raydonovan1-600x788.jpg

シーズン3のスタートは、シーズン2ラストから 数カ月経ったあと のようね。
レイは新聞記者ケイト暗殺の件でエズラとアヴィとは絶縁して、アビーとは向こうの浮気で別居中。
爆発事件でコナーを危険にさらしたミッキーとはさらに険悪になってるし、レイの人生は 相変わらずのハードモード だわw(;´∀`)




【登場人物(キャスト)】
レイ・ドノヴァン(リーヴ・シュレイバー)
 ミッキーの次男 ハリウッドの"フィクサー" 家族と別居中
ミッキー・ドノヴァン(ジョン・ヴォイト)
 レイら兄弟の父 20年の収監ののち仮釈放
テリー・ドノヴァン(エディ・マーサン)
 ミッキーの長男 パーキンソン病で右半身不調 強盗罪で服役中
バンチー・ドノヴァン(ダッシュ・ミホク)
 ミッキーの三男 少年時代に神父から性的虐待 アルコール依存症治療中
ダリル(プーチ・ホール)
 ミッキーとクローデットの息子 新人ボクサー

アビー・ドノヴァン(ポーラ・マルコムソン)
 レイの妻
ブリジット・ドノヴァン
 レイの長女
コナー・ドノヴァン
 レイの長男

アヴィ(スティーヴン・バウアー)
 レイの元部下 主に現場を担当 元イスラエル諜報特務庁(モサド)工作員
リーナ(キャサリン・メーニッヒ)
 レイの部下 主に情報収集を担当 レズビアン
エズラ・ゴールドマン(エリオット・グールド)
 弁護士 レイの恩人 亡妻ルース 現妻デブラ
リー・ドレクスラー(ピーター・ヤコブソン)
 弁護士 エズラのビジネスパートナー

アンドリュー・フィニー(イアン・マクシェーン)
 映画プロデューサー
シャーロット・フィニー
 アンドリューの妻
ペイジ・フィニー(ケイティ・ホームズ)
 アンドリューの娘 スポーツ・エージェント
ケイシー・フィニー
 アンドリューの息子 薬物依存症
ヴァリック・ストラウス(ジェイソン・バトラー・ハーナー)
 アンドリューの顧問弁護士

トーマス・ロメロ(リーランド・オーサー)
 神父
ジンジャー
 娼婦 娘オードリー


シーズン3第1話「新天地」
The Kalamazoo


The Kalamazoo

【あらすじ&感想】
エズラが病死、レイが葬儀に赴くもデボラに音信不通だったことをなじられる
エズラは 脳腫瘍 の手術して元気になったのに、再発でもしたのかしら。
たった数ヶ月でまったく人相が変わっちゃってて、始めは誰だか分からなかったわ。
葬儀ではデボラが 激おこ だったけど、レイにしたら恋仲の新聞記者ケイトの殺害を指示したエズラと実行したアヴィを許せないわよね…。
とは言え、レイにとってエズラは 無二の恩人 でもあり 父親的な存在 でもあったわけだし、彼の死は今後レイにどんな影響を及ぼすのかしら。
ちなみに、アヴィは現在リーの下で働いてる模様。

レイが息子を誘拐されたアンドリューから救出を依頼される
犯人から 500万ドルの身代金要求 があったんだけど、誘拐されたケイシーの姉ペイジは弟の 自作自演 を疑ってるようね。
で、父アンドリューもその可能性を感じながら、ポンと身代金を用意して「息子を取り戻し、早く終わらせたい」ですって。

ミッキーがジンジャーに容赦ないポン引きゲイリーを事故に見せかけて溺死させる
ジンジャーのザナックスをゲイリーに飲ませてフラフラになったところを プールにドボン って寸法。
ま、クズのポン引き にはお似合いの最期ね。
とは言え、ミッキーはジンジャーとその娘オードリーに同情したのか知らないけど、軽々しくこんなことして大丈夫なのかしらw
ところで、ミッキーの状況がイマイチ分からないわ。
今も 仮釈放中 だと思うんだけど、ダリルと一緒にプール付きのアパートで悠々と暮らしてる風。
シーズン2では、保護観察官キースに住む場所と仕事を決められて、窮屈な生活してたわよね。
競馬で勝ったらしいけど、高価なバーベキューグリルを買って共用スペースに置いたりするのも意味分からないわ。

