ詳しいことは分からないけど、どうやらベケットの ワシントンDCでの連邦捜査官時代 が関係してるようね。
その時の相棒マコード捜査官(リサ・エデルシュタイン)も殺されたっていうし。
実際にベケットを狙ってるのはプロの殺し屋集団のようだから、その背後にいる雇い主が誰か ってことが肝になるわね。

ベケットもキャッスルも 因縁の相手ブラッケン に面会してたけど、今回は無関係な気がするわ。
だって、あからさまに怪しいし、またブラッケンが黒幕じゃ安易で面白くないもの。
ブラッケン役のジャック・コールマンは『HEROES』のノア・ベネット役で有名だけど、『スキャンダル』『ヴァンパイア・ダイアリーズ』とかでも存在感出してたわ。

キャッスルへの拷問が クモ責め とは斬新だけど、ずいぶん 優しい殺し屋さん ねw
『24』のジャック・バウアー みたいにやれとは言わないけど、とりあえず直接的な痛みに訴えるのが基本じゃないのかしら??
ヘタレのキャッスル 相手なら、たぶんそれで イチコロ だと思うんだけどw


次回が 「狙われたベケット パート2」 だから、この問題は一応解決するんでしょうね。
でも、キャッスルの誘拐の時は、結局 キャッスルじゃなくてもよかった っていう腰砕けの結末だったから不安だわ…(;´∀`)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. サフィラ | vYcEm6gc

    無理やりなスタート

    ほんと、キャッスルの次はベケットの謎の失踪かーと思いましたよ。ネタ切れもいいとこ。

    突然出てきたヘイリーって調査員?
    キャッスルとの新しいコンビになるんですかね?ベケット降板の代わりのつもりだったのかと勘ぐってしまいます。

    それにしてもクモの拷問は気持ち悪かった〜!

    ( 10:20 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    「またか」って感じだし、そもそも主役級が失踪しても死ぬわきゃないからスリルもないわよねw

    ヘイリーは今回限りのゲストにしてはキャラが濃いと思ったら、今シーズン出ずっぱりのようね。
    キャッスルが探偵事務所再開した途端、フリーの調査員と出会うなんて、都合のいいことw
    でも、もし本当にベケットの代わりにしようとしてたんだったら、キャッスルも探偵になっちゃってもはや完全に別のドラマね。
    ところで、ヘイリー役の Toks Olagundoye ってカタカナ表記はどうしたらいいのかしら?w

    クモが顔の上を這っていく感触を想像するとゾゾゾッ《(;´Д`)》とするわねw
    ワタシはあの拷問をでやられたら発狂する自信があるわ!

    ( 20:33 )

  3. サフィラ | vYcEm6gc

    Toks Olagundoye

    ググググーッてみたら、
    トックス・オラグンドイって日本語表記にしてるみたい。
    ナイジェリアがルーツとか。
    せっかくキャッスルでレギュラーとったのに、打ち切りってかわいそう。

    それにしても、キャッスルってまた探偵業に戻っちゃうんでしたっけ?
    コンサルタントはクビ?
    キャストの出入りや更新か打ち切りかの迷走で、
    脚本家の戸惑いが透けて見えるようですね~。
    だけど、好きなドラマだったので最後まで見届けようと思います!

    ( 22:14 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    サフィラさん、だいぶ頑張ってくれたのね!
    ワタシもグググくらいはやってみたんだけど諦めたのw(^д^;)
    「トックス・オラグンドイ」ね、覚えておくわ。
    このドラマで初めて見た女優さんだけど、このあとも役に恵まれればいいわね。

    キャッスルは、シーズン7でコンサルタントをクビ→復帰でよかったよかった、っていう流れだった気がするから、なんでまた探偵をやるのかちゃんと説明が欲しいところよね。
    やっぱりこのへんの迷走にも裏側のゴタゴタが関係してるのかしらね…。
    ワタシもここまできたら最後まで生温かい目で見守るつもりだから、よろしく~(´∀`)ノシ

    ( 22:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事