シーズン3第4話「帰郷」
Breakfast of Champions


Breakfast of Champions

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー" 家族と別居中
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放 ダリルとともに売春等の斡旋
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役後、恩赦で出所
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症治療中
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻 過去に警官ジムと浮気
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女 高校生
コナー・ドノヴァン
 レイの長男 高校生

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 フィニー・オーガニゼーションのトップ
シャーロット・フィニー
 アンドリューの妻
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント 片頭痛持ち
ケイシー・フィニー
 アンドリューの息子 薬物依存症 グループ傘下の映画会社のトップ
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下 ペイジの夫

デイヴ
 アビーの兄 バーを経営
マーガレット
 アビーの姉 娘ローレン

トミー・ウィーラー
 人気若手俳優 隠れゲイ
クロエ
 MtFのトランスジェンダー トミーをゲイ暴露で強請った過去
ドネレン
 ブリジットの高校の数学教師 妻と死別




CsrnYv8XEAAmyVQ.jpg
エミー賞ドラマシリーズ部門主演男優賞受賞ならず!
息子はナオミ・ワッツ要素たっぷり



【あらすじ&感想】
レイがアンドリューの下で仕事開始、次々と持ち込まれる問題に対処していく
・ヤク漬けのケイシーをフィニー家の家族会議に連行
・映画会社を買う中国人投資家のために、クイズ番組の女性アシを男性司会者と交替
・トミーのゲイ公表を許すようケイシーに促す
家族が えげつない問題だらけ のレイにとっては、こんなの朝飯前よねw
しかも、ただ指示に従うんじゃなく、自分で考えて問題の解決法や落とし所を見つけるがレイの有能なところね。
それにしても、レイが傍若無人な男性司会者サンディに ビンタ(2発) くらわすところは爽快だったわ!(゚∀゚)
一方、久しぶりにトミーが登場したと思ったら、あのクロエと結婚しようとしてるなんてビックリよw
ところで、アンドリューの部下のヴァリックは ペイジの夫 でもあったのね。
ペイジと結婚したことで今の地位を手に入れたようなこと言ってたわ。

傷心のアビーが故郷ボストンへ帰り、兄、姉と再会する
アビーの実家は兄のデイヴが改装してバーを始めたみたいね。
アビーはレイや子供たちにないがしろにされて傷心なのかと思いきや、処女を捧げた元彼と再会して がっつりキス してたわw
そもそもが自業自得なのに被害者ぶって、視聴者をイラつかせるキャラ としてはすこぶる有能ね!(*゚д゚) 、ペッ
姉のマーガレットとはギクシャクしてたけど結局は受け入れてくれたし、行き着くところは 血の繋がった家族 ってことかしら。
マーガレットはレイが危険な男ってことも知ってて、アビーに別れるよう促してたけど…。

ブリジットが冷淡なドネレンに腹を立てるも、彼の事情を知って自分の身の上をぶちまける
成績不振の理由を「転校生だし、両親は不仲。恋人は殺された」って 逆ギレ気味 に明かしてたけど、言い訳っちゃ言い訳よね。
でも、ドネレン先生も自分の過失で妻を死なせたばっかりだってことだし、愛する人を失った者同士 距離が縮まっていくのかしら…?

フランシスと再会したテリーが改めて強盗を犯したこと悔やみ、元凶のミッキーを恨む
テリーはフランシスとアイルランドへ移住するために金を作ろうとしたんだけど、手段を誤ったらダメよね。
これでフランシスとは 完全に終了 っぽいわ(´д⊂)
ミッキーはテリーを巻き込んだ責任を本当に感じてるのか怪しいもんだし、調子のいいことばっかり言ってると溝は深まる一方よ!(`Д´)

アンドリューがペイジの押しで映画会社の売却を決める一方、レイに誰が雇用主か釘を刺す
ペイジが何かの書類を見せてアンドリューを翻意させてたけど、あれが"計画"なのかしら??
映画会社を売った利益でNFLチームを誘致してLAにスタジアムを造る ってことらしいけど。
今後もアンドリューとペイジが対立した場合、レイが雇用主であるアンドリュー側に付かなきゃいけないのは当然だけど、板挟み になることは目に見えてるわね。


その他の出来事・状況
・コナーが両親不在の家に女子を呼ぶもその彼氏にコケにされ、バット使用で叩き出す
・犬がドノヴァン家に戻り、今度はレイを癒す?
レイとあの犬……やっぱり クリソツ だわ!w



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事