シーズン3第6話「投票日」
Swing Vote


raydonovans3e6-10.jpg

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー"
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放 ダリルとともに売春等の斡旋
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役後、恩赦で出所
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症治療中
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻 過去に警官ジムと浮気
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女 高校生
コナー・ドノヴァン
 レイの長男 高校生

アヴィ(スティーヴン・バウアー)
 レイの元部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン
リー・ドレクスラー(ピーター・ヤコブソン)
 弁護士 エズラの元ビジネスパートナー

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 フィニー・オーガニゼーションのトップ
シャーロット・フィニー
 アンドリューの妻
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント 片頭痛持ち
ケイシー・フィニー
 アンドリューの息子 薬物依存症
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下 ペイジの夫

トーマス・ロメロ(リーランド・オーサー)
 神父による性的虐待被害者を自称 実は神父 ジム会員
ジンジャー
 娼婦
オードリー
 ジンジャーの娘 子役志望
ザック・デイヴィス(デヴィッド・キュービット、『ミディアム』スキャンロン役)
 サンディエゴのNFLチームのオーナー
ミセス・ミナシアン(グレイス・ザブリスキー、『アウトキャスト』ミルドレッド役)
 金貸し ヴァルタン(グリル販売)の姉 アルメニア系 孫息子が用心棒
テレサ
 ルチャドーラ(ルチャリブレの女子選手) ジム会員 兄パブロがマネージャー
トム・ヴェローナ
 カリフォルニア州知事 再選を狙うも企業との癒着を疑われ苦戦中
ドネレン
 ブリジットの高校の数学教師 急病で妻サラが死亡




【あらすじ&感想】
レイが競合相手を足止めし、デイヴィスからフィニーへのNFLチームの譲渡契約が成立
契約の競合相手の石油王シルヴェスターに対して、麻酔をブスッ、モーテルにポイッ って、レイとリーナのコンビが痛快だわw(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
とりあえずこれでペイジの念願だったNFLチームが手に入ることになって、数十億ドル の価値になることも見込めるそうよ。
そして、前回のペイジとの取引で、チームの収益の3%がレイに入ってくることに。
ひとつ気になるのは、契約に 違約金条項 (契約解除になったら売買額の1割を前金で支払う)を付けさせられたこと。

ミッキーが引っ越そうとするジンジャーを引き止め、名目上ジムの従業員にする
アパートの理事会長のBBAがジンジャーに「出て行かないなら児童保護局に訴える」って言ったんですって。
で、ミッキーとしては、娼婦のまとめ役的存在 のジンジャーが必要だから、テリーに頼んで彼女を名目上ジムの従業員ってことにしたの。
でも、母親の職業を取り繕っても、そもそもあのアパートが子供を育てる環境じゃないわよね。

レイが知事の携帯をペイジに渡し、彼女の父と夫の同性愛関係を明かされる
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あの2人にそんな雰囲気まったく感じなかったんだけど!
第4話でペイジが父親に突き付けた書類は、アンドリュー→ヴァリックの別れの手紙 だったんですってよ!
父親と夫にそんな裏切りされたら、ペイジがやさぐれて知事と浮気するのも分かるわ(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン

ロメロに促されたバンチーがテレサを迎えに行きプロポーズ、条件付きながらOKをもらう
バンチーおめでとう!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
…じゃなくて、
ブレンダンおめでとう!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
いきなりプロポーズなんて普通なら 玉砕コース だけど、よっぽど相性が良かったのねw
テレサから出された条件は、
・ウソをつかない
・浮気をしない
・叩かない
・「バンチー」でなく「ブレンダン」
・慌てて挙式はしない

それより、デニーズでテレサを待ってる間、バンチーがロメロに オコナー神父殺害 (バンチーが腹に、そのあとレイが頭にズドン!)をポロッとしゃべっちゃったわ!Σ(||゚Д゚)
その前に、ロメロも加害者の神父を失明させたとか告白(たぶんウソ)してたから、あれが上手い誘導だったのね。

現知事の落選でNFLチーム譲渡契約が解除となり、レイの背信も重なったアンドリューが激怒
ヴェローナ知事の落選は、ラテン系への差別発言 が響いちゃったのかしらね。
これでスタジアムが造れなくなってチーム譲渡契約も解除、ってことになっちゃったわ。
その上、レイが裏で分け前を得ようとしてたとなれば、アンドリューの 激おこ も当然ね。
このレイとペイジの取引を告げ口したのはケイシーかしら??
映画会社を売られたからペイジを恨んでるでしょうし。


これでレイはアンドリューに解雇されちゃったのかしら??
アンドリューの下ではちゃんと フィクサー してて面白かったのに(´・ω・`)
もうすでに会社を売却済みだってことだし、全部おじゃんになって 振出しに戻る って感じかしら。
ただ、リーナは戻って来たし、今はリーに雇われてるアヴィも戻りたそうなのが救いね。

その他の出来事・状況
・レイはアビーと夫婦関係修復希望
・テリーの「刑務所で殺した奴の仲間が追って来た!」は被害妄想
・ブリジットがドネレン先生と最愛の人を亡くした気持ちを共有、距離が縮まる?



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事