【ネタバレ風味】『ER 緊急救命室』昨日の端役は今日の主役☆彡

ER+Urgencias+Season+3.jpg

Dlifeに続いて、テレビ東京まで『ER 緊急救命室』をシーズン1から放送し始めたわね。
今スパドラでやってるファイナルシーズンを見ると、時の流れ を感じて感慨深いわ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/er_lifesaving/
http://www.dlife.jp/media/spe_ER/
http://www.superdramatv.com/line/er/

全15シーズン、全331話も続くと、レギュラーキャストの入れ替わり も仕方のないところね。
このドラマでのイメージが付き過ぎたのか、以降の出演作で苦戦してる人もいるけど、さらに ステップアップ していった面々も。
(↓降板情報を含むから、読みたい人だけ反転してね↓)
ジョージ・クルーニーは今や押しも押されもせぬ映画俳優だし、
ジュリアナ・マルグリーズは『グッド・ワイフ』のアリシア役でGG主演女優賞を獲ったし、
モーラ・ティアニーは『アフェア 情事の行方』のヘレン役でGG助演女優賞を獲ったし、
ノア・ワイリーは『フォーリング・スカイズ』で対エイリアンのリーダーで頑張ってるしw


他方、レギュラー以外の俳優の中にも、のちに他のドラマや映画で 主役級 を演じることになる人がいたりするのよね。
そんな俳優を発見していくのも『ER』の楽しみ方としてアリなんじゃないかと思って、そんな俳優をピックアップしてみたわ。
あくまでも、ワタシが思いつく限り だけど。
なお、Dlifeとテレビ東京で『ER』初見の人が読んでも支障がないくらいの記述にとどめたつもりよ。




マリスカ・ハージティー(Mariska Hargitay) 14話出演
シンシア・フーパー役 マークがERの受付として採用
→『Law & Order 性犯罪特捜班』オリビア・ベンソン役
1473527222.jpg

エミリー・ローズ(Emily Rose) 11話出演
トレイシー・マーティン役 ERインターン
→『ヘイヴン』オードリー・パーカー役
1473572373.jpg

オマー・エップス(Omar Epps) 10話出演
デニス・ガント役 外科インターン
→『Dr.HOUSE』エリック・フォアマン役
→『レザレクション』マーティン・ベラミー役
1473573253.jpg

ジュリー・ボーウェン(Julie Bowen) 9話出演
ロクサーヌ・プリーズ役 足の小指を怪我した保険外交員
→『モダン・ファミリー』クレア・ダンフィー役
1473697156.jpg

キルスティン・ダンスト(Kirsten Dunst) 6話出演
チャーリー役 住所不定の不良少女
→映画『スパイダーマン』メリー・ジェーン・ワトソン役
1473698102.jpg

マーグ・ヘルゲンバーガー(Marg Helgenberger) 5話出演
カレン・ハインズ役 ダグの父親の上司兼恋人
→『CSI:科学捜査班』キャサリン・ウィロウズ役
1473955166.jpg

ルーシー・リュー(Lucy Liu) 3話出演
メイ・スン役 HIV感染の男児の母親
→映画『チャーリーズ・エンジェル』アレックス役
→『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』ジョーン・ワトソン役
1473956473.jpg

デヴィッド・クラムホルツ(David Krumholtz) 4話出演
ポール・ソブリキ役 統合失調症の青年
→『NUMBERS 天才数学者の事件ファイル』チャールズ・エプス役
1474081554.jpg

ジョージ・イーズ(George Eads) 3話出演
グレッグ・パウエル役 救命士
→『CSI:科学捜査班』ニック・ストークス役
1474090602.jpg

パトリック・フュジット(Patrick Fugit) 3話出演
ショーン・シモンズ役 末期ガンの少年
→『アウトキャスト』カイル・バーンズ役

ジョシュ・ラドナー(Josh Radnor) 1話出演
キース役 ブライト議員の部下
→『ママと恋に落ちるまで』テッド・モズビー役

スタナ・カティック(Stana Katic) 2話出演
ブレア・コリンズ役 6年間昏睡状態にある患者
→『キャッスル』ケイト・ベケット役

アーロン・ポール(Aaron Paul) 1話出演
ダグ役 幼い兄弟を持つ不良青年
→『ブレイキング・バッド』ジェシー・ピンクマン役


どうかしら?(´∀`)
ワタシとしては、なかなか 興味深い面子 が揃ってると思うわ。
のちの出演作で "主役級" かどうかについては、ちょっと微妙なとこはあるけどw

(※画像を鋭意追加中)


にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. みちる | DV3BohrA

    えーっと…

    リッキー様

    ご無沙汰しております。みちるです。

    ご記憶くださっていたら嬉しいです。

    私もERを見ていて「あっ、この人今も活躍中よ」とあまり海外ドラマに興味のない母親に言っても、薄い反応で、どれだけすごい事なのか、わかってない模様。と言うかER見て、みんな今より若いわね。と言うトーチーカーンな発言で萎えますわ。

    で、ワタクシは本日登場の(9/12)のマギーに、私基準ではいつも「CSI」のサラを見ていつも「ERのマギーだわ」と思っていたので、彼女の殆ど変わらないルックスには驚きますが、真面目にちゃんとやっていたのね。と感慨深い想いが。と言うかほぼ同世代(と思ったらそうでもない歳の差でした…)なので、なんか勝手に同級生気分になります。

    他にも、こっそりと出ている人が居そうなので楽しみですね。

    しかし、ノア・ワイリーなど若いですねー。紅顔でじゃないですか!後半のやや疲れの入った顔が記憶にあるもので、このドラマの過酷さを物語りますね。

    いつも拝見して楽しんでます。
    リッキーさんの独特の表現にすっかりハマってます。

    また、お邪魔しますね(^ ^)

    ( 02:02 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    みちる さん

    『よみがえり』と『ダウントン・アビー』大好きなみちるさんなら、もちろん覚えてるわ~( ´ ▽ ` )ノ
    『よみがえり』のジェイコブことランドン・ヒメネスくんは元気かしら…( ´ー`)フゥー

    こうして数話出演しただけの俳優の中にも、大出世していった人が結構いて、あらためて『ER』の歴史ってものを感じるわよね。
    そういう人が他のドラマで活躍してる姿を見ると、なんだか勝手に誇らしい気持ちになっちゃうのはワタシだけかしら…?w

    マギーはレギュラーキャストかなと思ってこのリストには入れなかったけど、ジョージャ・フォックスは、まちがいなく大出世組よね。
    ワタシにとっても『ER』のマギーだけど、『CSI』のサラって印象の強い人の方が多いでしょうね。
    あっちのドラマでは、あの人と幸せになったそうで何よりだわ。

    飛び飛びだけど、ワタシもDlifeの放送を懐かしく見てるわ。
    マーク、ダグ、スーザン、カーター、ベントン、キャロル・・・みんなが揃ってる時期はやっぱり楽しいわね。
    みちるさんも、他にワタシが見逃してる出世組を見つけたら教えてね♪

    ( 02:14 )

  3. みちる | DV3BohrA

    私の発見!

    リッキーさま

    ご記憶下さって、とても嬉しいです!

    「よみがえり」とかコメントしたかったのですが、はちゃめちゃになってしまい、気力失せてしまいましだわ。
    ヒメネス君にはまた会いたいですけどね。 ^ ^

    セミは何だったの?なぜトムは蘇らないの?
    蘇ると健康になれて便利ね。とか本筋ではないことが気になる話になってしまいましたね。

    ERで見つけた、出世組?と言っていいかな。

    救急車に乗ってる救急救命員?
    に「CSI マイアミ」の検視官のアレックスがちら写りしてたわ。

    彼女もほとんど変わってなかった。

    ハリウッドの主役クラスの人達って整形やデブったりして大変身してるのに、テレビ俳優さんって変わらないですよね。それだけ競争が厳しいのでしょうね。

    ホームランドも好きなのでコメントしたいのですが、私はDlifeのみ鑑賞なので、付いていけず残念…

    ロミオ&ジュリエットのディカプリオとデインズ。2人とも随分変わりましたよね…

    それでは、またまた宜しくお願いしますね。

    余談ですが「ER」を少し見てなかったらもう既に3ですよ。毎日やると早いですね。

    ( 23:03 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    みちる さん

    『よみがえり』の終わり方にはまいっちゃったわよね(;´∀`)
    未解明の謎をポポポ~ンとほっぽらかして最終回だもの。
    まったく、視聴とあらすじ書きに費やした時間を返してほしいわ!

    『CSI:マイアミ』の検視官アレックス役カンディ・アレキサンダーだったら、ベントン姉のジャッキー役かしら。
    彼女もまちがいなく出世組ね。
    みちるさんは見てるか分からないけど、『スキャンダル』でもなかなかおいしい役で出てるわ。

    クレア・デインズは昔はほんとに可愛かったわね。
    今のギスギスした感じは、『HOMELAND』のキャリー役には合ってるかもしれないけど。
    ディカプリオは、もうちょっと痩せたらどうにかなるかしらね…。

    ( 01:41 )

  5. そういえば、ジョージ・クルーニーも出ていましたよね。
    応援しておきました。ポチッ

    ( 16:33 )

  6. Ricky247 | -

    矢田@医療職兼業トレーダー さん

    コメント&ポチッありがと~( ´ ▽ ` )ノ

    ( 11:55 )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事