シーズン3第3話「代償」
Come and Knock on Our Door


Come and Knock on Our Door

【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー" 家族と別居中
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 武装強盗罪で服役中
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・マイホック)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症治療中
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーと浮気相手クローデットの息子 送迎ドライバー兼プロボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女
コナー・ドノヴァン
 レイの長男

アヴィ(スティーヴン・バウアー)
 レイの元部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン
エズラ・ゴールドマン:(エリオット・グールド)
 弁護士 レイの恩人 亡妻ルース 後妻デブラ 脳腫瘍(?)で死亡
リー・ドレクスラー(ピーター・ヤコブソン)
 弁護士 エズラのビジネスパートナー

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 映画プロデューサー
シャーロット・フィニー
 アンドリューの妻
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント
ケイシー・フィニー
 アンドリューの息子 薬物依存症
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの部下

ジンジャー
 娼婦
オードリー
 ジンジャーの娘 子役志望
フランク・バーンズ
 FBI捜査官 ロサンゼルス支局長補佐
ロナルド・キース
 保護観察官 ギャンブル依存症 ミッキーらの武装強盗に参加
トム・ヴェローナ
 州知事 再選を狙うも企業との癒着を疑われ苦戦中




【あらすじ&感想】
テリーのケンカ相手が死亡、その仲間による復讐がテリーの身に迫る
レイとテリーがお互いの傷だらけの顔を見て笑い合うシーン、ベタベタしない兄弟愛が溢れてていいわぁ(*´∀`*)
レイはテリーに釈放を約束してたけど、囚人グループによる復讐は 待ったなし の状況みたい。
一方でミッキーも同じ目的のために動き出したけど…。

レイがテリー釈放のためウェティック判事を買収しようとするも失敗
テリーがパーキンソン病持ちだってこと、他の囚人に命を狙われてるってことを訴えても、判事は釈放を認めてくれなかったわ。
ま、レイも端から無理と分かってたようで、それならばと 5万ドルの札束ドサッ!w
でも、高潔な判事はレイに銃を向けて、「金を持って失せろ」 ですって。
強面のレイに凄まれても怯まないし、立派なもんだわ。

ミッキーに脅された判事が発作を起こし、さらに服薬を邪魔されて死亡
まったく、ミッキーったら碌なことしないわ…(´д`)
武装強盗の主犯が自分だって自白しようとしたのはいいけど、だったら もっと早く言え って感じだし。
一方、レイはフランクを使って判事を潰す手を考えてたけど、これで おじゃん ね。
ミッキーに「あんたは疫病神だ」って突き付けた時の、憎しみと諦観の入り混じったような表情 が胸に刺さったわ。
それはそうと、ミッキーがキースに突撃して判事の住所を聞き出してたけど、ミッキーの保護観察期間はもう終わってるってことかしら。

レイがアンドリューとの契約と引き換えに知事の恩赦によるテリー釈放を勝ち取る
アンドリューからのオファーを頑なに断ってたレイだけど、背に腹は代えられない ものね。
なんにしろ、テリーの命を救って塀の外に出すことにまで成功したんだから偉いわ。
疫病神ミッキー とは大違いってもんよ!ヽ(*`Д´)ノ
でも、釈放を渋る知事を翻意させたアンドリューって、いったいどんな力を持ってるのかしら??
そして、そんな人物と 雇用契約 を交わしちゃったレイの行く末は??(( ;゚Д゚))ブルブル


その他の出来事・状況
・リーナがレイのもとを去る(アヴィと同じくリーのところへ?)
・追い詰められたレイが見たのは、ドラッグでハイになって自殺した妹ブリジットの幻
・バンチーが興業に2万ドル出資しようと考えるも、和解金の管理をするレイは却下
・バンチーの手助けもあり、ミッキーたちの売春+コカイン+金貸しの商売は大繁盛
・犬が家出、続いてアビーも家出(本人曰く2~3日)
あの犬は、きっと名前をつけてもらえずに 「Dog」 って呼ばれるのが不服だったんだわ!
一方、アビーの家出の理由がイマイチ分からないけど、オードリーの助言に従って 同情作戦 に出たってことかしら??



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事