レイが2人組の犯人からケイシーを救出、アンドリューの元に送り届ける
レイの周到&大胆な救出劇!(;゚∀゚)=3
犯人との駆け引きから実力行使まで、人質救出は初めてって言ってたけど手慣れ過ぎよw
結局、ケイシーはすでに死んでた男(ニック)と自作自演で父親から身代金をせしめようとしてたってことでいいのかしら。
で、ニックがグルだった2人組と揉めて殺されたっていう。
それはともかく、戻ってきたバカ息子を抱きしめる父親の姿 に、レイは何を思ったのかしら…?(´;ω;`)ウッ…
バックに流れる「ホテルカリフォルニア」の頽廃的な雰囲気が、レイの表情と相まって心をえぐるようなシーンになってたわ。

ロメロが警官からオコナー神父性的虐待事件の資料を手に入れる
オコナー神父だけじゃなくバンチーの写真も入ってたから、たぶんこの事件の資料よね。
エズラの墓(埋葬前)に佇むレイを遠巻きに見てたし、この ロメロ神父の目的 が分からないから不気味だわ。
演じるリーランド・オーサーは、ワタシにとっては 『ER』のドゥベンコ先生 だけど、他のドラマでも結構不気味な役やってるわよね。


ってことで、待ちに待ったシーズン3がスタートよ!ヽ( ゚∀゚)ノ
初っ端からエズラが死んじゃったのにはビックリしたけど、やっぱり面白いわぁ~(´∀`)
今後に繋がりそうな展開としては、
・獄中のテリーはミッキーの面会を拒絶中
・ジムの経営を代行中のバンチー、会員のテレサに恋心?
・レイが迅速な問題解決でアンドリューの信用GET
・アビーが犬(ピットブル?)を拾って連れ帰る

ってところかしら。
あの レイ似の犬 は、さっそくベッドでアビーの抱き枕みたいになってたわねw(^д^;)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. suisho | -

    レイ・ドノブァン

    Rickyさん、おひさしぶりです。
    夏ばてやら、少々取り込みがあり・・録画みるのに追われていました。

    やっとシーズン3が、はじまり嬉しい~~。
    シーズン2から、かなりたって、待ちくたびれ状態でした。
    その間、いろんな作品みたから頭の中混乱もあり、Rickyさん書いてくださったキャスト、人間関係を読み直し、とても助かったー。

    レイはシーズン変わってもレイで良かった。。当たり前だけど。
    最後、誘拐から救出させた後、以来者の父親から「君の父親は
    どんな男だ?」と聞かれ、「ろくでもない!」と答えて、そのあと、、、、、
    ♪ホテル カルフォルニア♪♪が、流れるところが、最高、でした。
    私の人生における10曲選べと言われたら必須です。歳を感じるけど。

    Rickyさ~ん、いつも、ありがとう。

    ( 18:04 )

  2. suisho | -

    Ps

    なんか、漢字まちがったり、しましたー(依頼者)笑。
     ドノブアン は、 ドノヴアン。
    携帯や、タブレットばかりで、久々のコンピューター。 トホホ・・・

    ( 22:02 )

  3. Ricky247 | -

    ヽ(`Д´)ノ ドノブワァァン!!

    Suishoさんお久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ

    このドラマ、ものすごく面白いのにイマイチ認知度が低いのよね…。
    だからSuishoさんの感想聞かせてもらえてうれしいわ♪

    シーズン2から間が空いたからワタシもだいぶ忘れてることが多くて、人物紹介書きながら頭を整理したわw
    レイは相変わらずのアウトローっぷりで、さっそく1人殺しちゃったわねw
    あとで問題にならなきゃいいけど。
    今シーズンは、レイの人生が少しでも良くなったら・・・と思ったけど、やっぱりハードモードじゃなきゃ面白くないわねw

    曲の使いどころもうまいわよね~。
    聞き慣れた曲であっても、使われるシーンによってまた聞こえ方が違ってくるのが面白いわ。
    今後も音楽に注耳ね!(`・ω・´)

    ( 01:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事